• ベストアンサー

ベッドカバーの色で悩んでいます

ベッドカバーの色で悩んでいます 今年の春から寮で生活するのですが、 ベッドカバーがいまだに悩んでいて買えずにいます。 寮の部屋は 床…白色 壁…白色 カーテン…白色(ブラインド) 何が合うかまったくわからないので悩んでいます。 どなたか良いアドバイスお願いします。 ちなみに男です。 ニトリですべて揃えようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saesayaka
回答No.3

前に、テレビで、色には心理的効果があると聞きました。 赤は興奮というか元気になるので眠る時に必要ありません。と言っていて。 確か青が深く眠れるし、リラックス出来ると聞いた気がして、私は薄い青を使っています。 コーディネートは重要ですが、ご自身がリラックスできる色を使用した方がよいでしょう。 今まで家で使っていた色がベストかもしれませんよ。

その他の回答 (2)

• makapon
回答No.2

黒。 他が白なら黒。机はガラス製のもの。

回答No.1

色が合うかどうかは分からないのですが。 ベージュ系のものは落ち着きやすいと聞きます。