• ベストアンサー

相手の気持ち

僕は♂で、現在、中学3年にして初恋をしました。 自分なりに、相手を振り向かせようと思って努力してますが、 やっぱりとても相手がどう思ってるのかが気になります。 クラスでは一日2,3回話したりして、普通の仲だと思うのですが、 相手の行動とかで、僕のことどう思ってるか分からないものでしょうか? 「MR.BRAIN」(ドラマ)でも、そんな感じのこと言ってたのですが、脳科学、心理学的なものを教えて欲しいです!

  • 3553
  • お礼率43% (47/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.1

どう思ってるかという特別な印象を持たれるほど貴方は彼女と関われてないじゃない?当然普通という域からは出てないよね。 どう思ってるかは貴方との関係がもう少し動き出してこそ見えてくるもの。まだクラスメイト。友達の段階。 振り向かせる為には相手との直の関わり、会話の積み重ねがベースだからね。まずはそこを強化しないと。一日2,3回の会話なら他の男子とも普通にしてる。貴方なりの差別化をしたいならもう少し変化をつけないとね☆

3553
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分から積極的に話しかけたりなど、頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 相手が見てくれるような方法を教えてください

    中学3年生の女子です。 わたしは、2年の冬からクラスに好きな人がいます。 相手は、私が好きなことを知っています。 でも、相手は他校に彼女がいます。。。 もう少しで卒業だし、一応同じ高校目指しているけど、 中学生の間に直接気持ちを伝えたいです。 何度も彼女と別れてはまた付き合っているようなので、 今は、また別れるのを待っているところなのですが、 わたしは少しでも私の方を見てほしいです>< ちょっとでも見てもらえるように、 良い香りがするものを使ったり、ニコニコしているようにしたり、 かわいくなるような努力をしているつもりです>< でも、実際何をしたらいいのか、まだよく分かりません。。。 彼女と別れるまでは無理でしょ・・・って思うかもしれませんが、 どんな小さいことでもいいです!! 見てもらえるような仕草とか、 気にしてくれるような言葉とか行動とか、 それをすることで相手の心理に影響を与えることとか 、 もし知っていたら 少しでも見てもらえるような方法を教えていただけると嬉しいです><

  • 存在しない「努力」という言葉を・・・

    存在しない「努力」という言葉を使ってあたかも ・俺(私)は努力して来た。 ・努力が大切 ・それは努力がたりないからだ!  などなど挙げれば限がありませんが、言う人いますよね?これってどういう心理? 凄い事に脳科学者までもそのような事を言う人が居ます。これって変ですよね?だって脳科学って事は人間は脳という物質の反応で行動している事を知っている訳ですから、そこを探したってどうやっても物質以外存在しないでしょう。その組織を調べてる脳科学者が『努力』とかいう言葉を使ったんですよ!まさにあいた口が塞がらないというのはこの事をいうのだと思った事があります。  個人的に自尊心とか時代劇ドラマの水戸黄門の印籠とかそような感覚で使っていると思うのですがこれ程無責任で馬鹿な発言は無いと個人的には思っています。

  • 理系と文系

    こんにちは僕は高校1年です。 僕の学校は来年度に向けて、もう理系か文系を選ばなくてはいけません(汗 僕の一番やりたいことは人間の脳について知ることです・・・ 例えば記憶や、心理との関係など・・・ 前にドラマでやっていたミスターブレインみたいな・・・ それにはどのような道に進めばよいのか(理系なのか、文系なのか)アドバイス下さい。 ちなみにこのような職業は給料ってどれくらいもらえるのでしょうか・・・? 教えてください!! 長文ですいません。

  • Mr.Brain脳トレパンの問題数

    ドラマ、Mr.Brainとヤマザキパンのコラボ 「脳トレパン」には、いくつかの問題が書かれていますが、 この問題は、いくつまであるのでしょうか? 私の確認できたのは「問題9」までです

  • 脳の立体的なイラスト

    土曜ドラマのミスターブレインで度々見たのですが、木村拓也さんが机に手をポンとかざすと、そこから脳の立体的なイラストが浮かび上がり、しばらくクルクルと回っていました。あの立体的な脳のイラストを描きたいのですが、どのように描けばよいのでしょうか?専用のソフトなどあるのでしょうか?教えてください。

  • 無意識? してやられたり(計算)?

    ミスターブレイン(木村拓哉さんと綾瀬はるかちゃん出演)の脳科学ミステリーのドラマ でも取り上げてましたが、 脳科学を使えば、好意を持っている異性の心を掴むことなんて簡単に出来るんですよ、 というセリフありましたよね。 好きな相手の左側の視界に入るようにする  ことで、性のアピール(男らしさ、女らしさ)ができるというもの。 ところで、、、 僕の左側にいつも居たがる彼女を守りたい というようなストーリーのラブソングも あるくらい、2人でいる時、相手の左側のポジションにこだわる癖(居たがる癖)の強い 人は、意外と多いんですよね? 左側ポジション狙いの彼、彼女は、純粋な恋愛かと信じていたけど、無意識?  それとも、してやられたり(計算)? 何か、心当たり感じられることのあった方、いらっしゃいませんか? みなさんのエピソードお待ちしています。 また、この方法を試してみた結果、 恋人同士になれた!!、とか、全然効果なかったー!! などのエピソードでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 相手の言ってることが聞き取れない

    私は今中学一年生なんですが、 相手の言ってることが聞き取れないことが多くて困っています。 酷いときは4,5回聞いても聞き取れません。 聞き取れないことが多くなったのは中学に入ってからで 以前は普通に聞き取れていました。 ほかにも中学に入ってから、急に物忘れがひどくなったり 活舌がすごい悪くなったりしています。 脳の病気なんでしょうか? とても不安です。 何かご存知の方ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 脳科学について

    高校1年生です。 模試が多いので、志望校の決定が急かされているんですが将来就きたい仕事が決まっていないので決めかねています。 今、興味があるのは脳科学とメディア系(AD、雑誌の編集者など)なのですが、大学などで脳科学を研究した場合、どんな仕事に就くことが多いのでしょうか? また、どのような大学が脳科学の研究が盛んなのでしょうか? そして、高校の理科では何を専攻しておくといいでしょうか? 自分で調べた結果、脳科学を研究したい場合医者になり研究を続ける事が多いというものを見つけたのですが、血が苦手なので医者は避けたいなと思っています。 また、精神科医も向いていないと思うので避けたいです。 (できれば、少し前にやっていたドラマのMr.brainみたいな感じで脳科学の研究がしたいのですが、実際にはドラマのような科捜研(?)というものはないと聞いたので;) メディア系の職業に就くとして大学を選ぶとしても、私は理系なので理系で情報について学べる大学があったら教えてください! 関西大学も理系で学べる学科があると聞いたのですが、国公立でもそういう学科がある大学がありますか? 質問が多く、文章もまとまってないので申し訳ないですが1つでも分かる方は答えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • MR.BRAIN おもしろかったですか?

    キムタム主演の「MR.BRAIN」見た方、おもしろかったですか? 僕はそこそこおもしろかったのですが、残念な点もありました。  ・やたらといろんな人がチョイ役で出ていましたが、そういうシーン必要あったのか?(かえって登場人物が多すぎて。。)  ・最先端のハイテクを駆使した脳科学の捜査がテーマなのに、最後の犯人逮捕の決め手は王道のだましネタ(刑事コロンボや古畑人三郎と同じ)  ・今クルーは他局でも警察もののドラマが多く、ラストの謎解きを見たときにフジのドラマ「BOSS」を思い出してしまったこと。 このためにこのドラマの印象が薄れてしまった。 などなど、、なんかあればご意見をお聞きしたいです

  • 話し相手の作りかたを教えてほしい

    中学生女子です。 私は、学校に話し相手がいません。 クラスに友達(?)は一人いるけど、その子はいつも他の人と行動してます。 クラスぼっちですね、はい…。話したことないクラスメイトに自分から話しかけることは大事だと思うのですが、今更急に?ってなるし、相手も私と話すのはどっちかというと面倒なんじゃないかと思います。 一人を極めるでもいいと思ってたけど、やっぱり話し相手がいないとどんどんネガティブな方向へ考えが回ってしまったりすると思います。今までそういうことが何回かありました。 だから、おはようとか言い合えるくらいの距離感の人を作れたらいいなと思い…。でももし、皆んなから変な人って遠ざけられてるとかだったら、話しかけたら絶対迷惑だし…。 クラスメイトがどんな人なのか全然わからないので、悪口を言う人がいたりしたら、私の立場はどうなってしまうんだろう、とか思います。 どうしたらいいですかね…?きっと皆んな、私に良い印象は抱いていないです。だから、話しかけたらまず「うわぁ」と思われます…。 どうしたらクラスに馴染めるんでしょうか?