• 締切済み

梅田周辺までの通学がしやすく家賃が安いアパートって・・・

来年大阪デザイナー専門学校に入学しようと思ってます。そこで一人暮らしをする予定なんですが、家賃が安く、通学もしやすい場所はどこらへんなんでしょうか?大阪出身ではないので全く分かりません。

みんなの回答

回答No.3

阪急の上新庄・淡路・崇禅寺・天神橋筋六丁目あたりがオススメです。 崇禅寺以外は駅前に大きな商店街があって買い物にも便利ですよ。 上新庄はNo.1の方も言うように家賃がすごく安いです。 家賃が安いので学生さんが多く、隣り近所の騒音トラブルも多いと聞いたことがあります。。。

• tadagenji
回答No.2

電車に乗っていいのならば、 阪急京都線崇禅寺か淡路 徒歩圏内ならば、中崎町か本庄

• draft4
回答No.1

値段最優先だったら、京阪沿線 値段最優先で、通学の便を考えるんだったら阪急京都線の上新庄あたり 治安は悪くは無いけど、夜中に暴走族が走りまくります、そんな土地です (゜O゜)☆\(^^;) バキ! ちょっとお値段はするけど、やすらぎ?を求めるんだったら地下鉄御堂筋線の江坂より北側、もしくは阪急宝塚線の曽根より北側です。 後輩だぁ、がんばってくれたまえ(^_^)v