• ベストアンサー

WindowsXPのディスプレイドライバをインストールするには、どうし

WindowsXPのディスプレイドライバをインストールするには、どうしたらいいでしょうか? DVDドライブ添付のライティングソフトの相性が悪く、レジストリに障害が生じました。 GeFoce8400GSも影響を受けたため、ドライバを削除、デバイスを取り外して、 WindowsXPの初期段階に戻す作業をしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

ネットからダウンロードしてくれば、ディスクがなくてもインストールできますよ。

参考URL:
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
xmastree01
質問者

お礼

DVDドライブに添付されていたライティングソフトをインストールしたらレジストリに不具合が生じたのが始まりですが、結局OSの修復インストールをしても回復しませんでした。 ドライバをインストールすればいいというレベルではなかったようです。 お世話をおかけしました。

xmastree01
質問者

補足

ビデオカードはすでにはずしてあります。 インテルのチップセットVGAドライバはインストールしなおしました。 今はオンボードのVGAでで表示しています。 どうやら、WindowsXPのディスプレイドライバが欠けているようです。 「Please install/update the display driver and program. 」 とメッセージが出ています。 WindowsXPのアップグレードインストールはa1hoo141.sysが足りないということで、インストールに失敗しました。 修復インストールは途中でDOSプロンプトになってしまって、インストールの続行ができずに失敗しました。