• ベストアンサー

2月22日に つき指で内出血をしました。(左の小指) 内出血なので色がヤバくてずっと湿布してました。 色は普通になったのですが まだ完治してないようなんです・・。 私、ピアノやってるんですが 左の小指を使うと痛いんです泣 ピアノの先生にしっかり弾いてと言われて我慢して 弾いてるのですが・・ けがしてもうすぐ1か月になるのですが 今さら病院には行きにくいし・・ どうしたらいいですか??

noname#108380
noname#108380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256664
noname#256664
回答No.2

病院には行ったほうがいいです! ピアノをやっているのなら尚更。 私は中学時代に、左手の薬指を突き指しました。大したことないのでほっといたのですが、それ以来第一関節があまり曲がらなくなり、うまく弾けなくなりました。(もう習うのを辞めてから久しかったせいもあるかもしれませんが・・・) 今でも、左手が速い動きをすると薬指に違和感があります。左手の16分音符は必ず転がってしまったりします。あの時病院に行けば、今でももうちょっとマシに弾けたかなぁ・・・なんて、たまに思ったりします。 今からでも、病院に行ってちゃんと治してもらったほうがいいです。 内出血するほどひどい怪我をしたのに、我慢してピアノ弾くなんてとんでもない。

その他の回答 (2)

• ktyln
回答No.3

かなり酷い色になっていたということですと、 亀裂骨折もしくは剥離骨折していた、という可能性もありますね。 例えば、の話ですが、骨折の為に生じた小さな骨片が 関節部分にういたような状態になっている場合、 手術でその骨片を取り除くと痛みが無くなる、ということもあります。 いずれにせよ、評判のいい整形外科で一度レントゲンを撮ってもらうことです。 「評判のいい」と書いたのは、微細な骨折は見落とされることがあるからです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは いまからでも遅くないので まずは整形外科で見てもらうといいですよ ちゃんと直した方がいいですので お大事に