• 締切済み

プリウスとインサイトのどちらにするか迷った方もいると思いますが、私はイ

プリウスとインサイトのどちらにするか迷った方もいると思いますが、私はインサイトにしようと思います。 そこで、インサイトを購入した方で、迷ったけどインサイトにして良かった点を教えてください。 また、分かる方は、バッテリーの寿命期間と費用も教えてください。

みんなの回答

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.3

インサイトを購入はしていませんが、 私も買うならプリウスよりはインサイトですね。 インサイトの方が納期が早いは別にしても、価格が安い、軽量でコンパクト、スタイリッシュでモダンなデザイン。 ハイブリッドカーとしての思い切りの良さで、豪華さや過剰な安全装置を標準としていない。 後席の頭上空間もあえて押さえ気味にして低くてかっこ良く空力低減をしているところです。 確かにメカニック的にはプリウスの方が沢山詰まっているかもしれませんが、車重が1.4tにもなるまともに5人が乗れない中途半端なサイズのメタボ車が高いのになぜ売れるのか分かりません。

Marian02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、プリウスまで色々な装備は必要ない人もいるでしょうね(>_<) スタイリッシュでスポーティーなのはやはりインサイトのような気がします☆

noname#29601
noname#29601
回答No.2

>私はインサイトにしようと思います 何か決め手になるものがあったからでしょうね。 それでいいと思います。 私なりに・・・ あっちもプリウス、こっちもプリウスで嫌になる。 プリウスより納車が早い。補助金に間に合う。 ブレーキがちゃんと効く、暴走しない(笑) バッテリーの性能はだんだん良くなっていますので、基本的に交換しなくてもいいでしょう。 長距離や長期間乗ると1回くらいは必要かも? 交換費用は、おそらく15万円程度ではないでしょうか。 詳しくはディーラーで。 以前乗っていた車(質問の車とは違います)は、約5年、10万キロ弱で交換しました。 保証期間内でしたので無料でした。

Marian02
質問者

お礼

納車がすぐなのは魅力ですよね。あとは値段もインサイトが安いので。 バッテリー交換は保証期間内なら無料ということで安心しました。 回答ありがとうございました。

  • betarev
  • ベストアンサー率25% (157/613)
回答No.1

面白い質問ですね。迷ったけどプリウスにして良かったと思っている方もいるかもしれませんよ。どちらも日本の一流メーカーの車ですから、比較したら一長一短でしょう。あとは好みの問題だと思いますけどね。文章の最後では維持費を気にされているようですので、維持費でどちらがお得なのかという意味でのご質問なら判りますけどね。 余計な書き込みでしたネ。気にしないで下さいませ。

Marian02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり好みの問題ですよね(>_<) 値段の差もかなりありますし、比べるのは難しいですかね…

関連するQ&A

  • プリウスとインサイトどちらが長く乗れる?

    お世話になります 素人の考えなのですが  プリウスは走行中にエンジンが動かない(停止している)時があるためエンジンに負担が少ないと思います・・・(アクアも同じシステムでしょうか?) 対して インサイトはエンジンアシスト? なので エンジンは常に動いていると思います(これはフィットも同じでしょうか?) 上記の様に考えると、プリウスは 10万キロ走っても、電気で走行した分を差し引くと、実質エンジンが動いているのは7万キロ(適当な数字です)とすると  インサイトに比べ、 エンジン自体の寿命が長いように(走行距離が多く乗れる)思うのですが・・・・・・・例えば、 インサイトが15万キロでエンジンが寿命に対し プリウスは20万キロで寿命 など・・(仮定の数字です) この考え方は正しいでしょうか? プリウスはバッテリー交換が50万かかるとも聞いていますので 結局お得感は無いのかもしれませんが・・・・

  • プリウス、インサイトのバッテリー寿命

    プリウス、インサイトに搭載しているバッテリーの寿命は何年、何時間くらいなのでしょうか? いくら、燃費が良いといっても、バッテリの寿命がきて、高額な修理になっては、もともこもないのでは? ちょっと疑問に思ったので・・・

  • プリウスとインサイト

    プリウスとインサイトを比較検討していますが、月間販売台数を調べると、インサイトは1月以降姿を消しています。 インサイトが売れない理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリウスとインサイト

    こんばんは プリウスとインサイト 二択ならあなたはどちらを買いますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • プリウスとインサイトについて

    この前街角で、プリウスを見ました。プリウスはトヨタの車なのにホンダの金色のエンブレム(?)が付いていました。一応書いて置きますが、車の色は赤色です。 あと近所に、インサイトと似ている車があります。ちゃんとリアには『INSIGHT』と書いてあります。 以上、2点について教えて下さい。画像などありましたら、うpして下さい。

  • プリウスとインサイトについて

    プリウスかインサイトのどちらを購入しようか検討中の者です。 それぞれのカタログやカー雑誌などの欄は穴が空くほど毎日のように眺めています。 すでにどちらかを購入されたユーザーさんにこんな事を聞くのは酷なのかもしれませんが実際に所有しておられる方々しか気付かないかと思い、ここにこうしてお願いにあがりました。 わたくしが知りたいのはプリウス(新型は発売前なので、現行車種でお願いします)とインサイト、それぞれの欠点というか短所です。それぞれの良い所は把握しているつもりですが、いざ購入してみたら「あれっ!」なんて事が無いようにしたいからです。なにせ車一台は高い買い物なので...。 今現在所有している車は非常に気にいってはいますが、燃費がリッター5キロと現代には不適合な車です(苦笑) 失礼な質問なのは重々承知ですが、どうか私の願いをお聞き入れ下さる方の声をお待ちしてます。

  • インサイトとプリウスについて

    【インサイトEX BLACK STYL】と【プリウス PHV GR SPORT】 同格だとは思いますが今買うならどちらがおススメですか? 走行性やパワー、居住性などどちらが優っていますかね? どなたか解る方、回答の方をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • プリウス と インサイト 徹底討論!

    プリウス と インサイト 徹底討論! このサイトでもよくこのハイブリット2車が比較されていますけど、ぶっちゃけどっちが良いなんて分からないと思いませんか? そんな私はどっちを買おうか悩んでいる者ですが・・。 例えば過去の質問にこんなのがありました。↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1026927630 私は外見はインサイト。内装はプリウスの方が好きですね。 インサイトは一部改良したらしいのですが、レザーシートはとても良いですがやはり、 内装はプリウスの方が好みです。 しかしインサイトの無限エアロを見たら、やっぱりこっちかなぁ・・なんて思っています。 それにインサイトは5ナンバー。プリウスは3ナンバー。 この辺でもお安くあげたい自分としてはインサイトかな?なんて思っています。 私は燃費だけでなく乗りやすさや、使い勝手も色々知りたいです。 プリウスオーナーの皆様、インサイトオーナーの皆様、ここが魅力だよ!ここはダメだよ! なんて所を徹底討論してみて欲しいな~なんて思っています。 ただし意味不明な内容はやめて下さい。例えばトヨタだからプリウス嫌い!とか・・・etc

  • プリウス vs インサイト vs … どれがいい?

    プリウス 3rdが5月に出るみたいですね。 知人が、ハイブリッド中心に購入を 考えている(100%減税なので)ので 何かアドバイスは無いかなと思い、 質問させていただきました。  プリウス vs インサイト (3rd)  燃費がいいのはどっち?  乗るならどっち? インサイトを試乗してみました。 第一印象は安っぽいなーと。 コスト徹底削減され、低価格ハイブリッドなのですから 仕方ないのかもしれませんけど。

  • インサイトやプリウス買った人

    たかが数万や十数万の補助金ほしさに、250万~300万も払って軽じゃなくインサイトやプリウス買った人ってバカですよね。