• 締切済み

鶴ヶ峰幼稚園とグリーンヒル幼稚園

横浜市旭区にある鶴ヶ峰幼稚園とグリーンヒル幼稚園をご存知の方。来年どちらかに通わせようと考えているのですが幼稚園の方のお話だけではよくわかりません。いいところも悪いところもお話できる方教えて下さい。評判としては後者らしいのですが母親同士の関係が色々あるらしくその点がいまいち複雑で進められないという人もいるんです。又その他でお勧めの幼稚園がありましたら詳しく教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

決めるのはあなた自身なのですから人の評価は当てになりません。 どこでも完璧なところはありませんからね。 どこの幼稚園でも良いところもあれば悪いところもあります。 母親同士の関係を持つ事が苦手ならグリ-ンヒルは止めた方がいいでしょうね。 自分で見学に行くというのも一つの手です。 静かに子供の育成にプラスになるところが最も良いのですが、 どこでもそれを守っているから安心なんです。 悪い幼稚園なんてものはありません。 それこそは母親の価値観の問題でしょう。 幼稚園には方針というものがありますからそれを聞く事が一番良いです。