• ベストアンサー

東京のアパートの家賃について。

東京の専門学校に行きたいなぁと思っているのですが、アパートの家賃ってやっぱり高いんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

家賃が高いこともあるけど、入居の初期費用が高い でも、木造築30年のぼろぼろアパートでよければ、新宿区でもみつかるよ 要はどこまであなたのプライドをゆずれるか お金ないなら、ゲストハウスとか、同じ学校の人でルームシェアにすることだね

lifegoseon
質問者

お礼

ありがとうございました!色々覚悟が入りそうですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

一口に東京といっても色々あります。 23区内はやはり地方から来た人には高いなと感じる所も多いです。 ただ東京には23区外の市もあり、都心から離れていれば そんなに驚くほどは高くないと思いますよ。 ただ電車の乗り入れやアクセスが良い所はやはり高いです。 もし上京するのであれば、学校に通える範囲でしっかり探してみてくださいね☆

lifegoseon
質問者

お礼

そうなんですかー。やっぱりいい所は高いですよね。 ありがとうございました!!よく考えます。