• ベストアンサー

ある漫画を探しています。

この前、満員電車で女性がカバーをつけている漫画を読んでいました。ちょうど、その人の後ろに立っていたのでどんなものなのかと覗いてみました。 ●主人公の名前はおそらく「和泉」で、多分、学生。黒髪でメガネをかけていました ●主人公と同じ年?の男性と好きあっているようでした。 ●主人公とその男性が誰かに車で連れて行かれそうになっている場面もありました。 途中でその女性は電車を降りていったので、ここまでしかわかりませんでした。この漫画のタイトルがわかる人は教えてください。もし、この漫画について思い当たることや、もう少し補足がある方は知らせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisagi-h
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.3

新書館からでてる つだみきよさん 「プリンセスプリンセス+」 和泉という名前の黒髪・めがねがでてきて 誘拐されるというとこれかな? 念のためURLのHPで絵柄確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.shinshokan.jp/pub/normal/2883.html
g4u7zv4x
質問者

お礼

この漫画です! 本当にどうも有り難うございました!! 早速探してみます。

その他の回答 (2)

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 本のサイズはジャンプコミックスなどのサイズ(410円で買えるサイズ)でしたか?それより少し大きかったですか?  ちなみに前者だとBL(男性同士の同性愛モノ)の可能性がぐっと低くなります。  また、イラストの特徴は何かありませんか?  かわいい系とか、シャープな感じのする絵だったとか、誰かの絵に似ていたとか。  その好きあっていると思われる男性の容姿はどんなものでしょうか?  学生服?ブレザー?私服?  今のところ、さっぱりです・・・。 (>_<。

g4u7zv4x
質問者

補足

本は少し大きかったような気がします。 イラストの特徴は何と言えばいいのか迷います。どちらかというと、ほんわかシャープ?な感じでした。 服装も覚えていません・・・(汗) わからないことばかりですみません。

  • sacana
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

主人公は女性ですよね? 念のため・・・

g4u7zv4x
質問者

補足

主人公は男だった気がしますが違いますか?(同性愛だったような) ボーイッシュな女の子かもしれませんが・・・ でも、少ししか見ていないのでよくわからなかったです。

関連するQ&A

  • マンガのタイトルが分らない!!女子高生がエロい妄想ばかり

    マンガのタイトルがわかりません!!女子高生がエロい妄想ばかり描いてます。その突発的な展開がウケマス。コメディ漫画です。 週刊誌で連載されていましたが、タイトルを忘れてしまいました。 これだけで分るかわかりませんがピンときたら教えて下さい。 主人公は黒髪長髪で丸眼鏡を掛けています。

  • このマンガのタイトルを教えてください

    十年ほど前に読んだ漫画です。  主人公は女性。ただ、母親がらみの事情により、男性になろうとしている(初潮もきていない)。 そこに二~三人のイケメンが現れて、主人公を奪い合う。物語が進むにつれ、主人公が女性らしくなっていく。  黒髪の男が本命で、金髪はちょっと悪い役。  小さな男の子も登場しました。  金髪の男性に初潮を予言されるシーンがあったと思います。  あとちょっとファンタジックというか、現実世界が舞台ではあるんですが、黒髪の男と主人公が抱き合った瞬間主人公の髪が伸びる、というような実際には起こりえないような描写がちらほらありました(曖昧でスミマセン!)  ジャンルは少女漫画だったと思います。  これかも? という漫画があれば、教えていただけると嬉しいです。

  • 悪魔が出てくる女性向け漫画のタイトルを教えて下さい

    昔に読んだことのある漫画のタイトルが気になって投稿しました。ご存知の方は教えてください。 以下に覚えている特長を書きます。 ・読んだのは90年代ですがもっと前の作品かも ・全体的に少し暗くてホラーな雰囲気 ・おそらく女性向けの漫画 ・主人公は女子大生以上(喫煙者だったかも?) ・少年の姿をした悪魔がやってくる(黒髪、意地悪な性格、翼やしっぽがあるが服で隠して生活していたような・・・) ・主人公が歩道橋の上で悪魔に首を絞められるか落とされそうになる場面がある ・死んだ主人公の恋人?がゾンビになってやってくる場面がある このくらいしか思い出せませんがピンときた方は是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    昔読んだ漫画を探していますが、タイトル、作者ともに覚えておりません。少女マンガだったと思います。雑誌で読んだと思うのでコミック化されているのかも分かりません。 内容は、 ・黒髪の女性秘書が主人公だったと思います。仕事中はまとめ髪。 ・穏やかで皆に慕われている。 ・彼とは、突然連絡とれなくなるが、急に会いに来る。 ・対抗意識(?)を勝手に燃やす女性がいる。 ・この女性はちょっと怖がられている・・・。 うろ覚えで少ない情報ですが、わかる方がいらっしゃったら、教えていただけると有難いです。是非、よろしくお願いします。

  • 以前読んだ漫画のタイトルを教えてください

    以前読んだ漫画のタイトルを忘れてしまいました 最近ふと話がどんな風に終わったか気になったものの漫画のタイトルを忘れて探すにも探せない状況です 主人公の髪は黒で肩につくぐらいの長さ、男です。制服を着ていたので学生だったと思われます。物語の途中で片目に包帯を巻いていたことは覚えています 登場人物にミカゲ(漢字は御影だったような?)という人がいた気がします 仲間に白髪(うろ覚え)の不死身の少年と刀を使える少女(兄と争っていたような…?)がいました なんでかは思い出せませんが、主人公を庇いながら主人公より身長が高い男性と2人で何かから逃げてました。その男性はその後この世から消え、全員の記憶からも消えてしまいます 情報が少ないですがこれかも…?と思うものがあったら教えてください

  • 下の内容の少女マンガを探しています!!

    下の内容の少女マンガを探しています!! うろ覚えな感じなので、ヒントが少なくて申し訳ないです・・・ 作品タイトルでも作者さんでも、どちらでも結構です。 お心当たりのある方、回答宜しくお願いします。 *少女マンガ *主人公は女の子で、相手役は大人の男性 *歳の差が結構ある(小学生と20代くらいの社会人) *女の子は黒髪でロング *男の人は黒髪 *絵柄はハッキリしてる *なんかの縁で男の人に引き取られる? *内容は結構ドロッとしててるけどベタ甘な恋愛漫画

  • 漫画のタイトルと作者、両方がわかりません

    古い漫画だと思いますが、タイトルや作者がわからないので探すことができません。覚えているのは ・主人公は高校生~大学生ぐらいのメガネの男の人 ・その主人公は彼のペット(たぶん)のネコが人間になった(んだと思います)女の子二人とアパートのような所で暮らしている ・女の子二人の外見は、確か黒髪のショートヘアーと金髪?のロング。言葉はニャーニャー言ってた気がします。(耳、尻尾はあったか覚えてません) ・エロいラブコメ? ぐらいです。短期集中連載や読切かどうかもわからないので、タイトルなどわかる人で載っていた雑誌名、号数などもわかれば教えて下さい。

  • この漫画教えて下さい。。

    主人公の女性が冒険する漫画。4~5巻はあった。 少女漫画です。 あらすじ:主人公の女性がアトランティスにまつわるなにかを求め、 冒険する。途中で兄弟(男女だったと思う)に出会い、一緒に旅する。 なんか、女性なのに、男性に見せかけていたシーンがあったような・・・。 ラストは、アトランティス大陸が沈んでゆく所でした。 宜しくお願いします。

  • 昔読んだ漫画のタイトルを教えてください

    40年近く昔に読んだ漫画のタイトルをさがしています。 主人公は15歳から20歳くらい女性です(歌手だったような気がします。) イメージは当時人気があった藤圭子(宇多田ヒカルのお母さんですw)に似ていたような感じです。 ストーリーは断片的記憶しかないのですが、、主人公がとてつもなく長生きをする血族に所属していたと思います。 でも何十年かに一度冬眠のような眠りが周期的にくるため人に知られない場所で眠る(何年も)ことに苦労をしてるような場面もありました。 男性漫画雑誌か少女漫画かの区別もつかないようなおぼろげな記憶なんですが、ご存じの方がいらしゃったら教えてくださいm(_ _)m

  • タロット系の漫画のタイトルが思い出せません

    また読みたいなと思っているのですが、題名がどうしても思い出せなくて困ってます。 この作品の大きいところは、本から名前を呼び、太陽などを召喚するにあたり、召喚する立場の人がその象徴をみて思い描いた性格になってでてくるところで、呼び出した人によって見た目は同じでも別の性格の子がでてきます。 眼鏡をかけた黒髪の男の子が主人公で、この作品の鍵となる分厚く大きな本には月、太陽、死神などタロットによく描かれる絵があるのですが、皆本の中から逃げ出してしまいます。 そして本の所有者の気の強い女の子が逃げ出したものたちを探して本の中に戻す…という話だったと思います。 とても好みだったのですが、題名や主人公たちの名前を忘れてしまったせいで本を探すことすらできてません…。思い当たる漫画のタイトルがあれば教えてください<(_ _)>