• 締切済み

インサイトとプリウスのトランクの大きさについて

ホンダのインサイトについて トランクの大きさがカタログなどではイメージがわかずこちらで質問させていただく事としました。仕事の都合上ディーラーへ行く時間取れないので我侭だと思いますが宜しくお願いいたします。 男性用ゴルフバックがトランクに何個まで詰めるかご存知の方教えていただけると助かります。 また、プリウスのトランクの大きさについてもご存知の方お願いいたします。

みんなの回答

  • yuuichi-a
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.3

どちらも3個ですね ちなみにシビックハイブリッドなら4個です。

daichaman
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 購入の参考にしたいと思います。

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.2

一応メーカーサイトでは3個となっています。 http://www.honda.co.jp/INSIGHT/luggage/index.html プリウスもサイズ的には同じぐらいかと http://toyota.jp/prius/interior/index.html

daichaman
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 購入の参考にしたいと思います。

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.1

新型は、3個だそうです。 旧型なら、2個かなぁ。 インサイトは、旧型並みに見えましたが、そういう説明は受けませんでhした。

daichaman
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 購入の参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • プリウスとインサイトについて

    プリウスかインサイトのどちらを購入しようか検討中の者です。 それぞれのカタログやカー雑誌などの欄は穴が空くほど毎日のように眺めています。 すでにどちらかを購入されたユーザーさんにこんな事を聞くのは酷なのかもしれませんが実際に所有しておられる方々しか気付かないかと思い、ここにこうしてお願いにあがりました。 わたくしが知りたいのはプリウス(新型は発売前なので、現行車種でお願いします)とインサイト、それぞれの欠点というか短所です。それぞれの良い所は把握しているつもりですが、いざ購入してみたら「あれっ!」なんて事が無いようにしたいからです。なにせ車一台は高い買い物なので...。 今現在所有している車は非常に気にいってはいますが、燃費がリッター5キロと現代には不適合な車です(苦笑) 失礼な質問なのは重々承知ですが、どうか私の願いをお聞き入れ下さる方の声をお待ちしてます。

  • 新型インサイトはプリウスの真似?

    本日車雑誌を見ていましたら、来春発売予定のホンダインサイトは新型プリウスの真似をしている。 とうとうホンダが逆にトヨタの真似を・・なんて載っていました。 空力を追求するとあのフォルムになるのは分かりますし、細部やインテリヤのデザインも全く違います。 写真ではイメージしか分かりませんが、サイズも排気量もホンダの方が少し小さいようです。 ハイブリッドと言えばプリウスがと一般的に認知され、技術的にも出遅れたホンダは焦っているとも言われています。 正式発表はまだですし、私は技術的なことは専門外で分かりませんが、ホンダとトヨタはハイブリッドに関する基本的な考えが違うように思えます。 ホンダインサイトはモーターショーで発表したCR-Z(このデザインを元にインサイトは開発したように思いますが)もスポーツタイプで誰もが運転して楽しくしかも経済的に誰でもが手に入れる事が出来るようにとサイズもメカも決めているようで、200万円前後で発売されそうです。 トヨタは新型も3ナンバーサイズまで幅も広げ価格もインサイトよりは数十万円高い設定のようです。 トヨタはハイブリッドがエコですとメーカーイメージを上げると共に、少しでも値の高い車を売って売上を上げたいとしか思えません。 現在のプリウスも、本当はそれほど必要でも無い高所得者や立場上その手の車に乗るほうが良い人、あるいは通勤などでよほど走行距離の多い人が主に買っているように思います。 トヨタほどの企業ならハイブリット部にかかる金額を半分か1/3程度にしても、特別に価格を抑え、そんなに距離を走らない低所得者にも買えるようにして、世に貢献しても良さそうなものです。 他に3ナンバーの大型車にもハイブリッドを設定し更に高額の車を買わそうとしているとか思えません。 同じ人数と荷物を積めてももっと軽量でシンプルな車にすれば高いハイブリッドを付けるよりいくらでも低燃費な車は出来ると思います。 ハイブリッド神話が一人歩きしているように思います。 インサイトがその意味で本当に低所得者にも優しく受け入れられるハイブリッドならエコ目的ではプリウスより遥かに先を行き、単なる格好の真似かどうかの問題ではない気がします。 それでも真似をしてると思われるのかどうか教えてください。

  • トランクの大きさ

    現在、MARK2に乗っている友人が車を買い替えようとしており、候補に挙がってるのが、FitとVitz。 どちらも燃費がいいので、いいと思うのですが、友人の趣味はゴルフです。 ゴルフバックがトランクに乗らないのでは?と心配したところ、 「今の車は、安全基準が上がって、内側が狭くなっている為、 マークXでもゴルフバックがトランクに入らない」 と言われましたが、どうにも納得が出来ません。 お車に詳しい方、現在の車のトランクや空間は、 以前に比べて狭くなっているのでしょうか?? マークXでもトランクにゴルフバックが入らないほどなのでしょうか? 大した質問ではありませんが、宜しくお願い致します。

  • ケンウッドMDV-737DTをインサイトに取り付け

    H21年 インサイトZE2 使用しています。 タイトルどおりケンウッドの「MDV-737DT」をインサイトに取り付けようと思っています。 現在のカーナビはホンダ純正のインターナビを使用しており、バックカメラ付です。 そこでこの純正バックカメラをMDV-737DTへつなげたいと思っています。 自身で調べた限りでは、データシステムのRCA005Hではインサイトに使えそうにないため代わりの物を探しているのですがなかなか見つけられないでいます。 良い物はないものでしょうか。ご存知の方いましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • アウディA4アバントのトランク

    アウディA4アバントの中古車(3年落ちくらい)購入を検討しているものです。 気になってることがあって。トランク小さくないですか?ゴルフバックは斜めでやっと入る感じ。 ディーラー店員は輸入車だからトランクに期待しちゃダメと言っていましたが。 元々レガシィと外車ワゴンで迷ってて、アウディで、と思ったのですが、トランクが…。 他の輸入車も小さいのでしょうか? 荷物はゴルフバックを入れたいです。 まとまりのない質問ですが、アドバイス頂ければ幸いです。 ちなみに車初購入です。

  • BMW 5シリーズ(E39)のトランク広さ

    BMW 5シリーズ(E39)のトランクの広さはどのくらいでしょうか? ゴルフバック4つ積むことは可能でしょうか? 国産のセダン(クラウン)に比べると狭いですか? ご存知の方、教えてください。

  • インサイト フロントピラーの外し方について

    ホンダ・インサイトにワンセグ用フィルムアンテナを取り付けたいと思っているのですが、フロントピラーの外し方がわからなくて作業が進まず困っています。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • インサイトがフィット・ヴィッツに負けた理由は?

     先日、インサイトがフィットに発売数で抜かれたと言う話を聞いたため、自販連のホームページ/統計データの新車乗用車販売台数のデータを見てみたところ、 http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/index.php    6月までのデータですが、4月はインサイトが1位でしたが、5月は1位プリウス、2位フィット、3位インサイト、6月にいたっては3位ヴィッツと抜かれています。  プリウスはインサイト登場2年前から発売し、ハイブリッドとして先陣を切っていた(ネームバリューがある)のと、インサイトに対抗した価格に下げていたため1位なのは分かるのですが、フィットやヴィッツにまで負けている理由は何故でしょうか?  最初は、月生産可能数の関係かと思ったのですが4月は1万台以上生産、5・6月は8千台程度とまだ余力はあると思いますし…  4月頃の私の予想では、最終的にはプリウスが勝つだろうけど、インサイトもかなりいい勝負をして、1位2位を切磋琢磨するんじゃないかと思っていたんですが。  試乗した(本当に座っただけですが)際、インサイトは後部座席が狭いと感じ、それが販売数が伸びない理由の一つかなぁとも思えますが、それだけとも思えませんし。  詳しい理由ご存知の方宜しくお願いします。

  • オイル交換・プリウスとインサイトでは違いが?

    ハイブリット車に関してですが、 以前このカテで教えていただいた事に、「プリウスはモーターも使うのでエンジンを使う率が他の車より少ない、そのため、オイル交換は普通の車より、長めでいい。しかしホンダ車のハイブリットは、モーターアシストの為、オイル交換は他の車と同じ間隔で行う」 といった趣旨の答えがあったと思います。 そこで質問です トヨタとホンダでは同じハイブリットといっても、違いがあるのでしょうか? 過去の質問を読んだイメージですと トヨタ・・・モーターで動く時には、エンジンは完全に止まっている=オイル交換のスパンは長めでよい。  使わないのでエンジンの痛みも少ない(?) ホンダ・・・「モーターアシスト」・・・・・エンジンをアシストするのでしょうか? エンジンは常に動いている?  そのためオイル交換は普通の車と同じスパンでしなければならない とのイメージがありますが 上記は正しいでしょうか?  ここで言うオイル交換のスパンとは メーカーの言う 「1万キロ」などの目安ではなく GSや俗にイエロー○○○などの勧めるスパンの事を指します 大まかで結構ですので トヨタとホンダのハイブリットの違いをお教えください ハイブリットならばホンダの方が安いと思いましたが それは トヨタのようなハイブリットでは無いので安いのでしょうか? 素人の質問で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします

  • ドルフィンアンテナを付けたい!(インサイト)

    私はHONDAインサイトに乗っています。 CR-Zが国内初のドルフィンアンテナになってかなり嫉妬しています(笑) それで私もドルフィンアンテナを付けようと検索しておりましたところ 社外品では色々あるようですね。 ビートソニックさんのドルフィンアンテナの説明を読んだところ 『トヨタ Gリンクシステムやホンダ インターナビなどの、携帯電話網を使った通信機能付きナビが搭載された車両のアンテナの場合、取り外したり、交換することは電波法に触れる可能性があります。 現在把握している該当車種はセルシオ、クラウン、インサイトなどですが、今後搭載車種が増えてくると予想されますのでご注意ください。』 と記載されていました。 私のインサイトもまさしくインナーナビ搭載のナビです。 という事は電波法に触れるので付けれないという事ですよね?? そこでふと思いました。CR-Zはドルフィンアンテナだけどインンターナビ搭載じゃないか!!と。 CR-Zのドルフィンアンテナをインサイトに付けれないかなぁ?? そもそもCR-Zのドルフィンアンテナって流通してないのでは。。 ディーラーに無理言って何とかなるもんでしょうか? とりあえずオイル交換しに行く時にでもディーラーに聞こうと思いますが ご存じの方いましたら教えて頂きたいなぁと思い投稿しました。 宜しくお願い致します。