• 締切済み

一度振った男と付き合えますか?

teruterruの回答

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.1

私はあると思いますってゆうか、ありました。 ただ、通勤中にまったく知らない人から告白されたり 顔をしっている程度では、今後はないと思います。 私の場合は、友達になりかけていた人に告白されました。 正直にいって、誠実で頼りになって(友達として)好きになりかけていたので 告白された時はショックでした。 断ってしまったら、もう友達には戻れないんだと思って・・・。 でも彼が、これからも私が気にしなければ友達でいてほしいとゆってくれて。 それから3ヶ月は、私も少し距離をおきながら友人を演じてました。 でも気が付くと、いつも彼がそばにいて そばにいてくれることが普通になって、 友達の中でも、特別な友達になっていました(たぶん既に好きになっていたのでしょう)。 ある時、お互い共通の友達の結婚式の2次会で ふと結婚の話になり(自分達の理想を話てるときに) 冗談っぽく、『○○君となら、幸せになれるかもね。』というと 『俺はいつでも君の幸せしか考えてないし、これからもそばにいるよ。』といわれました。 そして、つきあうことに。。。 正直、告白で成功するのは お互いのタイミングだと思います。 相手の事を知らなければ、返事もできないし 単純にどうでもいい人って事でなければ 断ってからも関係は続いていくわけなので。。。 待っても、駄目な場合もあると思いますが 自分自身が納得するまで頑張ってみてはいかがでしょうか。 もちろん自分よがりになって、相手の気持ちを考えない行動はせずにですが(*^_^*) 自分らしく頑張ってください。

関連するQ&A

  • 嫌われる男. 恋愛対象外の男

    高3男です! こんな男は嫌われる、恋愛対象に入らない、というのを教えてください! よくこういう質問の答えでよく見る、 不潔 とか アキバ系  みたいな、わかりきった答えはいいです。ご遠慮ください。 逆にこんな人が好かれる、恋愛対象に入る というのもできれば教えてください! 暇なときでいいです。ヨロシクおねがいしますm(__)m

  • 男として見られるために何が出来るでしょうか?

    大学1年の男です。 前も質問したことがあったのですが、1ヵ月ほど前に友達としてもかなり仲の良かった女性に告白して、一度はOKをもらえて毎日遊んでたんですが、4日後に、告白してくれたことは本当に嬉しかったけど、今日デートした時に、○○(僕です)のことはやっぱり友達なんだって思ってしまって、、と言われフラれました。 色々考えたのですが、やはりまだ諦めきれないので、今度デートに誘おうと思います。 そこで僕が友達じゃなく、男として見られるにはどうすればいいか悩んでます。 彼女と仲の良い共通の女友達に相談したら、彼女は僕のことをカッコいいと言ってくれてたみたいで、だから仲の良い友達でも、男として見られる可能性はゼロじゃないと思うと言われました。 可能性が1%でもあるならその可能性にかけてみたいんです! ただ本当に友達としてすごく仲が良くて、女の人は恋愛対象と男友達をハッキリ線引きすると聞いたこともあるので、どうすれば異性として見てもらえるか悩んでます。どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 男友達を好きになれる?

    男友達を好きになれる? 以前、下記の相談をしたものです http://okwave.jp/qa/q6067902.html 女性に方に質問したいです: 1)とっても仲が良く、二人でも平気に遊べる男友達がいたとして、その人から告白されたらどう思いますか? 2)その男友達を振った後も好きだと言われ続けて、まだ楽しく一緒に遊べるものなのでしょうか? 3)男友達から恋愛対象になった事がある場合、そのきっかけはなんでしたか? もう色々考えすぎて、年甲斐も無く混乱しちゃってます!色々な意見をききたいです!

  • もう一度挑戦しても大丈夫でしょうか?

    大学1年の男です。この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、次の日連絡が来て「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。 フラれたあとも何度かメールをしたのですが、以前と対応は変わりませんでした。その人とは同じ部活で2月から合宿が始まり、毎日会うようになります。 どうしたら相手に恋愛対象として見てもらえるようになるでしょうか?

  • 友達をふった人って・・・

    凄く仲のいい女友達に告白されて、 恋愛対象には見れないって断り、その後も友達として仲良く接していた場合、告白がきっかけで意識し始め恋愛対象になることは少ないですか? やっぱり一度告白されても友達は友達ですか???

  • 男友達からの告白

    私は最近、自分では友達と思っていた男友達に告白されました。今まで恋愛対象として見ていなかったのですが、断ってしまうと友達にも戻れない雰囲気なんです。失いたくはないのですが、まだイマイチ恋愛対象として見れません。まずは付き合ってみるべきなのでしょうか?

  • もう一度告白するチャンス

    18歳の大学生です。 つい一週間ほど前に同じサークルの女の子に会って告白したら 「友達としては好きだけど、それ以上には・・・」って言われて 振られました。 自分なりに頑張ったんですが、相当ショックでした 振られた直後は強がって、「お互い頑張ろう」 「これからは今までとおり接するよ」 みたいなことを言ってしまい その後普通の会話をして気まずくもなく 別れました それ以来まだ一回も会ってませんが、 僕がこれからは友達として接するようにすれば いままでとおりの関係で入れると思います。 ですが、まだ恋愛感情を捨てられずどうにも諦めることが出来ません。 友達に相談したら「無理に忘れることないよ」 「時間が癒してくれる」 って言います 確かにそうなのかも知れないのですが それでは 自分では悔いが残りそうなんです。 それで考えたのが 恋愛対象として見てもらってなかったのならば 男としてちゃんと見てもらえるようにこれから時間を掛け 変わろうということです そしてもう一度 告白してもう一度返事を聞きたいんです。 みなさんどう思います? こんな風に思われたら女性は迷惑なんでしょうか? 自分なりに迷惑をかけずに頑張ろうと思ってます なにかアドバイスお願いします。

  • 仲のいい男友達をおとしたい!

    好きな人と数人で遊んだり、たまに二人で遊んだりしています。 でも彼には好きな人がいて、 私は恋愛対象には見ていないと思います。 スキンシップを取ってみたり女らしさを出してみたりしつつ、自然体の私を見せてはいます。 彼が、好きな人と付き合ってしまう前に、 どうにか私を恋愛対象としてみてもらいたいのですが・・・ 男の人はいったいどういう時に女友達を恋愛対象に 見始めますか? また、女の人は男友達をどうやって振り向かせますか? どうか教えてください。 お願いします。

  • 二人でご飯に行く関係なら「この人は恋愛対象になるか」とか一度は考えたり

    二人でご飯に行く関係なら「この人は恋愛対象になるか」とか一度は考えたりしますか? 私は二人でご飯を食べに行く関係の男性なら 「この人は恋愛対象になるか」は一度は考えます。 (好きになれそうでもなれなさそうでも) しかし 6回位二人でご飯を食べた男性に告白したら 「今まで友達としてしか見てなかった」 「(告白されたから)これからは意識してみるね」 と言われました。 学生なら「友達としか見てなかった」ということはあると思いますが 20代後半の社会人になっても 「女友達は女友達。友達なんだから恋愛対象になるかなんて考えない」という人もいるのでしょうか? ただ私に魅力がないからこう言われたのでしょうか? しかしその彼とは連絡を取っているしまた食事に行きます。 彼は俗に言う草食系でそんなに女友達は多くなさそうです。 異性と二人で何回もご飯を食べる関係でも、 友達は友達で恋愛対象かどうかなんて考えない人はいますか?

  • 男としてみてもらうには?

    自分は好きな人がいます。 その子の好きな人は前から知ってて、相談されていました。だから、ダメなのは分かってて告白して、やっぱりダメでした。 よく話したり遊んだりもするし、普通に仲良しなんですが・・どうしても男(恋愛対象)としてみてくれません。 どうしたらイイでしょうか?? ご意見お願いします。