• ベストアンサー

第一生命を解約

第一生命を解約予定しています。 4月から株式になりますが、3月中に解約しても 株の権利はあるのでしょうか? いろいろ調べてましたが4月1日以降に解約したほうがいいという 書き込みもありよくわかりません。 詳しいかたおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

第一生命の契約者に対する株の権利は、昨年の3月31日で確定しています。 従って、今、解約しても関係ありません。 ご参考に…… http://www.daiichi-kabu.jp/index.html

その他の回答 (2)

• simotani
回答No.3

株の配当は先の回答であっていますが、保険契約者の契約配当は約款通り年単位の契約応答日まで続行しないと受け取れません。お金が必要なら仕方ないですが、配当が悪いのが理由なら、保険料払済保険(保険料の支払いを止めて、責任準備金を原資に保証を下げて契約を続行する)か延長定期保険(保険料の支払いを止めて、責任準備金を定期保険に振り替えて死亡保障を残す。保険期間は責任準備金の額で決定する。保険料払込期間を超える場合、払込期間で打ち切り、余りで生存保険を設定する)を奨めます。

• k63366336
回答No.2

No1の方の回答が正解です(間違いありません)