• ベストアンサー

この漫画教えて下さい。。

主人公の女性が冒険する漫画。4~5巻はあった。 少女漫画です。 あらすじ:主人公の女性がアトランティスにまつわるなにかを求め、 冒険する。途中で兄弟(男女だったと思う)に出会い、一緒に旅する。 なんか、女性なのに、男性に見せかけていたシーンがあったような・・・。 ラストは、アトランティス大陸が沈んでゆく所でした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も星川とみさんの「アトランティス」と思うのですが… <覚えているストーリー> 主人公の少女・ルーラは優しい両親に育てられていたが、ある日父が何者かに殺され、自分は実は両親の実の子ではないと知り、旅に出る。 途中、アリアンという青年(後で恋に落ちる)、ロムルス&レムスの双子の兄弟(レムスは確か女装していた。ロムルスは最後死んだような…)に出会い、共に旅する。 敵の女将軍・紅とかげは実はルーラの双子の姉。シーラで、二人はアトランティスの王女だったが、シーラは悪の王・カリストの娘として育てられ、男装をして人殺しをしていた。(ルーラの養父を殺したのもシーラだったと思う)。 ルーラとシーラは何か不思議な超能力のようなものを持っていて、それが物語の鍵になっていた。 最後、アトランティスが滅亡する前にシーラは正気に戻り、カリストを道連れに沈んで行くアトランティス大陸の中で死ぬ。 他に、ハレーという盗賊の頭とか、名前は忘れましたが最後にシーラと恋人関係になる敵軍の将軍だか何かがいたと思います。(シーラは銀髪で、最後の方でその将軍がシーラに「この銀の髪によく似合う赤いドレスを着せて結婚式を挙げよう」とか何とか言っているシーンがあった)。 >女性なのに、男性に見せかけていたシーンがあったような レムスが女装していたのと、シーラが男装していたののどちらかが当てはまるんじゃないかと… こんな話でしたが、違いますでしょうか?

yuriyuri3333
質問者

お礼

どうもありがとうございます。きっとこの漫画だと思います! ずっと気になっていたので・・・。 さっそく古本屋さん等を探して回りたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#6148
noname#6148
回答No.2

タイトルだけで想像すると 星川とみさんの「アトランティス」でしょうか? 講談社から4巻完結で出ていたようです。

参考URL:
http://manpara.cool.ne.jp/hoshikawa-tomi.htm
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! 初めての質問で半信半疑でしたが、 こんなに早く回答いただけてびっくりしました。

• megumaru
回答No.1

どのくらい前のものかわかりますか? 私がふと思ったのは、高階良子先生のものですが、あまりに古いので(笑)、回答を躊躇しました。

質問者

補足

御回答、ありがとうございます。 15年ぐらい前だったと思います。 そして、もらい物だったのですが、その時すでに古本化していたので、 もっと前のものかもしれません。 絵は昔の少女漫画、という感じでした。 宜しくお願いします。