• ベストアンサー

探偵漫画

僕はいま、主人公が探偵の漫画を描いているんですが、 話は、ムヒョとロージに似ているんです。 それって、主人公を探偵と名乗らせてもよいんでしょうか? わかりづらい質問ですいません。 要は、推理しないのに、探偵漫画でいいんでしょうか?

• m6a6z6
  • お礼率34% (113/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111785
noname#111785
回答No.1

事件を推理するのが探偵ではありません。誰かの依頼で事件事を密かに探り解決するのが探偵業です。 推理をしなくても、依頼で事件に挑んでいくのであれば良いかと思います。

その他の回答 (1)

• mizukiyuli
回答No.2

推理漫画と探偵漫画は違います。 本来探偵とは調査が本業であって事件を解決することではありません。 例えば浮気調査をする探偵が主人公のヒューマンドラマを描いた漫画でも探偵漫画になります。