• ベストアンサー

探偵もののマンガ

探偵もののマンガが読みたいのですが・・・ できれば探偵役?主人公が男性のものがいいです!! 女性でも全然構いません! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toganoyua
回答No.7

純粋な探偵もの、(主人公が、職業探偵ではない)とは外れますが、以下二点おススメです。 「Q.E.D. 証明終了」 「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」 二点とも、加藤元浩作となっています。 「QED」の探偵役は、数学者としての顔を持つ高校生・燈馬想。 「CMB」の探偵役は、智の守護者・榊森羅。 一巻で完結なので、どの巻から手を取っても大丈夫です。 「QED」は、初期の方が探偵ものとしては面白いですが。

rena-usagi
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 読んでみます☆

その他の回答 (7)

noname#211806
noname#211806
回答No.8

ヤングアニマルで連載され、ドラマ化もされた関崎俊三(かんざきしゅんみ)さんの「ああ探偵事務所全15巻」はどうでしょうか。

rena-usagi
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません・・・ 読んでみます! どうもありがとうございます!!

noname#182738
noname#182738
回答No.6

純粋な探偵モノ、じゃないですが MASTERキートンはどうですか?

rena-usagi
質問者

お礼

回答No.5

はやみねかおるの「名探偵夢水清四郎」シリーズが、講談社KCデラックスで、えぬえけいさんによるコミカライズで出ています。どちらかと言えば、小中学生向きです。

rena-usagi
質問者

お礼

• FEX2053
回答No.4

おっさんはどうしても、美少女探偵が好きでねぇ(苦笑) 素直に、シャーロックホームズの良くできたパスティシュで ある、新谷かおるの「クリスティ・ハイテンション」はお勧め。 原作と違って、ホームズの姪の美少女が、ホームズ譚の なぞ解きをしてますが、原作を知っていても破たんなく、かつ 面白く読めます。 http://www.amazon.co.jp/dp/484011918X/ 探偵もの、というよりミステリーのジャンルに入るかもですが、 桜庭一樹の「GOSICK」のマンガ化もかなり出来が良いです。 原作が文庫版になって消えちゃった、美少女探偵ヴィクトリカ がたっぷり楽しめます。 http://www.amazon.co.jp/dp/404712558X/ あと、作品によって出来不出来はあるものの、とにかく量産 しているのが野間美由紀。「パズルゲーム・ハイスクール」は とにかく大量にありますので、古本屋でどうぞ。とりあえず 自薦ベスト版のリンクを張っておきます。 http://www.amazon.co.jp/dp/4592156269/

rena-usagi
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! わざわざリンクまで張っていただけて、うれしいです!! 読んでみます☆

noname#177763
回答No.3

こんばんは。 探偵物といえば、どストライクな漫画がありましたね。 「名探偵コナン」。

rena-usagi
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! まさにどストライクですねw 読んでみます☆

• Kirby64
回答No.2

小林まこと作「格闘探偵団」は死ぬほど面白いニャ。  ただし、謎解きは一切無しだけどニャ。

rena-usagi
質問者

お礼

回答No.1

こんばんは。 探偵物というより推理物なのですが、 小学館の月刊プチコミックに不定期掲載で 「謎解きはディナーのあとで」が掲載されています。 主人公は執事の影山と男性です。 コミックは1巻発売されています。

rena-usagi
質問者

お礼