• ベストアンサー

悩んでいます

僕は、あと二ヶ月程で中体連の大会があります。そこで、最後のラバー変更をするのですが、フォアラバーを何にしようか悩んでいます。 条件 1回転がよくかかる 2カウンターと中陣攻撃がやりやすい 3重い球が出る RアムルタートFナルクロスGSハードBブライススピードFXです。 バックはテナジー64の予定です。他に良いラバーがあったら教えてください。

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horanndo
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

裏がテナジー64なら 表は回転のかかる05がいいと思います。 おもさは個人でお決めください。

その他の回答 (2)

  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.3

テナジー64でよいのでは? 水谷隼選手も両面64です。 条件1,2に合致していると思いますよ。 条件3はプレースタイルの所為かそういった意見を聞いたことがないのでわかりませんが。

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.2

僕なら2ヶ月もあるのですから「藍鯨2 己打底」などの粘着テンションラバーが良いと思います。回転もかかり、スポンジがよく弾むので中陣攻撃もしやすいですし、回転量が豊富なので球も重いと思います。 バックとの相性も考慮して選びましたが、参考程度にお願いします。

関連するQ&A

  • ラバーについて

    中学2年になろうとしている。1年です。 ラバーについて迷っています。 今はヴェガプロと藍鯨2を使っています。 過去に使ったことがあるのは、ラウンデル・テナジー05・キョウヒョウPRO2・スーパーアンチ・タキネスチョップIIです。 今度2年の夏か秋ごろにラバーを変えようと思っています。 候補はキョウヒョウNEO・ナルクロスGS各種・テナジー各種・ブライススピード・ブライススピードFXです。 他にもいいと思うものがあったらお願いします。 ちなみに戦系は攻撃型です。 3年生の夏の市長杯で今までの中でよかったと思うラバーを使いたいのでよろしくお願いします。  一応レギュラーなので、テンションもそれなりに使いこなせます。

  • ラバーを変えようと思っています

    ラバーを変えようと思っています F面にテナジー05、B面ブライススピードFXを 使っています ドライブ主戦の前陣タイプです。自分的な候補は ブライススピードFX テナジー05 テナジー64です。 ほかにもありましたらよろしくお願いします

  • ラバー変更(早急)

    今月ラバーを変えるのですが、粘着系ラバーの中で、次の条件に当てはまるラバーは何ですか? 1 スピードが出て、前中陣のラリーのしやすいラバー(フォア) 2 台上技術がしやすく、前中陣のラリーのしやすいラバー(バック) 3 テンションラバーと同等の弾性のラバー RアムルタートFB共にサーメットの前中陣ドライブ型です。

  • ナルクロスGS

    Nttakuの新ラバー「ナルクロスGS」についてです。ナルクロスGSハード、ナルクロスGSソフト、ナルクロスGSスーパーソフトの中では どれが一番お勧めですか?理由もお願いします。また『テナジー05』と比べてどうですか。要求が多くなってすいません……。

  • ラバーについて

    今フォアのラバーを変えようと思っているのですが、テナジー05とオメガIIIどっちがいいですか(ドライブが打ちやすい)?ラケットはアムルタートバックは藍鯨IIです。

  • 用具について

    今アムルタート・ティモボルZLC・水谷準のラケットで悩んでいます。 アムルタートはトップクラスの人も使っていますし、 ティモボルzlcは丹羽選手が使っているらしいことも聞きました 水谷準は言うまでもなく、水谷選手が。 どれにしてもラバーはテナジー25以外の05か64にしたいと思うのですが、一番いいと思うものはどれでしょうか ご回答お願いいたします (今はキーショットライトに両面テナジー64特厚です。)

  • ラケットを変えたいと思います!

    ラケットを変えたいと思います! アムルタートZLにしたいと思っています。 Fをテナジー05FX、BをエクステンドHSにしたいと思っています!!どちらも中です。 ドライブマンです。 使いこなせますか?? 面倒ですが、返答お願いします!

  • ラケットとラバー

    今ラケットとラバーを買い換えようと思っています。候補はアムルタートにフォア テナジー05 バック PRYDEかフォティーノにフォア テナジー05 バック PRYDEです。ちなみに卓球暦は4~5年で今使っているラケットはティモボルALCにフォア テナジー05 バック テナジー64です。

  • 卓球の悩み

    ラバーを変えようと思います。 ラケットはコルベルスピードです フォア面の候補は V01 ヴェガエリート テナジー64FX ファスタークC―1 バック面の候補は テナジー64FX テナジー80 ブライススピードFX です 実績は個人関東大会ベスト32 ダブルス県大会4回戦 です ぼくは中、後陣のドライブマンです。 ドライブの回転とスピードを両立させたいです 回答宜しくお願いします

  • どちらがいいでしょうか・・・

    ラケットとラバーを今度変えようと思います。 ラケットの候補は二つで「アムルタート」と「イシュリオン」です。 どちらがいいでしょうか?それ以外にいいと思うラケットがあったら教えてくれると助かります。 ラバーはF「スレイバー」B「スレイバーEL」にしようと思います。 これでいいでしょうか? ちなみに中陣ドライブ主戦型の中1です。

専門家に質問してみよう