• ベストアンサー

ベッドカバーの色で悩んでいます

ベッドカバーの色で悩んでいます 今年の春から寮で生活するのですが、 ベッドカバーがいまだに悩んでいて買えずにいます。 寮の部屋は 床…白色 壁…白色 カーテン…白色(ブラインド) 何が合うかまったくわからないので悩んでいます。 どなたか良いアドバイスお願いします。 ちなみに男です。 ニトリですべて揃えようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saesayaka
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.3

前に、テレビで、色には心理的効果があると聞きました。 赤は興奮というか元気になるので眠る時に必要ありません。と言っていて。 確か青が深く眠れるし、リラックス出来ると聞いた気がして、私は薄い青を使っています。 コーディネートは重要ですが、ご自身がリラックスできる色を使用した方がよいでしょう。 今まで家で使っていた色がベストかもしれませんよ。

その他の回答 (2)

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.2

黒。 他が白なら黒。机はガラス製のもの。

回答No.1

色が合うかどうかは分からないのですが。 ベージュ系のものは落ち着きやすいと聞きます。

関連するQ&A

  • ベッドのシーツの色で悩んでいます

    ベッドのシーツの色で悩んでいます シーツの色でとても悩んでいます。 床が白色で壁も白色です。(ベッドの木の部分はブラックブラウン色です) っで何色のベッドカバーが良いか悩んでいます。 どなたか参考になる意見をください。 ちなみに寮で1人部屋です

  • ベッドカバーの色で悩んでます!

    壁、家具、カーテン、ローテーブルは白。 ラグはダークブラウン。 床、座椅子はベージュ。 ベッドカバーをアイボリーにしようかと思ってます。あうでしょうか?

  • カーテンの色とベットカバーの色

    こんばんは。少し質問させてください♪ 部屋の壁は真っ白、床と建具は白っぽい木材です。 家具(ベッドとテーブル、小さいサイドボードのみ)も白。  イメージ的には、小物などで好きな色(ピンクやミントグリーンなど の可愛いパステルカラー)を使った、あまり生活感のない清潔な部屋にしたいと思っています。 この場合、カーテンとベッドカバーの色はどんな色にすれば良いでしょうか? カーテンをピンクなどにすると、ものすごく目立ってしまう気がして… センスがないのでどうぞアドバイスをお願いします。

  • ベッドカバーの色で悩んでいます

    壁・床の色は白。ベッドフレームや家具はナチュラル。 カーテンはオレンジ系(画像のもの)を使っています。 今回はカラーコーディネイトで決めたいと思っていますが、 どんな色が合うのがイマイチ分かりません。 おすすめの色は何でしょうか?

  • かわいらしいベッドカバー・枕カバーを探しています

    恋愛運向上を目指して、生活に風水を取り入れています。 部屋についていえば、現在、ピンクの花柄のカーテン・ベッドカバー・枕カバー・ベッドシーツを使用しています。 春になりましたし、ベッドカバー等をもう1セットほしいので、かわいらしいものを購入したいと思います。以前、オットーさんで、ホワイトベースの花柄のかわいらしいベッドカバーを見つけたのですが、一度に二つは購入できなかったので、とりあえず見合わせたら、売り切れてしまったようです(涙)。 それでは…ということで、いろいろと探しているのですが、どうもピンと来るものはありません。 もしも、お勧めのかわいらしいベッドカバーなどありましたら、お教えください。 せっかくですので、恋愛運向上に繋がるといいな…と思い、占いカテゴリーで登録させていただきました。よろしくお願いいたします!

  • ベッドカバーの色に悩んでます!

    壁、カーテン、家具は白。 ラグはダークブラウン 座椅子はベージュ です。 ベッドカバーは何色がオススメでしょうか?

  • カーテンの色を何にすればいいの?

    リビングのカーテンの色で悩んでいます。 ベランダの窓で大きくオーダーで高くなるので失敗はできません。 主な色は部屋は床は薄い茶、壁は白、テレビ台はダークブラウン、パソコンデスクは白、 パソコンチェアはライムグリーン、ラグはアイボリー、テーブルは白、ライトはダークブラウンの縁つきです。 これだとチェアの色が目立ってしまうのでは?と思い、それならカーテンも緑でいけばいいかなと思いました。 でも自信はまったく無いのでアドバイスお願いします。 ここの家具はこうしたらいいとかでもいいです。 買い替えOKです。 でもチェアだけは替えたくないです。 愛着があるし高いのです^^; あと寝室ですが、床と壁は前と同じ、ベッドも白ですが、ベッドカバー、ベッドスロー、カーテンの色を合わせれば特に何色でもかまわないですよね。

  • 家具の色について

    春から一人暮らしを始めます。 今までは実家だったため,全ての家具を買い揃えます。 せっかく揃えるのだからセンスの良い部屋にしたくて、皆様のお力をお借りしたいです。 1Kです。 壁は白 床、建具は薄いブラウン ラグのみ使用継続したいのでベージュで変更不可です。 ・ベッドカバーは薄ピンク ・ソファはワインレッド この2つをアクセントにしたいな、と考えているのですが家具とカーテンの色に悩んでいます。 家具の色は統一して、ダークブラウンかナチュラル? (白は汚れが目立ちそうなので) ワインレッドにはダークブラウンのが合いそうなような気がするんですが、1Kでダークブラウンで統一してしまうと部屋がすごく狭く見えるのではないかと不安です。 (無知なので全くの検討違いかもしれません) 家具とカーテンの色のアドバイスをお願いします。 ソファとベッドカバーの色から変えたほうがいいという意見も大丈夫です。 お願いします。

  • カーテンの色選び

    1Kで一人暮らしをしています。カーテンを新調しようと思ってるんですけど、部屋全体の色のバランスを考えるとどんな色がいいか迷っています。 部屋内の大き目のものとしてはカーテン、ベッドカバー、ラグ、テーブル、テレビラックとパソコンラックはメタルラック、洋服かけもパイプ式のものです。前4つはまとめて新調してもいいと思ってますが、色のバランスをどうすればいいかアドバイスください。壁や天井は白、ドアは薄いブルーグレーの縁、床は茶色の木目調のフローリング。 私としてはカーテンは目立たせずベッドカバー(赤や紫系)をポイントにおきたくて、ラグは汚れの目立たないカラーにしたいんです。あとブルーベースでまとめたいです。 宜しくお願いします。

  • ソファーベッドの色

    ソファーベッド購入にあたり色に悩んでますのでアドバイスをいただけますでしょうか? 部屋は一人暮らしで使いたい部屋が狭い(6帖長方形)ですので低い家具で空間を生かしています。 壁・天井は白、床・カーテンは黒(カーテンは黒系のチェック柄)です。 部屋の電気は4点のスポットライトにしていますが、白熱電球ですので点灯するとオレンジっぽく部屋を照らします。 自分が悩んでいる色なのですが、白・黒・赤・イエローの4色です。 イエローはあまり好ましくないのですが白が汚れが目立つのを恐れてアイボリーカラーがないのでいちをイエローを候補に入れています。 夜など電気をつけると部屋が黄色味になるのでイエローもいいかと思いましたが日中にみる分にはということで候補は低いですが^^; 赤はアクセントにいいかと思いましたが、狭い部屋ですのでアクセント部が強いかなーとも 黒は悪くないと思いますが床と一体化で大きい塊になって部屋が狭く感じないかとも思います。 いろいろ理由をつけて考えているのですがイメージと実際に置いたときのギャップが怖いですしカラーコーディネーター知識がないので後で後悔したくないためご教授いただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう