• ベストアンサー

ネットからノートパソコンを購入のため商品のページにアクセスすると、パソ

ネットからノートパソコンを購入のため商品のページにアクセスすると、パソコン名や品番が記載される場所に「AP無し」とありました。このAPとは何のことでしょうか?無しの場合困ることは何でしょうか?ご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 「AP無し」とはマイクロソフトOfficeとかはがきソフト等の 「アプリケーション」が無いということです DVDドライブも付いてないのでDVDを鑑賞する事もできませんよ

blog_fc
質問者

補足

早速の回答に感謝します。 販売店の商品解説に下記のような記載があります。 メモリスロット(空/全) : 1/2 HDDタイプ : 5400rpm HDD容量 : 320GB 光学ドライブ : DVDスーパマルチドライブ FD : なし その他補助記憶装置 : 5-in 1 カード リーダ (SDTM, MMC, MS, MS Pro, xD) 以上です。 DVD再生は大丈夫だと思ってましたが、どうでしょうか? (すみません。パソコン初心者です。)

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは ごめんなさいスーパーマルチドライブ搭載機のようですね こちらがありますのでDVD再生は可能ですね

blog_fc
質問者

お礼

aoi_chan_17さん ご回答ありがとうございました。 購入することにいたしました。