• ベストアンサー

悩んでいます

僕は、あと二ヶ月程で中体連の大会があります。そこで、最後のラバー変更をするのですが、フォアラバーを何にしようか悩んでいます。 条件 1回転がよくかかる 2カウンターと中陣攻撃がやりやすい 3重い球が出る RアムルタートFナルクロスGSハードBブライススピードFXです。 バックはテナジー64の予定です。他に良いラバーがあったら教えてください。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horanndo
回答No.1

裏がテナジー64なら 表は回転のかかる05がいいと思います。 おもさは個人でお決めください。

その他の回答 (2)

• A_L_R
回答No.3

テナジー64でよいのでは? 水谷隼選手も両面64です。 条件1,2に合致していると思いますよ。 条件3はプレースタイルの所為かそういった意見を聞いたことがないのでわかりませんが。

• pasocon
回答No.2

僕なら2ヶ月もあるのですから「藍鯨2 己打底」などの粘着テンションラバーが良いと思います。回転もかかり、スポンジがよく弾むので中陣攻撃もしやすいですし、回転量が豊富なので球も重いと思います。 バックとの相性も考慮して選びましたが、参考程度にお願いします。