• 締切済み

リカバリー後の通信設定

毎回、PCで困ったときは、頼ってしまいます。 プロバイダーのサポートTELは繋がりません(>_<)愚痴になってスイマセン!! 本題ですが、ソーテックのwindows ME(LANケーブル接続)のデスクトップを親機としてBBIQの光で設定して、2代目のノートPC(XP)はバッファローの無線LANカードです。親機のMEのリカバリーを行って、XPのノートはネットに接続されて快適に使用できていますが、親機の設定方法がわかりません! こんな質問の仕方でわかっていただけるでしょうか? どなたか、よろしくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.2

(1)LANカードをCDのInstallで接続する。できないときは、スタート→コントロールパネル→システム→ハードウエア→デバイスマネージャ→USBに?が付いていたら削除するとあと正規に設定できる。光ファイバーは、BBIQの設定はわかりませんが、通常LAN接続機能を持っていますので、接続画面をよく確認しながら設定すること。尚、余談ですが筆者もMeを使っていましたが、Microsoft期限切れ以降、不具合が頻発したので廃却しました。

• kjtyn7
回答No.1

リカバリーすると、すべて初期化することになりますから、(1)LANカード装備なら、その再設定が必要です。(2)光ファイバーの設定とセキュリティの設定も必要です。取扱説明書にそって着実に実行のこと。

mame1212
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。m(__)m 説明書(ME、BBIQ、無線LANなど)をしきりに読み、試みるのですが。。 でも、あきらめません! 相変わらずプロバイダには繋がりませんが・・ がんばります! また、ご報告したいと思います。^_^;