• ベストアンサー

カーソルの動く方向の設定方法

エクセルで表に数字などを入力していく時、 Enterキーを押すと下のセルにカーソルが移動していきますが、カーソルの動きを左から右へ設定する方法が思い出せません。どなたかわかる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

• ekoru
  • お礼率94% (33/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Excel2000の例ですが。 1.メニューの[ツール]→[オプション]をクリック。 2.オプション画面の[編集]タブ(画面上部)をクリック。 3.[入力後にセルを移動する]にチェックを付けて(通常は付いている)、[方向]を選択して[OK]ボタンをクリック。

ekoru
質問者

お礼

お返事 ありがとうございます。とても丁寧に教えてくださり、感謝しております。すっきりしました!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dial8675
回答No.4

設定ではないですが・・・ Enterのかわりにtabで右に動いたと思います。 Shiftを押しながらtabだと左に移動します。

• mataoyu
回答No.3

「ツール」メニューの「オプション」で、「編集」タブを開きます。 「入力後にセルを移動する」の右のところの「下」を「右」に変えます。

ekoru
質問者

お礼

お返事 ありがとうございます。 さっそくエクセルで試してみました。私がずっと考えていた方法です! すっきりしました。ありがとうございました!

noname#58440
noname#58440
回答No.1

「ツール」-「オプション」-「編集」-「入力後にセルを移動する」 これでしょうか?  

ekoru
質問者

お礼

これです! 皆様にいろいろ教えていただいて、疑問がすっきり解消しました。ありがとうございました!