• ベストアンサー

サーフィンとお酒が大好きなプログラマーの先輩が会社を辞めてしまいます。

サーフィンとお酒が大好きなプログラマーの先輩が会社を辞めてしまいます。何をプレゼントしたら喜ばれるでしょう? 凄く悩んでいるんですが、なかなかいいものが思い付きません。 びっくりもさせつつ、素直に喜ばれるようなものがいいんですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その人の趣味や思考に合わせるのも一つですが、質問者様が愛用しているお気に入りの物や こだわっている物なんかを差し上げるのはどうでしょう? 私の場合ですが役にたたない置物とかもらったことあるんですけど それを見るとその人のことを思い出したり、そのころの楽しかったこと思い出したり・・・ そのときにその人が良いと感じた物が一番良いような気がします。

kamikita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局その先輩とはネクタイを交換しあいました。 本当は自分のをあげるだけのつもりが、お返しにってその場で貰っちゃって。 しかも僕のよりなんだか趣味が良いネクタイでしたww

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.1

敢えてサーフィンとお酒関連はチョイスから外したら? 微妙に自分の好みやテイストがあるからね。 シンプルにお疲れ様という気持ちを込めて、先輩を癒す労われるようなチョイスでも良いんだと思うよ。 プログラマーなら神経を使うからね。 アロマディフューザーとか、マイナスイオンが出る加湿器とか、電源を入れると勝手に動いて掃除してくれる掃除機とかね☆

kamikita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源を入れると勝手に動いてくれる掃除機は僕もほしいですね。 結局その先輩にはまったくお金をかけないプレゼントを贈ってしまったんですが、こういうのでもよかったかな、と思います。

関連するQ&A

  • お酒を飲まないと先輩と話せない

    お酒を飲まないと先輩と話せないという人はコミュ障ってことですか?

  • 日本酒好きの先輩へのプレゼントとして食べ物を

    タイトル通り、日本酒好きの先輩がもう少しで誕生日を迎えるので、みんなでプレゼントをしようと言う話になりました。 そこで、日本酒に合うおつまみや食べ物で「これはオススメ!」と言うものがあったら教えていただきたいのです。 先輩はどっちかと言うと辛口のお酒のほうが好きみたいです。 よろしくお願いします。

  • 会社の先輩を好きになりました。

    私は会社の女の先輩を好きになりました。 女の人を好きになったのはこれが初めてで、自分でもビックリしています。 私も女なのに好きになってもいいのかな?って戸惑いが隠しきれません。 その先輩と居るとすごい楽しくて気も合うし、一緒に居て安心します。すごく大好き過ぎてたまりません。 先輩はボーイッシュなのでそこも好きで惚れてしまいました。 告白したいけど、すごく怖いです。 先輩も私と一緒に居ると楽しいし、安心すると言ってくれています。 今の関係を壊したくないし、どうしたらいいかわかりません。 誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • サーフィンってかっこつけてると思われているのでしょうか?

    27歳、会社員です。 20歳からサーフィンを初めたので、年数で言うと7年目に なります。 サーフィンはやっていますが、キャラ的にはあまりサーファー な感じではありません。 ここでいうサーファーというイメージは、茶髪でアクセサリー を一杯付けてノリノリな感じの人の事です。 自分はどちらかというとサーフィンしているというと驚かれる ようなキャラです。 ですので、社内ではあまり自分がサーフィンしているということを 言わないようにしています。 なんかサーフィンってかっこつけてやっているような風にとられそう だからです。 あまり言わないようにしていたのですが、この前たまたま後輩を サーフィンに誘うことになりました。 そしてその後輩がサーフィンを続けたいらしく、道具等を揃える 事になったので、社内でもその後輩とサーフィンの話をするように なったため、周りに聞かれてしまう事が多くなってきました。 そこで、とある先輩にサーフィンの話を聞かれたのですが、 その先輩は、どういう訳か分かりませんが、「どうせ丘サーファー だろ~」というような感じで笑いながらですが、言ってきました。 正直、あ~だから自分がやっていることはバレない方が良かったかな ~と思いました。 前置きが長くなりましたが、こういう風に言ってくる人の 心理は次の内どれなんでしょうか? (間違いなく私がサーフィンをやっているのが面白くない) 1)お前がサーフィンかよ。似合わないことするなよ。 2)サーフィンやったらかっこいいと思っているのかよ。 3)ミーハーなヤツだ。 4)自分(先輩)が負けた気がして悔しい。 5)その他 やはり今後は言わないようにした方がいいですよね?

  • 会社の先輩に力強くハグされました

    久しぶりに会った先輩からハグをされました。 先日お世話になっていた前職の先輩と久しぶりに飲みに行きました。 お酒を久しぶりに飲んだので少し酔ってしまい近くの駅まで送ってもらったところ 駅に着くと、頬に手を添えられ「おいで」と手を引かれ抱き寄せらました。 「今日は楽しかったよ。でも心配になるから」としばらく背中をポンポンされて、おでこにキスされ、そのあと強く抱きしめられました。 先輩はご結婚なさっていて私より7歳以上年上です。 さすがにびっくりしたのですが、上記の行動は酔った勢いからでしょうか? 先輩もそこそこ飲んでいたので酔っていたかもしれません。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 先輩にお酒を勧められたのに断ってしまった…

    新社会人です。私は小さい頃からずっと海外で生活していたので、日本の社会的慣習とかは実はよく知らないんです。。よければ質問に答えてもらえませんか? この前会社で飲み会があり、先輩にビールを注いでいただいたのですが、飲んでいるうちにビールがグラスの半分程度になって、その時にまた勧められました。まだビールがかなりの量残っていたので思わず断ってしまいました。でも先輩はもうこいつはお酒を飲まないと思ったらしく、失礼なことをしてしまったのかも…と後でめっちゃ反省しました。ビールって、常にグラス一杯になってないといけないものなんですか??グラスの半分程度のビールっていうのは許されないものなんですか??友達は断っても大丈夫だと言ってましたけど、なんか雰囲気が一瞬微妙だったので、心配です。 日本の飲み会でのマナーは本当に知らないことだらけで、ラベルを上にして注ぐとかも後から知って、しまった……(>_<)と反省しまくりです。別の先輩のグラスがビールの瓶の後ろに隠れてて見えず、グラスがもう空いてることに気づかず注ぎ損なったり…(>_<)と、いろいろなことで落ち込んでいます。 最後に愚痴を吐かせてもらいます。もうこんなわけのわからん暗黙のルールとかは嫌です。すみません。あくまで愚痴です。

  • 先輩プログラマーさん教えてください!

    4月からITの企業へ入社し研修を受けております。 今会社でプログラミングの研修を行っているのですが、 ちょっと困ったことがあり質問させて頂きました。 現在の研修内容はAndroidのカレンダーのアプリを 3日間で完成させなさいというものです。 私は恥ずかしながらPHPしかできません。 できるといっても初心者レベルです^^; 今日から作業をしているのですが、 Javaの基礎を知らないため、ネット上のソースを見てもよく分からず、 かといって基礎から勉強すればあと2日ではとても間に合いません。 今日は ネットのサンプルソースを見る   ↓ 理解できない   ↓ 基礎の勉強   ↓    時間がない! の繰り返しで、結局いろんなサイトのソースを コピペしてちぐはぐ状態のまま作業が終わりました。 部分部分でこういう処理をしているんだろな、 という想像はつきますが 全体的な処理は完璧に理解できません・・・ そもそもオブジェクト指向というものに不慣れで クラスやメソッドがよくわかりません。 どこから手をつけたらいいか分からない。 そんな状況です。 前置きが長くなりましたが、 先輩プログラマーさんは私と同じ状況の場合、どうしますか? 参考にしたいので、どうかご教授お願いいたします。

  • サーフィンミュージック♪

    プレゼントでCDをあげようと思ってるのですが、 相手がサーフィンをする人なので 車で聴きながら海に向かうのにピッタリなのを探してます。 モロにサーフィンじゃなくても構いません。 プレゼントに良さそう&かっこいいのありますか!? お勧め教えてください☆

  • サーフィン

    サーフィンをしてる女の子ってどんなブランドなんでしょうか??? 服、アクセ、靴など。 プレゼントするなら、なにがいいんでしょうか?

  • プログラマの仕事で会社を転々とするプロルラマは。。

    無知な質問ですが、プログラマといっても色々あると思いますが、色んな会社を転々とするプログラマって、プログラマの中でもどんなプログラマーですか? 自分は人間関係を築くのが苦手で基本一つの会社に長くいるのが苦手なタイプなので。。。

専門家に質問してみよう