• ベストアンサー

相手の気持ち

僕は♂で、現在、中学3年にして初恋をしました。 自分なりに、相手を振り向かせようと思って努力してますが、 やっぱりとても相手がどう思ってるのかが気になります。 クラスでは一日2,3回話したりして、普通の仲だと思うのですが、 相手の行動とかで、僕のことどう思ってるか分からないものでしょうか? 「MR.BRAIN」(ドラマ)でも、そんな感じのこと言ってたのですが、脳科学、心理学的なものを教えて欲しいです!

• 3553
  • お礼率43% (47/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

どう思ってるかという特別な印象を持たれるほど貴方は彼女と関われてないじゃない?当然普通という域からは出てないよね。 どう思ってるかは貴方との関係がもう少し動き出してこそ見えてくるもの。まだクラスメイト。友達の段階。 振り向かせる為には相手との直の関わり、会話の積み重ねがベースだからね。まずはそこを強化しないと。一日2,3回の会話なら他の男子とも普通にしてる。貴方なりの差別化をしたいならもう少し変化をつけないとね☆

3553
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分から積極的に話しかけたりなど、頑張ってみます!