• 締切済み

恋愛って面倒なもの??

いいなと思う人に告白をし、OKをもらったのですが・・・? 相手は「好きになるには時間がかかるが、大切にしていきたい。だから時間をかけて知っていきたい。自分は真面目だから、とりあえず付き合うとかはできない」と言われました。 なんか、こうやって私の存在を彼の中に考えさせて、相手が苦しむのであれば、潔く辞めたほうがいいのか。それとも、じっくり、じっくり相手を思いやって、本当に好き合って付き合っていくべきか・・・ 自分も相手のことは好きだな、ここは尊敬できるな、もっと知りたいなと思うのですが、仕事があまりにも忙しいので会うことは頻繁にはできません。相手も優しいので、変に責任感みたいなのを感じてこの関係(恋人未満)を続けていくのは自分がしんどいし・・・ 今までは「好き!」からエンジンがかかり燃えてく感じでした。なので熱しやすく冷めやすい恋愛を続けていたので、この種火がついて・・・というようなじっっくりな恋愛は20代後半になって初めてです。。。 最終的には自分と相手次第なのですが、客観的にみて、どのように考えていけばいいのでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.5

こんちわす 25歳男です なんかすごい...な OKもらったのに付き合えない って あ、「OKもらったかどうかわからない」なんかな? >この関係(恋人未満)を続けていくのは自分がしんどいし・・・ とりあえずしんどいモノに時間をかけるのは精神衛生上よくないので、気持ちの持ちようとしては冷めた感じでイイんじゃないでしょうか? >こうやって私の存在を彼の中に考えさせて、相手が苦しむのであれば こーいう可能性があるんなら、長持ちしないような気がします 最後に回答を 客観的にみてドライな関係がイイかなと思います お互いに情熱的な気持ちがないんであれば、そーいうスタンスもアリだと思いますよ

• hararyo3
回答No.4

えっ?OKをもらったのですよね? その上で時間をかけて・・・と言われたのですよね? 私から言わせて頂くと、とても良いご関係だと思うのですが。 >相手が苦しむのであれば ならばOKしないと思いますよ! じっくりと時間をかけて、育てて行って下さい!!

• dogday
回答No.3

A1さんについで 恋は燃え上がるもの、愛は育むもの です。 燃えるには燃料が必要。芽を育むには潤いが必要。 火に油を注いだり、話に水を差したりしちゃダメな訳です。 同じものなんですけどね。 歳とると、恋愛をいちからやり直すのは面倒くさいね。二人の常識が通用しないから。

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 恋愛は面倒ですけど、楽しいですよ。 毎回疑問に思うんですが、付き合うという事をはじまりと捉えないで、ゴールみたいに考えているかの質問が多いですね。 プロポーズじゃないんですから、とりあえず付き合うってのも有りですね。 恋愛関係ってのは、契約じゃないんですから、お互いの気持ちが離れれば、別れがきちゃうもんです。 彼氏さんは、妙に責任感を感じてるんでしょうかね? 貴女の年齢に対しての気遣いと言えなくもないですが、それもちょっと失礼のような感じがします。 まー、彼氏さんの場合は結婚も視野に入れてるんでしょうから、軽い付き合いは苦手って事なんでしょうね。 いきなり、火が付く恋愛もあるでしょうが、ゆっくり燃えていく恋愛もありですから、貴女も特にあせっていないなら、じっくり関係を作っていくのも良いのではないでしょうか? 彼氏さんは、スロースターターのようですから、長い目でみてあげても良いでしょう。 私も、ゆっくり燃えるってのは無かったですけどね。

• SaKaKashi
回答No.1

恋愛して、結ばれると言うことは、一人で過ごす時間がほとんど無くなると言うことです。 一緒に24時間を過ごすと言うことを深く考えすぎてもいけないしね。 お互いが空気のようなもの、「空気が無ければ呼吸できずに死んでしまいますが、空気の存在を意識することはほとんどありません。」 こんな悟り状態になることです。共感できるところが51%位あれば良いですが、 たぶん10%位かな。