• 締切済み

もし、相手が今の私の生活状態を知ったらどう思うでしょうか?

ceylon(男)です。よろしくお願い致します。 以前にも恋愛・人生の相談をさせていただきましたが、 「もし相手が今の私の生活状態を知ったらどう思うのか?」を質問致したいと思います。  相手(女)は私の初恋で片想いしていました。告白しましたが、振られ ました。相手は私を1人の友達として見ていました。しかし、私の焦り や勘違いのせいで絶交されました。絶交された当時、私は最初に在籍 していた大学にうまくなじめず、動揺し、オロオロしていました。 次第に孤独感が高まり、怖くなり、彼女に必要以上に訳の分からない メールや電話をし、すぐに連絡が来なかった時、相手にキレました。 本当に自分勝手な行動ですが、当時の私では、自分の行動を客観的に 判断する余裕はありませんでした。その後彼女に深く謝りましたが、 許してはもらえませんでした。絶交されてから2年半経ちましたが、 ずっと悔いています。  最初に質問を投稿して以降、私は今同じ失敗を繰り返さないように 頑張っています。純粋に学業やスポーツなどに集中することで異常に 動揺することはなくなりました。引き続き自分を磨いて参りたいと 思います。  自分の犯した過ちや相手の事を思い出すと本当に胸が苦しくなり ます。その時は夜眠ることもできません。  こんな悪い形で相手と別れてしまい、とても悲しく、寂しいです。  長文で申し訳ありませんでしたが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• halojones
回答No.3

前を向きましょうよ^^ 女性はその人だけではありませんよ。 あなたはちゃんと謝った。 2年半もたってまた再び謝りたいのですか? 彼女には嫌な思い出として残っているかもしれませんが、 あなたが今負っているダメージと比べたら微々たるもののはずです。 今さら過去の話を持ち出した所で、逆に彼女には迷惑だと思いますよ。 もし仮に彼女に再び会う機会があって、何となく話せるようないい雰囲気だなと思ったら、 その時は謝ってもいいとは思いますが。 苦しみもあなたの財産ですが、必要以上に側に置いておく必要はないです^^ あなたは間違いに気づき反省した。 この経験は次の恋愛にいかせばいい事です。

• taka-aki
回答No.2

要するに自分が苦しんでることを相手に分かってもらいたいだけでしょ。 そんなこと相手からしたらどうでもいいことです。 相も変わらず自己満足だと思います。

noname#108260
noname#108260
回答No.1

どうも思わないでしょう。 もしくは思い出したく無いでしょうね。 あなたは成長したみたいでそれは良いことですが、 過去の過ちが無くなることはありません。