• ベストアンサー

この漫画教えて下さい。。

主人公の女性が冒険する漫画。4~5巻はあった。 少女漫画です。 あらすじ:主人公の女性がアトランティスにまつわるなにかを求め、 冒険する。途中で兄弟(男女だったと思う)に出会い、一緒に旅する。 なんか、女性なのに、男性に見せかけていたシーンがあったような・・・。 ラストは、アトランティス大陸が沈んでゆく所でした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も星川とみさんの「アトランティス」と思うのですが… <覚えているストーリー> 主人公の少女・ルーラは優しい両親に育てられていたが、ある日父が何者かに殺され、自分は実は両親の実の子ではないと知り、旅に出る。 途中、アリアンという青年(後で恋に落ちる)、ロムルス&レムスの双子の兄弟(レムスは確か女装していた。ロムルスは最後死んだような…)に出会い、共に旅する。 敵の女将軍・紅とかげは実はルーラの双子の姉。シーラで、二人はアトランティスの王女だったが、シーラは悪の王・カリストの娘として育てられ、男装をして人殺しをしていた。(ルーラの養父を殺したのもシーラだったと思う)。 ルーラとシーラは何か不思議な超能力のようなものを持っていて、それが物語の鍵になっていた。 最後、アトランティスが滅亡する前にシーラは正気に戻り、カリストを道連れに沈んで行くアトランティス大陸の中で死ぬ。 他に、ハレーという盗賊の頭とか、名前は忘れましたが最後にシーラと恋人関係になる敵軍の将軍だか何かがいたと思います。(シーラは銀髪で、最後の方でその将軍がシーラに「この銀の髪によく似合う赤いドレスを着せて結婚式を挙げよう」とか何とか言っているシーンがあった)。 >女性なのに、男性に見せかけていたシーンがあったような レムスが女装していたのと、シーラが男装していたののどちらかが当てはまるんじゃないかと… こんな話でしたが、違いますでしょうか?

yuriyuri3333
質問者

お礼

どうもありがとうございます。きっとこの漫画だと思います! ずっと気になっていたので・・・。 さっそく古本屋さん等を探して回りたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#6148
noname#6148
回答No.2

タイトルだけで想像すると 星川とみさんの「アトランティス」でしょうか? 講談社から4巻完結で出ていたようです。

参考URL:
http://manpara.cool.ne.jp/hoshikawa-tomi.htm
yuriyuri3333
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! 初めての質問で半信半疑でしたが、 こんなに早く回答いただけてびっくりしました。

  • megumaru
  • ベストアンサー率50% (23/46)
回答No.1

どのくらい前のものかわかりますか? 私がふと思ったのは、高階良子先生のものですが、あまりに古いので(笑)、回答を躊躇しました。

yuriyuri3333
質問者

補足

御回答、ありがとうございます。 15年ぐらい前だったと思います。 そして、もらい物だったのですが、その時すでに古本化していたので、 もっと前のものかもしれません。 絵は昔の少女漫画、という感じでした。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル

    昔の少女漫画で、女子高生が主人公です。部屋の押し入れが ある日突然 異次元と繋がって その世界を冒険していくのですが、その世界にいるときだけ、美少女に変身するのです。 日常の主人公は堅物で、何かの委員長をやっていたと思います。 どんなラストだったかも覚えていないのですが、冒険をしていくうちに、日常の主人公も成長していって・・・ハッピーエンドだった、ような記憶が。どなたか分かる方いませんか? わたしが読んだのは単行本ではなく、雑誌に掲載されていたものだったと思います。 30年は経っていないと思いますけど・・・どれぐらい前のものかもわからないのですが。 よろしくお願いします。

  • 漫画さがしてます(>_<)

    漫画さがしてます(>_<) 最近見たコミック(漫画)なんですが、 ・主人公の名前が、たけし? 漢字は、剛史か武士 ・主人公は、何も取り柄のない、もしくは存在感がない、とされている ・バスか何かに乗って、その時の事故?の時、謎の少女に出会う ・その少女に異世界に連れてかれる ・原作は何か、わかりませんが、富士見ファンタジア文庫(富士見書房)でした。・ 漫画では、まだ新しく2巻くらいしか無かったと思います。 ・タイトルはあやふやですが、カタカナでした。 漫画の裏表紙に、こんなあらすじがあったんですが、情報少なくてすいませんm(_ _)m 探してもわかりません(>_<;) 知ってる方良かったらご意見くださいm(_ _)m

  • 冒険・ファンタジー漫画

    小説なら指輪物語とか冒険やファンタジー系の本はたくさんありますが漫画って結構少ないですよね? なので指輪物語やドラクエみたいな主人公が旅に出る冒険・ファンタジー系の漫画を探しています。 前はドラクエ繋がりでダイの大冒険というのを買おうと思いましたが、あまりにも巻数が多かったので断念しました。なのである程度集めやすい(10巻前後?)くらいの巻数のものがいいかなぁと思います。 宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルをおしえてください

    読んだのが17年くらい前で、少女漫画のコミックでした。 主人公の名前は聖子で、確か高校生だったと思います。彼女は優等生なんですけど、実は夜遊びをしてクラブ(当時はディスコ?)などに行き来する女の子です。 1巻の途中で外国人の若い男の子と出会います。 学校の黒板で"聖子"という漢字を彼に説明するシーンがありました。 彼は1巻の最後にやけどをし、水道の水で手を冷やすシーンがあります。 どなたかタイトルを知りませんか?よろしくお願いします。

  • 女の子が体調を崩すシーンのある漫画

    女の子(大人の女性でも可)が、体調を崩すシーンのある漫画を探しています。風邪、発熱、腹痛、貧血など・・・。重病じゃなくていいんです。 対象は少女漫画かレデースコミックです。複数巻あるものは何巻でそのシーンがあるのか、簡単な内容(倒れるとか看病されるとか)を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 漫画(たぶん)のタイトルがわからない助けてください

    タイムトラベルものなんだけどラストシーンだけ覚えてるんだけど 冒頭のシーンで確か家を出てどっか行く途中でタイムトラベルしちゃうんだけど ラストで紆余曲折あって過去に行った主人公が 出発した日に家から出て行く冒頭の主人公を車から見送って終わる話なんだけど 多分漫画だと思うんだけどわかんないんです助けてください

  • バトル漫画

    バトル漫画でおもしろいものを教えてください 刀や銃が出てくるものが良いです 絵はうまいものでバトルシーンなどがわかりやすいものでお願いします 主人公が異常に筋肉質なもの(ドラゴンボール、トリコなど)は無しで 単行本1~20巻までくらいのものでおねがいします 主人公は男女どちらでも構いません よろしくお願いします

  • おすすめ少女マンガ

    私は、小さい頃から今まで少女マンガではなく、 少年マンガばかり読んできました。少年マンガは、 自然と自分から好んで読むんですが、少女マンガは、 読んでおこうかなっていう感じで1巻で読む気がなくなってしまいます。 でも、最近は少女マンガを読んでみたいなぁと思っているのですが、 主人公の性格が奥深くなかったり、きゃぴきゃぴ系(?)だったりすると読めません。 主人公が人間関係に深く悩んでいたりするようなマンガがいいのですが、 おすすめの少女マンガってありますか? 私が唯一、少女マンガで好きなのが「私がいてもいなくても」というマンガです。

  • 昔に読んだこのマンガのタイトル

    15年以上前に読んだ少女マンガです。 単行本の1巻しか読んでなく、いまさら続きが気になっています。 マーガレットコミック(もしくは似た装丁の本)だと思います。 主人公は同じ水泳部の先輩に憧れている女子高生。 母親が再婚することになり、その相手が憧れの先輩の父親だったため思いがけず兄妹の関係に。 ある日、先輩がこっそり「母さん」と呼ぶ人と会っているところを目撃してしまう。 でも主人公は、先輩の母親は他界したと聞いていた。 1巻はそんな感じで終わっていました。 他に覚えてるエピソードは ・水泳部には、みんなが憧れる人がもう一人いて、でもタイムでどうしても先輩(兄)に勝てない。 ・バス通学の主人公が、朝遅刻しそうになって、バス停に停まってるバスに向かって「そのバス愛してるから待って~」というシーン などがあったと思います。 少女マンガの王道的な絵(髪型とか、仕草とかも)でした。 知ってるかたいたら、教えてください。

  • 冒険ものの漫画のオススメは?

    タイトル通りなのですが、お勧めの冒険もの漫画はありますか? 冒険もので戦いのシーンが入っていて、まだ連載している(または最近連載が終わった)ものです。 少年ジャンプで連載している「ONE PIECE」はすでによんでいて、最近のお気に入り漫画です。この漫画のようなものを探しています!! 注文が多くてすみませんが、よろしくお願いします。 ちなみに、少年漫画でも少女漫画でもかまいません。