• 締切済み

サイテー

サイテー もう知らない バレンタインあげたのにお礼もなしかよっ!一人ももらえなかった 物が欲しいわけじゃない…ただメールでも電話でもいいから 【バレンタインのときはありがとう。今日ホワイトデーだけど忙しくて渡せなくてごめん】 の一言くらい言って欲しかった(ノ><)ノ 一人でもいいから言って欲しかったよ… 私はいつもそうなんだ… 頑張って相手のことを思ってやってることなのに相手は平気で私の希望を消してくれるんだ。 お返し目当てとか考えてないよ。自分でいうのもなんだけど純粋にありがとうと言って欲しいだけだったよ。なのにそれすらも言ってくれないなんて寂しくて虚しくて悲しいよ。 こんなこと思ってる私は欲張りなのかな?駄目…なのかな? まだ努力がたりない? 私は私でいつだって努力してるよっ!何がいけないんだろう … もしかして私がしたことって相手には迷惑だったのかな? でもお礼すら言ってくれないならそれも一理あるのかな… でもどこが駄目なのか本当に解らない… それすら何も言ってくれないんだよね 悔しい… もうこれでこんな思いをするのは何回目だろう… 私も私で馬鹿だよね…人のことばかりで結局自分の事を考えないからいけないんだろう やっても無駄だってことをなんで理解しないんだろう… そうしてまた同じことを繰り返して繰り返して… 傷ついてばかり… 少しは学ばないと駄目だよね… もう人に期待するのは疲れた。もう人に踏みにじられるのは疲れた。 もう悲しい思いをするのは疲れた。 疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた でも…あと一人だけ信じたい人がいる…もしもその人が私をわかってくれたら私は今以上に頑張るよ でも…あと一人にわかってもらえないのであれば私はもう今以上に頑張らない 頑張りたくない。 もう嫌だ。 裏切られるのは嫌なんだ。 嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ でも 頑張るよ。最後…だから…頑張りたい。 ただ一言だけで言ってほしい。 【ありがとう】 と… このメールになんて返せばいいのでしょうか…

みんなの回答

回答No.7

お礼をもらえなかった、って言うコトは男の子に君があげたのね? で、「物が欲しいわけじゃない、ただ――言って欲しかった」と・・・ それは結局、「何か成果が欲しかった」って意味になるね。 確かに自分が成し遂げた事に結果が出てこなかったら、不安になるし、怒りたくもなる。悲しくなるし、空しくなる。悔しくなるし、イヤになる。 だけど、「何か成果が欲しかった」って言うのは、「見返りが欲しかった」つまり「お礼が欲しかった」となる。 まあ、それはさておき。 貴方は全然欲張りじゃない、むしろそれが普通。 そして努力をする事は素晴らしい事、そしてそれを見直すことも大切な事。 だけど、「見返り」が無いものにこれ以上貴方の時間・力・思考を捧げる必要は、何一つないと思うよ? 迷惑だったら、その後の反応で分かるでしょう。 バレンタインで、物を貰って嬉しくないヤツなんて、いるかしら? 自分が駄目って思うトコロは、どれだけ探しても分からない事がある。 それは皆同じ。 踏みにじられてる? それは、貴方も同じ。 ただ、貴方の場合は「他人」ではなく「自分」を踏みにじっている。 「無駄」なんて考えないで、 やることには全て意義がある。 疲れる気持ちは、凄く分かります。 私も同じ。そして、皆同じ。 人は期待しないと生きていけない。 人は踏みにじらないと生けれない。 人は悲しい思いをして生きている。 それを全部やめてしまったら、貴方の今までの「努力」は全部水の泡・・・ イヤでも、あと一人、信じたい人がいるならば。 もう一度、ユックリ考えてみて。 自分で判断出来なかったら、一番信頼できる人に頼る。 そして最終的に判断するのは、貴方・・・

• kero-gunso
回答No.6

で、あなたの立場は? アンケートってコト?

• mizukiyuli
回答No.5

よくわからないのですが… ご友人から上記のような内容のメールが届いたということですか? 質問者さんはメールの送り主からチョコを貰ったのですか?それとも無関係な人ですか? 教えてgoo内でバレンタインに関する質問を読んだことがありますが、 日本人男性というのは「チョコは貰えるだけ貰っておいて意中の女性にだけお返しをすれば良い」と思っているらしいのです。 (「去年会社の先輩に義理チョコを貰ったが何もお返しがなかったと言って延々と嫌味を言われているが普通はお返しをするものなのか?」という男性からの相談でした) 「何でホワイトデーにお返しくれなかったの?」って聞いてみたら?ということを提案してみてはどうでしょうか。 質問者さんがメールの彼女がチョコをあげた相手を知っているのなら、彼らに直接聞いてみてもいいかもしれません。 メールの彼女には、「迷惑だから返さないんじゃない。返すことを知らない非常識な男は世の中にあふれている。貴女が悪いんじゃない」ということを教えてあげてください。 何故、友チョコや自分チョコが流行ったのでしょうか。 そこに今回の解答があります。 "男が義理チョコに義理返しをしないから"です! 男にあげたって金の無駄!それなら仲の良い女の子にあげちゃおう! 男性が義理堅く返していればこのような発想は生まれないはずです。 返してほしい場合は「ホワイトデー楽しみにしてるね!」と言わなければならないらしいのです。 でもそうすると「お返し目当ての守銭奴女」とか陰口をたたかれます。 バレンタインはお歳暮のようなものだと言うのに、「女はたくさん配り歩いてるから誰に配ったかなんて覚えていないだろう」とも考えているらしいです。 義理チョコはくれて当たり前。くれない女は心が冷たい。 本命チョコは意中の女じゃなかった場合シカト。勘違いされたくない。 意中の女だった場合だけお返しをする。 これが誕生日プレゼントだった場合どうでしょうか? 自分は貰い放題・要求し放題。彼女や片想いの相手の誕生日にだけプレゼントをし、友達の誕生日はスルー。 いかに非常識なことかわかると思います。「1人も返してくれなかった」ということは義理チョコの話だと思いますので、迷惑などあるはずがありません。 アドバイスがあるとすれば、「非常識な男共に財布を痛めてまで奉仕することはない」ということです。

• akapontan
回答No.4

バレンタインに贈ったのに、ホワイトデーにお礼が来ない という事は女性の方でしょう。 そもそも、日本の男はお礼をするという事ができないから ホワイトデーを設定したのに、それでも返さないのは ほぼ極悪人と言ってもいい。 いつも、配って回っている女子に言いたい。 御礼が無いなら、誰であろうと もう二度とそいつにはあげなきゃいい。 もしかしたら、その中には迷惑も含まれているのかと 考えたら、どんだけその女子はお人好し? 「お礼は○○を期待しまーす!」って、はっきり言っちゃう ずーずーしさも、時には必要かもしれませんね。

回答No.3

こんばんは。 質問者様はこのメールの送り主からチョコレートをもらったのですか? そもそも男性か女性かもわからないので、そのへんを補完してくれるとありがたいですが・・・ もし男性であると仮定して、チョコレートをもらったのなら、メール主さんの要望通り、お礼をお返しをしましょう。 遅れてごめんね、って。 チョコレートをもらってない男性or女性の場合ですが・・・何か言うの逆効果な感じしますよね。 解りませんが・・・でも何も返信しなかったらそれも「裏切り」と言われそうですね・・・ でも思ったんですけどね。 普通はもらったときに「ありがとう」って言うと思うんですよ。自然に。 チョコレートを受け取って黙ってる人はいないと思うんですが。 それすらもなかったの?って私は聞きたいですけど。 まぁ本人に直接渡していないとかならわかりますが、普通は受け取ったその場でお礼が自然に出ますよね。 彼女は「ホワイトデー」にこだわりすぎてますよ。 「ホワイトデーに何もなかった」ってことが被害者意識を生んで、当日に言われたはずの「ありがとう」を忘れてしまっていると思います。 それに今回日曜日ですよね。 恋人からのバレンタインデーのお返しなら日曜日でも会って渡すでしょうが、たとえば学校の友人や会社の同僚(要するに義理チョコ)にわざわざお返ししたり、メールしたりしますかね。 たとえば、本命チョコを貰ったとしても自分に気がなければ日曜日にわざわざお返ししたりメールおくったりなんてしないと思いますよ。 なので、私なら、このメールには 「バレンタインは直接配ったのかな?ならその時に「ありがとう」って誰も言ってくれなかったの?それだとしたらちょっとひどいけど、言われてるならそれでよくない?私なら日曜日にわざわざお返しに来たりメールされる方が返って気持ち悪いけどな~><」 と返信します。

回答No.2

愚痴を言いたいのなら御自分のHPやブログやツィッターを利用されては如何ですか??? で、質問内容を具体的にお願いします。

• Tori_30
回答No.1

ありがとうと言って欲しい。このメールの主旨はそれだよね。 なら「ありがとう」って言ってあげれば良いじゃない。 (もし、貴方が彼女からバレンタインデーのチョコを貰っているのなら) ホワイトデーのお返ししてあげれば良いじゃない。 ごくごくシンプルな事だよね。 変に利いた風な人生訓言うより、まず最低限のフォローからしようや。