• ベストアンサー

自分の行った過ちに対する心のもやもやを晴らすには・・・

ayu0821の回答

• ayu0821
回答No.3

過ちを犯してしまった時、 そのまま放っておくから、後々、後悔に苛まれるのだと思います。 自分が間違ってしまった時、 それを帳消しには出来ないと分かっているけれど、 その時に謝罪、フォロー、反省を伝えるかどうかが、 後々になって引きずるかどうかの分かれ道だと思います。 後悔は、その時だけすればいいと思います。 引きずったところで、誰かが救われるわけではありません。 反省したら、自身の行動に反映させることです。

noname#118224
質問者

お礼

そのような切り替えをしたいのですがなかなかうまくいきません. 早く人間的に成長したいです.