• ベストアンサー

経理に向いている人

mine2309の回答

• ベストアンサー
  • mine2309
回答No.1

うちの経理のお局、1~3完璧に当てはまります。 まったく融通が利かず、こちらが何を頼んでもお役所みたいにマニュアル通り、それでもって数字には強い。そのお局のいる経理課で社長夫人も働いているのですが、どちらが権力者かわからないくらい。 でもそのお局、後輩を食事に誘うなど、面倒見がいいところもあります。かなり気分屋なんで、自分の気が向くときにしか誘ってないみたいですが、そこで断られても無理強いしないところがいいのかも。 以上から、質問者さんのいう1~3以外にというと、面倒見の良さでしょうか。気分屋なのはちょっと困りますが。

noname#108093
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに気分屋な人も多いですよね。 参考にさせて頂きます。