• 締切済み

プリウスとインサイトのどちらにするか迷った方もいると思いますが、私はイ

プリウスとインサイトのどちらにするか迷った方もいると思いますが、私はインサイトにしようと思います。 そこで、インサイトを購入した方で、迷ったけどインサイトにして良かった点を教えてください。 また、分かる方は、バッテリーの寿命期間と費用も教えてください。

みんなの回答

• nsan007
回答No.3

インサイトを購入はしていませんが、 私も買うならプリウスよりはインサイトですね。 インサイトの方が納期が早いは別にしても、価格が安い、軽量でコンパクト、スタイリッシュでモダンなデザイン。 ハイブリッドカーとしての思い切りの良さで、豪華さや過剰な安全装置を標準としていない。 後席の頭上空間もあえて押さえ気味にして低くてかっこ良く空力低減をしているところです。 確かにメカニック的にはプリウスの方が沢山詰まっているかもしれませんが、車重が1.4tにもなるまともに5人が乗れない中途半端なサイズのメタボ車が高いのになぜ売れるのか分かりません。

Marian02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、プリウスまで色々な装備は必要ない人もいるでしょうね(>_<) スタイリッシュでスポーティーなのはやはりインサイトのような気がします☆

noname#29601
noname#29601
回答No.2

>私はインサイトにしようと思います 何か決め手になるものがあったからでしょうね。 それでいいと思います。 私なりに・・・ あっちもプリウス、こっちもプリウスで嫌になる。 プリウスより納車が早い。補助金に間に合う。 ブレーキがちゃんと効く、暴走しない(笑) バッテリーの性能はだんだん良くなっていますので、基本的に交換しなくてもいいでしょう。 長距離や長期間乗ると1回くらいは必要かも? 交換費用は、おそらく15万円程度ではないでしょうか。 詳しくはディーラーで。 以前乗っていた車(質問の車とは違います)は、約5年、10万キロ弱で交換しました。 保証期間内でしたので無料でした。

Marian02
質問者

お礼

納車がすぐなのは魅力ですよね。あとは値段もインサイトが安いので。 バッテリー交換は保証期間内なら無料ということで安心しました。 回答ありがとうございました。

• betarev
回答No.1

面白い質問ですね。迷ったけどプリウスにして良かったと思っている方もいるかもしれませんよ。どちらも日本の一流メーカーの車ですから、比較したら一長一短でしょう。あとは好みの問題だと思いますけどね。文章の最後では維持費を気にされているようですので、維持費でどちらがお得なのかという意味でのご質問なら判りますけどね。 余計な書き込みでしたネ。気にしないで下さいませ。

Marian02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり好みの問題ですよね(>_<) 値段の差もかなりありますし、比べるのは難しいですかね…