• ベストアンサー

心労が絶えません

人生自体が厳しいと感じています。 就職活動や受験、病気など、失敗(不幸)で自分が破たんすると思っています。 プレッシャーも感じていますし、試練を乗り越えたら直後に次の試練があって疲れました。 私は、20代の者ですが。成長しても、試練があって疲れます。 成長している気もしませんが。 人生観を変えるのは、大変ですが、どのように考えれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。20代男性です。 人生・・・思われている通り、厳しいものです。 自分より、上の人から次から次へと仕事を振られたり毎日が戦いだと思っています。 私の行っていることですが、1年前、5年前の自分と比べて あの時は出来なかったけど、今出来るようになった!など何事もプラスに考えるようにしています。 確かに、新しい事に取り組む時、莫大なエネルギーを使うので心も体も疲れます。 そんな時に、客観的に自分を見て「まずは、出来ることから」といったように気持ちを楽にさせてから一つずつ解決していく方法をとっています。 一個解決したら、自分にご褒美♪ 若手ということで、いろいろとあるでしょうけど、お互いに頑張りましょう!

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「以前できなかったことが、今はできる」を増やしていけば良いのでしょうか? >若手ということで、いろいろとあるでしょうけど、お互いに頑張りましょう! 元気が出ます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#160590
noname#160590
回答No.2

いや“適当”でいいんだと思いますヨ! sowdwinさんより、適当な人はいっぱいいるでしょうが それでも生きてますよ! (でも…“適当ではいられない気持ち”も わかりますけどね!^^;)

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 取り残されてしまう感じがして、怖いです。 失敗が怖くて・・・。