• 締切済み

愛犬家は犬食したい?

愛犬家は犬食したい? わたしは愛鳥家ですが鶏肉は平気で食べてます。 正確には焼鳥大好きです… 鶏肉等に比べて犬肉を食する機会は少ないと思いますが、 愛犬家の人間は犬を食べれる機会があれば食べたいのかな… わたしは近いうちに食べに行くつもりです。 犬食したことありますか? 機会があれば犬食しますか? もちろんペット文化と食文化は別の次元です。

みんなの回答

回答No.5

犬は複数匹の通算で15,6年は飼ってて大好きですけど、 犬を食べる機会があれば美味しく食べると思います(笑 というか、むしろ一度食べてみたいかな。 猫はもっと好きですけど猫も一度食べてみたいですねえ。 まあまずいと思いますが^^; というか、自分は牛も豚も鶏も動物として好きですし、 その動物が好きかというのと食べる食べないは別じゃないかな~とか思います。犬猫嫌いだから喜んで食べるかといったらそうでもないだろうし(むしろ食べない?) もちろん自分の飼っている犬猫を食べる(殺す)ことはできないのはいうまでもありませんが・・・。

• miyu0420
回答No.4

私は犬も猫もどうぶつ全般大好きですが、今は流通されている肉しかてべませんね。 もし、コレ犬の肉だよ。といわれなければ食べちゃうかもしれませんが、自分から食べに行こうとは思いません。 今が、食が豊かだからでしょうね。自分が食べなければ、死ぬという状況になれば、食べたくないって今思っている人でも、犬でも何でも食べられるものは食べると思いますよ。

• kottyun
回答No.3

犬は食べたくないです。 犬に関しては、人を食べるのと同じくらい抵抗があります。 ほか食文化があることを知っていても、クジラやイルカ、ウサギや馬やイノシシやスズメなども食べたいと思ったことがありません。 食材として単純に慣れなのかもしれません。牛豚鶏は食べられるので。 けれど、家族として一緒に暮らすと食べられなくなると思いますので、飼いたくないです。 あと、虫類、爬虫類は別の意味で食べられません(見るのもキライ)。 サバイバルになると、動物を捕獲してと殺する勇気も技量もないし胃も弱いし植物にも詳しくないので、飢え死にすると思います。

bunnshinnbunn
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 わたしは、クジラ、ウサギ、馬、イノシシ、スズメを食べたことがあります。 それぞれ美味しかったですが、スズメは正直まずかったです。 犬は近いうちに新宿に食べに行くつもりです。 虫類への感覚はわたしも同じです。

• purima12
回答No.2

何回も失礼します。 自分の文章が矛盾してたので訂正します >いざ自分が食べざるを得ない状況になったら・・・食べるんでしょうけど ↑「イヌ」と教えてもらってなかったら食べるということにしてください 失礼しました。

• purima12
回答No.1

イヌを飼って10年以上になるものです。 愛犬家と言っていいのではないでしょうか。 確かに文化の違いで、猫や犬やトカゲ、馬、うさぎなどなど平気で食べる国もありますから、それは仕方ないのかなーと思っています。 いざ自分が食べざるを得ない状況になったら・・・食べるんでしょうけど 「コレは犬です」といわれて目の前に肉が出されたら・・・・。 たぶん食べれないと思いますね。 愛犬家になればなるほど、食べれないと思います。 「食べちゃいたいくらい可愛い」とかいいますけども それはあくまで比喩なので・・・・。 さすがに取って食おうとは思えませんね・・・。 犬とか猫を食べるくらいなら、飢え死にしてもいいかなーと思っています。雑草でも食べて。 日本にも犬を食べさせるところがあると聞いたことがありますが・・・ 一生縁の無いところだと思います。

bunnshinnbunn
質問者

お礼

率直なお答え、ありがとうございます。 知らなかったら食べちゃうだろうけど、 わかっていたら食べない、ということですね。 >犬とか猫を食べるくらいなら、飢え死にしてもいいかな これはどうでしょう?微妙ですね。 人間いざとなったら人肉でも食べちゃうみたいですよ。