• ベストアンサー

サーフィンとお酒が大好きなプログラマーの先輩が会社を辞めてしまいます。

サーフィンとお酒が大好きなプログラマーの先輩が会社を辞めてしまいます。何をプレゼントしたら喜ばれるでしょう? 凄く悩んでいるんですが、なかなかいいものが思い付きません。 びっくりもさせつつ、素直に喜ばれるようなものがいいんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その人の趣味や思考に合わせるのも一つですが、質問者様が愛用しているお気に入りの物や こだわっている物なんかを差し上げるのはどうでしょう? 私の場合ですが役にたたない置物とかもらったことあるんですけど それを見るとその人のことを思い出したり、そのころの楽しかったこと思い出したり・・・ そのときにその人が良いと感じた物が一番良いような気がします。

kamikita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局その先輩とはネクタイを交換しあいました。 本当は自分のをあげるだけのつもりが、お返しにってその場で貰っちゃって。 しかも僕のよりなんだか趣味が良いネクタイでしたww

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

敢えてサーフィンとお酒関連はチョイスから外したら? 微妙に自分の好みやテイストがあるからね。 シンプルにお疲れ様という気持ちを込めて、先輩を癒す労われるようなチョイスでも良いんだと思うよ。 プログラマーなら神経を使うからね。 アロマディフューザーとか、マイナスイオンが出る加湿器とか、電源を入れると勝手に動いて掃除してくれる掃除機とかね☆

kamikita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源を入れると勝手に動いてくれる掃除機は僕もほしいですね。 結局その先輩にはまったくお金をかけないプレゼントを贈ってしまったんですが、こういうのでもよかったかな、と思います。