• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3 コントローラー

ワイヤレスのコントローラーで昨日までプレイできたのに、今日になって突然できなくなりました。 充電ができてるはずなのにUSBケーブルを抜くとポートランプが点滅したままで、PSボタンを押しても操作を受け付けません。 再びUSBケーブルを繋ぐと使用できます。 助けてください(>-<)泣

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)

参考URLにPS3の『故障かな?と思ったら』を付けましたが こちらの通りに試されてはいかがでしょうか コントローラ裏のリセットボタンを押すか ペアリング/コントローラ番号の割り当てを 再度試されましたでしょうか?

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/check/ps3_2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 リセットボタン、ペアリング、コントローラ番号の割り当てはやったのですが、ダメでした(T-T)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • f-35
  • ベストアンサー率20% (11/55)

どれほど頻繁に使われているか存じませんがバッテリーの寿命と見ていいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

中古で購入したのでそうかも知れません。