• 締切済み
  • 暇なときにでも

PS2のコントローラでPS3をプレイ

PS3を購入しようと検討しています。 友達と遊べるように二人プレイできるソフトを買おうと思っているので、コントローラがもう一つ必要です。 しかし物凄い高いです。 調べてみたらPS2のコントローラでPS3のゲームがプレイできる機器が1500円ぐらいで売っているようです。 PS2のコントローラはあるので、これを買おうと思っていますが、反応が遅れたりするといった不具合無く快適にプレイできるでしょうか? またPS3のコントローラとPS2のコントローラの違いはワイヤレス以外何がありますか? ボタンの数等が違うのであればPS3のコントローラを買うほうがよさそうですが・・・ どなたか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

友人がPS2-USB変換のコネクタを使用していました。 ボタン数、応答などは問題ないと言っていましたが、そのコネクタが刺さっていると、常にそれが1Pとして認識されるようです。つまり1Pの人はPS2コントローラ固定です。 あと、PS3コントローラの方が、スティックが柔らかいと言ってました。 詳しくなくてごめんね(自分はPS3持ってないんで;

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 PS2のコントローラを持っているので、コネクタを買おうと思います。