プロバイダ乗り換えに関するPCの設定なのですが・・

このQ&Aのポイント
  • ノートPCとデスクトップPCのプロバイダ乗り換えに関する設定方法を教えてください。
  • 無料の有線設定で購入したノートPCとデスクトップPCを無線LANで共有する方法を教えてください。
  • デスクトップPCのデータをノートPCに移行するための対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロバイダ乗り換えに関するPCの設定なのですが・・

こんにちゎm(__)mお力をお貸し頂きたく、書き込みをしております。 ノートPCを2台目として購入(東芝PAAX820LST)windows XPその際BBIQのプロバイダに乗り換えました。 1台目のPCは、デスクトップ(SOTEC)でwindows MEです。 BBIQの設定は、基本1台の設定をしてくれます。 購入の際、ケチって無料の設定で有線設定しか頼みませんでした(^_^;) (工事が、2ヶ月先になるそうです。) のち無線LANで、2台を共有したいのですが、現在のデスクPCのデータを全部ノートPCへ入れてていいのでしょうか? どう対処していいのかわかりません! どなたか、アドバイスよろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

二台を使用されるのでしたら、外付けHDDにデータを入れられたほうがバックアップの代わりにもなりますし安全です。 USB対応のHDDにデータを入れて、使用する時に接続してデータ処理を行ってください。 ネットワーク対応のHDDでもネットワークに設定されればネット上でHDDの共有も可能です http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/hd_lan.html http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/hd_ex.html

mame1212
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m HDDはBUFFALOのHD-160U2がありますので、やってみます。 ご相談してよかったです(^o^) ありがとうございました。