• ベストアンサー

ドラマ 霧の旗

bttf2003の回答

  • ベストアンサー
  • bttf2003
  • ベストアンサー率37% (230/614)
回答No.1

今回のドラマは、主演が男なのでストーリーも小説とは違っています。 特にラストシーンは、中井貴一(検事・沢木一夫)に証拠のライターが郵送され真犯人逮捕となり、 最後は大塚弁護士(市川海老蔵)と河野径子(戸田菜穂)が湖畔を一緒に見つめるシーンで終わっています。 ちなみに、小説の最後は柳田桐子から、「大塚弁護士に性的乱暴を受けた」との手紙が診断書付きで送られてきて、大塚弁護士は弁解することなく認め、柳田桐子は消息を絶って終わります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%A7%E3%81%AE%E6%97%97
AAABBBzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 冤罪にはならなかったんですね。 かなり変えてますね・・・ そうなら最初からみてみたかったです(笑)

関連するQ&A

  • 霧の旗について

    ドラマ「霧の旗」を見ました。 今まで何度も映像化されているようですが、今まで興味が湧かず見た事がありませんでした。 小説の方も、何故か読まずに今まで来てしまいました。 そこで質問なのですが、先日のドラマだと、桐子さんがあそこまでの行動に走るのはどうも納得がいきませんでした。 確かに必死の思いでお願いしたにも関わらず、弁護してもらえなかったわけですが、弁護士の方が、ああいう話を全部聞いていられないのはしかたない事だとしか思えませんでした。 むしろ、桐子さんの逆恨みのようにすら感じられました。 原作だと、もう少し納得できるような理由が語られるのでしょうか?

  • ドラマの主演とはなにか

    ニュースで矢田亜希子ちゃんが3年ぶりに主演ドラマに、というのを知りました。そのとき、疑問をもちました。 あれ?去年末にフジ系で『ラストクリスマス』でガンガン演じてたではないか?このドラマは織田裕二のみ主演だったのか?と。 くわしいかた、どうゆうことか教えて下さい。ハリウッド映画でもそうゆうクレジットに関しての契約があるのを聞いたことがあります。そうゆうのも、ついでに教えていただくとうれしいです。

  • 歌舞伎役者さん主演の、同性愛をテーマにした舞台について

    同性愛がテーマの舞台か映画なんですが、主演の二人がお二人共歌舞伎役者さんか、狂言師の方か・・・だったんです。(曖昧ですみません涙) ここ五年ぐらいの作品だったと思うのですが、どれだけ調べても見つかりません。(上手く探せていないのだと思います・・・) 主演の一人は、市川海老蔵さんだったと思って探してみたのですが、一向に見つからず・・・。 違う方なのかも・・・。 気になって気になって仕方ありません。涙 皆様のお力を拝借したく思います。 よろしくお願い致します。

  • 漫画⇒ドラマ化 小説⇒ドラマ化

    漫画や小説からドラマ化や映画化にはよくなりますが、逆に映画やドラマから小説や漫画化にされてるのはあっても、ごくごく希な気がします。 いったい何故なのでしょうか?商業的なことや版権が関わってるのでしょうか? 教えてください。 カテがいまひとつどこなのか分からなかったので違ってたらすんません。

  • ジョニーデップの「シークレット・ウィンドウ」

    ジョニーデップ主演の 「シークレット・ウィンドウ」 この映画で、終盤にかけてよく出てきた 『こうあるべきだった小説のラスト』って何でしたっけ!? ・ドットは「まだやれる」と言い.... ・湯気のたったコーンをとり...... みたいな事を言っていましたよね? この内容を詳しく覚えている方、回答下さい!(><; 気になってます;; また、主人公が最初に書いた方の小説のラストでは 「彼女」を殺すようにはしませんでした。 その、最初に書いた方の小説のラストを知っている方も、 いましたら教えて下さい!

  • ハマるラブコメドラマを探しています

    25歳女です。今、ドラマのラストシンデレラにハマってます。 ですが、次で最終回なので、次にハマれるラブコメドラマを探しています。 ラストシンデレラのように重くないイケメンが大活躍するラブコメでオススメはありますか? 韓流はなるべく避けたいです。 日本でも海外でも映画でも構いません。

  • ドラマのタイトルを教えてください

    あるドラマのタイトルが思い出せず、困っています。 連続刑事ドラマで、水谷豊さん主演、 ラストに犯人が催眠ガスで眠らされ、 刑事たちにお仕置きを受ける・・・といった 内容のものでした。 そして、最後のあたりで、 「わ~る~い奴ほど、よく眠る♪」 という歌が流れていたように思います。 小さい頃に夕方再放送されていたものだと思います。 10数年前なので、記憶があやふやな部分が多いのですが、 最近とっても気になって仕方ないのです。 どなたかこのドラマについて覚えていることがある方は 何でもいいので情報をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 恋愛ドラマ・映画・アニメで切ないのを探しています。

    前回、泣ける上に切ない恋愛小説を紹介してほしいと質問したものです。市川さんの恋愛寫眞が良かったです。有難うございました。実は今、本が読めません。2008年に失恋してから時間が止まったようになってしまい、それまでは年間80冊は読んでいたのが、50冊を切るようになってしまいました。前回の質問で皆様に紹介していただいた恋愛小説も大半は読めなくて砂をかむような思いをしています。昨年ようやく60冊読めたのですが、今年はまた50冊を切るかもしれません。それで小説ではなく、ドラマや映画やアニメで面白くて切なくて泣けるような作品はないものでしょうか?アニメでは私は、のだめカンタービレやげんしけんや藍より青しが好きです。少しいや、かなり古いかな…藍より青しだと葵さんはもちろん大好きですが、ティナや雅さんや繭ちゃんも好きだったりします。実写映画や実写ドラマのことはほとんど知りません。恋愛ものではなくロボットものの古典ですが、ガンダムは少年時代から非常に好きで逆襲のシャアのクェスと0080のクリスチーナは神様です。あと韓国ドラマや映画は勘弁してください。韓国人の皆さんを差別しているわけではありません。韓国ドラマや映画が私の嗜好にあまり合わないというだけのことです。皆様よろしくお願いいたします。ちなみに今も片思い中です。

  • 映画・ドラマの宮本武蔵

    吉川英治の「宮本武蔵」は数え切れない位多く映画・ドラマ化されていますが、三船敏郎主演の映画が気になります。 私は萬屋錦之介主演のと、数年前にやった大河しか見たことがありません。 三船だったら相当似合うだろうなあと思うのですが、見たことある方、感想はどうでしょうか? また、複数見たことがある方、一番良かった「宮本武蔵」は誰監督もしくは主演のものでしたか?

  • 三日月 第二夜 恋うたドラマスペシャルのラスト

    9月30日24時29分からの{三日月}恋うたドラマスペシャル第二夜(谷村美月主演)のラストを見逃してしまいました。 袴田が彼女のアパートに心配して来た後、どうなったのですか? 気になって仕方がありません! 教えてください。