• ベストアンサー

リカバリ後の設定で

重い腰をあげてやっと今日、Meのリカバリをしました。 朝から初めて、今やっとだいたいの再設定が済んだところです。 動作も安定しており、快適になりホッとしました。 さて、いくつかの初歩的なものの再設定のしかたを忘れてしまいました。 次のどれかでもおわかりの方、教えてください。 1 PCを起動するたびに「ネットワークパスワードの入力」を求められます。パスワードを入力しても、「OK」でも「キャンセル」でも、普通に開きます。この表示を出さない方法は? 2 デスクトップ上に並んでいるアイコンが自動的にそろってしまい、任意の場所に移動できません。移動できるようにするには? 3 カーソルの動き(キーボードの←→で動かしたとき)が遅い。もっと速くするには?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.3

自身がなかったので自分のPCで確認しました。 3の回答です。 「コントロールパネル」の「キーボード」を開いて下さい。 「速度」タブに「表示の間隔」という設定がありますので、速い方に調整してみてください。

beat118
質問者

お礼

できました! 再度の回答ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.2

アイコンの自動整列の解除は、デスクトップ上で、右クリックして、アイコンの自動整列のチェックを外す。 マウスのカーソルの速度でしょうか?違うようにも思えるのですが。 スタート → 設定 → コンパネと開いて、マウスから調整を行う。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイコンの自動整列の解除はできました! 後者の、カーソルの速度の件ですが、マウスのカーソルの速度ではなく、たとえばワードなどの文面上で文字を打つときに現れる『 l 』このカーソルを、「→」キーで動かすときの速度のことなのですが…。

• amukun
回答No.1

1番に関してのみの回答ですが、 「コントロールパネル」の中の「ネットワーク」を開きます。 「ネットワークの設定」タブの中段に「優先的にログオンするネットワーク」のドロップダウンメニューがありますので、「Windowsログオン」を選び、「OK」ボタンを押します。 再起動すれば、設定が変更されます。

beat118
質問者

お礼

できました! 回答ありがとうございます。