• ベストアンサー

craving explorerで動画再生できない

craving explorerを使用してyoutubeの動画の音声をダウンロードしています。 前は普通に動画再生出来たので、再生して内容を確認してから音声のみ ダウンロードしていたのですが、突然再生出来なくなりました。 再生画面は黒いままで、以前は再生画面の下に表示されていた再生ボタン や一時停止ボタン、音量ボタン自体が表示されていません。 IEからyoutubeで見るとちゃんと再生されます。ダウンロード自体は画像一覧の 段階では「音声を保存」という表示があるので、それをクリックすれば出来る のですが、一度再生して内容を確認してからダウンロードしたいので、どうすれ ば再生できるのか教えて頂きたいです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も同様の現象だったのですが、以下の方法で解決しました。 PCの設定にあまり詳しくはないのですが、フラッシュプレーヤーが最新のものではなかったようです。 真っ黒い画面を右クリックして出てきたコンテキストメニューに 『Adoe Flash Player 11,4,402,287 について』とありましたので、それをクリックし、 Adobe Flash Playerのページ>Download>Adobe Flash Playerと進みました。 そこには『Adobe Flash Player 11.4.402.287 (9.13 MB)』のダウンロードのリンクがありましたので、ダウンロード完了後再起動。 (グーグルのツールバーが不必要なら、『Download now』の上のチェックを外すとくといいです。) ※PC起動時によくフラッシュプレーヤーのアップデートが自動で起動しますが、うっとうしいのでそれを手動に変えていたのが、私の場合の不具合の原因だったのかもしれません。