• ベストアンサー

探偵もののマンガ

探偵もののマンガが読みたいのですが・・・ できれば探偵役?主人公が男性のものがいいです!! 女性でも全然構いません! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toganoyua
  • ベストアンサー率30% (48/155)
回答No.7

純粋な探偵もの、(主人公が、職業探偵ではない)とは外れますが、以下二点おススメです。 「Q.E.D. 証明終了」 「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」 二点とも、加藤元浩作となっています。 「QED」の探偵役は、数学者としての顔を持つ高校生・燈馬想。 「CMB」の探偵役は、智の守護者・榊森羅。 一巻で完結なので、どの巻から手を取っても大丈夫です。 「QED」は、初期の方が探偵ものとしては面白いですが。

rena-usagi
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 読んでみます☆

その他の回答 (7)

noname#211806
noname#211806
回答No.8

ヤングアニマルで連載され、ドラマ化もされた関崎俊三(かんざきしゅんみ)さんの「ああ探偵事務所全15巻」はどうでしょうか。

rena-usagi
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません・・・ 読んでみます! どうもありがとうございます!!

noname#182738
noname#182738
回答No.6

純粋な探偵モノ、じゃないですが MASTERキートンはどうですか?

rena-usagi
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 読んでみます☆

回答No.5

はやみねかおるの「名探偵夢水清四郎」シリーズが、講談社KCデラックスで、えぬえけいさんによるコミカライズで出ています。どちらかと言えば、小中学生向きです。

rena-usagi
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 読んでみます☆

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

おっさんはどうしても、美少女探偵が好きでねぇ(苦笑) 素直に、シャーロックホームズの良くできたパスティシュで ある、新谷かおるの「クリスティ・ハイテンション」はお勧め。 原作と違って、ホームズの姪の美少女が、ホームズ譚の なぞ解きをしてますが、原作を知っていても破たんなく、かつ 面白く読めます。 http://www.amazon.co.jp/dp/484011918X/ 探偵もの、というよりミステリーのジャンルに入るかもですが、 桜庭一樹の「GOSICK」のマンガ化もかなり出来が良いです。 原作が文庫版になって消えちゃった、美少女探偵ヴィクトリカ がたっぷり楽しめます。 http://www.amazon.co.jp/dp/404712558X/ あと、作品によって出来不出来はあるものの、とにかく量産 しているのが野間美由紀。「パズルゲーム・ハイスクール」は とにかく大量にありますので、古本屋でどうぞ。とりあえず 自薦ベスト版のリンクを張っておきます。 http://www.amazon.co.jp/dp/4592156269/

rena-usagi
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! わざわざリンクまで張っていただけて、うれしいです!! 読んでみます☆

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんばんは。 探偵物といえば、どストライクな漫画がありましたね。 「名探偵コナン」。

rena-usagi
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! まさにどストライクですねw 読んでみます☆

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.2

 小林まこと作「格闘探偵団」は死ぬほど面白いニャ。  ただし、謎解きは一切無しだけどニャ。

rena-usagi
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 読んでみます☆

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 探偵物というより推理物なのですが、 小学館の月刊プチコミックに不定期掲載で 「謎解きはディナーのあとで」が掲載されています。 主人公は執事の影山と男性です。 コミックは1巻発売されています。

rena-usagi
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 読んでみます☆

関連するQ&A

  • 探偵漫画

    僕はいま、主人公が探偵の漫画を描いているんですが、 話は、ムヒョとロージに似ているんです。 それって、主人公を探偵と名乗らせてもよいんでしょうか? わかりづらい質問ですいません。 要は、推理しないのに、探偵漫画でいいんでしょうか?

  • 探偵漫画について

     最近漫画読んでないなぁって事で、探偵モノの漫画を何か読みたいので教えてください。コナンとか金田一、あとCLAMP学園探偵団は知ってます。あとは・・他にもあったきが・・。とにかくなんでもいいんで、お願いします

  • 探偵・ミステリーマンガの中でも

    謎解き役の人が ・基本的にやる気無し(自分には関係ない、面倒ごとは嫌いのスタンス) ・自分を探偵とは思っていない(周りの人がみたら何かしらの才能がある) ・でも最終的には解決する(させられる)ことになる こんな条件に合う登場人物がいるマンガで「これオススメ」ってものありますか?少年・少女向け、ジャンル等は何でもいいです。 内容はともかく探偵のイメージとして「金田一少年」「コナン」のような積極的探偵よりは「スパイラル」のようなしぶしぶ探偵っていう感じがいいかも(これぐらいしか探偵ものは読んだことがないです)。 ぜひ何かあれば教えてください!

  • 漫画探してます!

    22歳、OLやっているものです。 年下少年主人公を好きになる女性がでる漫画を探しています。 私が読んだ漫画は  素敵探偵ラビリンス  魔法先生ネギま! です!漫画を読み始めたばかりで分からない事が多いですが、他にもこれは面白い漫画!等もありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 昔の探偵漫画を探しています。

    15年近く前に祖母の甥の家で読んだ漫画のタイトルを知りたいのですが、覚えている箇所が少なすぎるため調べても出てこず… 僅かですが覚えているところのみ記載させて頂きますので記憶にある方がいれば教えて頂きたいです。 ・探偵(推理)系のストーリー ・主人公(男)は長髪でオールバックポニーテール ・ヒロインがいる ・主人公はカステラが好物 本当に、読んだことある人しか分からないくらいの物しか覚えておらずすみません🙇‍♀️

  • 名探偵コナンの漫画

    名探偵コナンの次の漫画はいつ出るんでしょうか?

  • 探偵役と助手役が両方女性の作品

    探偵役と助手役が両方女性の作品を探しています。 探偵役と助手役の片方、もしくは両方に夫がいたり恋愛要素があったりしない物をあげて頂けると助かります。 小説、ドラマ、漫画等媒体は何でもかまいませんので教えて下さい。

  • このマンガのタイトルを教えてください

    十年ほど前に読んだ漫画です。  主人公は女性。ただ、母親がらみの事情により、男性になろうとしている(初潮もきていない)。 そこに二~三人のイケメンが現れて、主人公を奪い合う。物語が進むにつれ、主人公が女性らしくなっていく。  黒髪の男が本命で、金髪はちょっと悪い役。  小さな男の子も登場しました。  金髪の男性に初潮を予言されるシーンがあったと思います。  あとちょっとファンタジックというか、現実世界が舞台ではあるんですが、黒髪の男と主人公が抱き合った瞬間主人公の髪が伸びる、というような実際には起こりえないような描写がちらほらありました(曖昧でスミマセン!)  ジャンルは少女漫画だったと思います。  これかも? という漫画があれば、教えていただけると嬉しいです。

  • 探偵と名のつく小説

    最近よく書店に行くと、 「~探偵」という探偵と名のつく小説を見かけます。 (例えば心霊探偵八雲とかです) そこで、主人公が少年~青年(10~23歳ぐらいまで)の探偵役、または助手でもいいので、 お勧めの小説を教えてください。 お願いします。

  • ある漫画を探しています。

    この前、満員電車で女性がカバーをつけている漫画を読んでいました。ちょうど、その人の後ろに立っていたのでどんなものなのかと覗いてみました。 ●主人公の名前はおそらく「和泉」で、多分、学生。黒髪でメガネをかけていました ●主人公と同じ年?の男性と好きあっているようでした。 ●主人公とその男性が誰かに車で連れて行かれそうになっている場面もありました。 途中でその女性は電車を降りていったので、ここまでしかわかりませんでした。この漫画のタイトルがわかる人は教えてください。もし、この漫画について思い当たることや、もう少し補足がある方は知らせて下さい。