• 締切済み

サイテー

サイテー もう知らない バレンタインあげたのにお礼もなしかよっ!一人ももらえなかった 物が欲しいわけじゃない…ただメールでも電話でもいいから 【バレンタインのときはありがとう。今日ホワイトデーだけど忙しくて渡せなくてごめん】 の一言くらい言って欲しかった(ノ><)ノ 一人でもいいから言って欲しかったよ… 私はいつもそうなんだ… 頑張って相手のことを思ってやってることなのに相手は平気で私の希望を消してくれるんだ。 お返し目当てとか考えてないよ。自分でいうのもなんだけど純粋にありがとうと言って欲しいだけだったよ。なのにそれすらも言ってくれないなんて寂しくて虚しくて悲しいよ。 こんなこと思ってる私は欲張りなのかな?駄目…なのかな? まだ努力がたりない? 私は私でいつだって努力してるよっ!何がいけないんだろう … もしかして私がしたことって相手には迷惑だったのかな? でもお礼すら言ってくれないならそれも一理あるのかな… でもどこが駄目なのか本当に解らない… それすら何も言ってくれないんだよね 悔しい… もうこれでこんな思いをするのは何回目だろう… 私も私で馬鹿だよね…人のことばかりで結局自分の事を考えないからいけないんだろう やっても無駄だってことをなんで理解しないんだろう… そうしてまた同じことを繰り返して繰り返して… 傷ついてばかり… 少しは学ばないと駄目だよね… もう人に期待するのは疲れた。もう人に踏みにじられるのは疲れた。 もう悲しい思いをするのは疲れた。 疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた でも…あと一人だけ信じたい人がいる…もしもその人が私をわかってくれたら私は今以上に頑張るよ でも…あと一人にわかってもらえないのであれば私はもう今以上に頑張らない 頑張りたくない。 もう嫌だ。 裏切られるのは嫌なんだ。 嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ でも 頑張るよ。最後…だから…頑張りたい。 ただ一言だけで言ってほしい。 【ありがとう】 と… このメールになんて返せばいいのでしょうか…

みんなの回答

回答No.7

お礼をもらえなかった、って言うコトは男の子に君があげたのね? で、「物が欲しいわけじゃない、ただ――言って欲しかった」と・・・ それは結局、「何か成果が欲しかった」って意味になるね。 確かに自分が成し遂げた事に結果が出てこなかったら、不安になるし、怒りたくもなる。悲しくなるし、空しくなる。悔しくなるし、イヤになる。 だけど、「何か成果が欲しかった」って言うのは、「見返りが欲しかった」つまり「お礼が欲しかった」となる。 まあ、それはさておき。 貴方は全然欲張りじゃない、むしろそれが普通。 そして努力をする事は素晴らしい事、そしてそれを見直すことも大切な事。 だけど、「見返り」が無いものにこれ以上貴方の時間・力・思考を捧げる必要は、何一つないと思うよ? 迷惑だったら、その後の反応で分かるでしょう。 バレンタインで、物を貰って嬉しくないヤツなんて、いるかしら? 自分が駄目って思うトコロは、どれだけ探しても分からない事がある。 それは皆同じ。 踏みにじられてる? それは、貴方も同じ。 ただ、貴方の場合は「他人」ではなく「自分」を踏みにじっている。 「無駄」なんて考えないで、 やることには全て意義がある。 疲れる気持ちは、凄く分かります。 私も同じ。そして、皆同じ。 人は期待しないと生きていけない。 人は踏みにじらないと生けれない。 人は悲しい思いをして生きている。 それを全部やめてしまったら、貴方の今までの「努力」は全部水の泡・・・ イヤでも、あと一人、信じたい人がいるならば。 もう一度、ユックリ考えてみて。 自分で判断出来なかったら、一番信頼できる人に頼る。 そして最終的に判断するのは、貴方・・・

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.6

で、あなたの立場は? アンケートってコト?

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.5

よくわからないのですが… ご友人から上記のような内容のメールが届いたということですか? 質問者さんはメールの送り主からチョコを貰ったのですか?それとも無関係な人ですか? 教えてgoo内でバレンタインに関する質問を読んだことがありますが、 日本人男性というのは「チョコは貰えるだけ貰っておいて意中の女性にだけお返しをすれば良い」と思っているらしいのです。 (「去年会社の先輩に義理チョコを貰ったが何もお返しがなかったと言って延々と嫌味を言われているが普通はお返しをするものなのか?」という男性からの相談でした) 「何でホワイトデーにお返しくれなかったの?」って聞いてみたら?ということを提案してみてはどうでしょうか。 質問者さんがメールの彼女がチョコをあげた相手を知っているのなら、彼らに直接聞いてみてもいいかもしれません。 メールの彼女には、「迷惑だから返さないんじゃない。返すことを知らない非常識な男は世の中にあふれている。貴女が悪いんじゃない」ということを教えてあげてください。 何故、友チョコや自分チョコが流行ったのでしょうか。 そこに今回の解答があります。 "男が義理チョコに義理返しをしないから"です! 男にあげたって金の無駄!それなら仲の良い女の子にあげちゃおう! 男性が義理堅く返していればこのような発想は生まれないはずです。 返してほしい場合は「ホワイトデー楽しみにしてるね!」と言わなければならないらしいのです。 でもそうすると「お返し目当ての守銭奴女」とか陰口をたたかれます。 バレンタインはお歳暮のようなものだと言うのに、「女はたくさん配り歩いてるから誰に配ったかなんて覚えていないだろう」とも考えているらしいです。 義理チョコはくれて当たり前。くれない女は心が冷たい。 本命チョコは意中の女じゃなかった場合シカト。勘違いされたくない。 意中の女だった場合だけお返しをする。 これが誕生日プレゼントだった場合どうでしょうか? 自分は貰い放題・要求し放題。彼女や片想いの相手の誕生日にだけプレゼントをし、友達の誕生日はスルー。 いかに非常識なことかわかると思います。「1人も返してくれなかった」ということは義理チョコの話だと思いますので、迷惑などあるはずがありません。 アドバイスがあるとすれば、「非常識な男共に財布を痛めてまで奉仕することはない」ということです。

  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.4

バレンタインに贈ったのに、ホワイトデーにお礼が来ない という事は女性の方でしょう。 そもそも、日本の男はお礼をするという事ができないから ホワイトデーを設定したのに、それでも返さないのは ほぼ極悪人と言ってもいい。 いつも、配って回っている女子に言いたい。 御礼が無いなら、誰であろうと もう二度とそいつにはあげなきゃいい。 もしかしたら、その中には迷惑も含まれているのかと 考えたら、どんだけその女子はお人好し? 「お礼は○○を期待しまーす!」って、はっきり言っちゃう ずーずーしさも、時には必要かもしれませんね。

回答No.3

こんばんは。 質問者様はこのメールの送り主からチョコレートをもらったのですか? そもそも男性か女性かもわからないので、そのへんを補完してくれるとありがたいですが・・・ もし男性であると仮定して、チョコレートをもらったのなら、メール主さんの要望通り、お礼をお返しをしましょう。 遅れてごめんね、って。 チョコレートをもらってない男性or女性の場合ですが・・・何か言うの逆効果な感じしますよね。 解りませんが・・・でも何も返信しなかったらそれも「裏切り」と言われそうですね・・・ でも思ったんですけどね。 普通はもらったときに「ありがとう」って言うと思うんですよ。自然に。 チョコレートを受け取って黙ってる人はいないと思うんですが。 それすらもなかったの?って私は聞きたいですけど。 まぁ本人に直接渡していないとかならわかりますが、普通は受け取ったその場でお礼が自然に出ますよね。 彼女は「ホワイトデー」にこだわりすぎてますよ。 「ホワイトデーに何もなかった」ってことが被害者意識を生んで、当日に言われたはずの「ありがとう」を忘れてしまっていると思います。 それに今回日曜日ですよね。 恋人からのバレンタインデーのお返しなら日曜日でも会って渡すでしょうが、たとえば学校の友人や会社の同僚(要するに義理チョコ)にわざわざお返ししたり、メールしたりしますかね。 たとえば、本命チョコを貰ったとしても自分に気がなければ日曜日にわざわざお返ししたりメールおくったりなんてしないと思いますよ。 なので、私なら、このメールには 「バレンタインは直接配ったのかな?ならその時に「ありがとう」って誰も言ってくれなかったの?それだとしたらちょっとひどいけど、言われてるならそれでよくない?私なら日曜日にわざわざお返しに来たりメールされる方が返って気持ち悪いけどな~><」 と返信します。

回答No.2

愚痴を言いたいのなら御自分のHPやブログやツィッターを利用されては如何ですか??? で、質問内容を具体的にお願いします。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

ありがとうと言って欲しい。このメールの主旨はそれだよね。 なら「ありがとう」って言ってあげれば良いじゃない。 (もし、貴方が彼女からバレンタインデーのチョコを貰っているのなら) ホワイトデーのお返ししてあげれば良いじゃない。 ごくごくシンプルな事だよね。 変に利いた風な人生訓言うより、まず最低限のフォローからしようや。

関連するQ&A

  • どんどん欲張りになってしまいます。

    現在、年上の男性に片想いしています。 脈あり…なのまか?と思うこともあれば、脈なしだよなと思うこともある状態です。 はじめこそ、「見てたら幸せ」だとか、「話せたらうれしい」程度だったのが、 気づけば「アドレスを知りたい」になり、アドレスを聞いたら「たくさんメールがしたい」と思い… しかし、忙しい相手ですのでそんなにしょっちゅうメールもできず、 メールをコミュニケーションとして利用する人ではないのか、それとも単に私に好意がないのかはわかりませんが、あまりメール自体も続きません。 また、いつも送るのは私からで… 「バレンタインを渡したい」から「渡せた。ホワイトデーもらえたらいいなあ」 ホワイトデーにもらえたら「好きになってくれてたらいいのになあ」…。 実現するかはともかく、共通の趣味のことから、「一緒に○○行こう」といわれると、 「早く行きたいなあ、行けるのかなあ。忘れてないかな」など思っています。 付き合いたいだとか、どんどん願うことが大きくなって、それに伴ってかなわないのだろうという感情も大きくなり、 期待とあきらめの板ばさみで苦しいです。 最近では、自分勝手だとわかっていますが、 「期待してしまうからあまりやさしくしないで、誉めたりしないでほしい」「好きじゃないならメールも返さないでほしい」とまで思う始末です。 わがままになっていく自分が怖いです。 なのにやっぱり拒否されるのも怖くて、自分からは何もできなくて… 相手に求めるばかりになっていくのがいやです。 そんな自分自身がいやなのに、変える努力すらできない、甘い自分が情けなくて… 厳しい言葉でもかまいません、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 彼女がいてもホワイトデーはお返ししますか?メールは?

    バレンタインに本命チョコをあげました。ゴディバです。 ホワイトデーに、お返しを頂きました。こちらもゴディバでした。 お値段も私があげたものよりいいお値段でした。 そこで、質問ですが、ホワイトデーに、明らかに本命チョコをくれた人に、彼女がいてもゴディバチョコを渡しますか? メールでお礼をしたのですが、まだ返信がきません。 忙しいだけでしょうか。これ以上かかわりたくないのでしょうか。 お願いします。

  • 告白のアドバイス下さい。

    告白のアドバイス下さい。 高1女子です☆ バレンタインに同じクラスの子にクッキーを渡しました。 その時協力してくれた友達によると、 ホワイトデーにお返しをくれると言っていたと聞きました! 渡した人とは出会って1年です。 同じクラスだけど、まともに話したことがありません。 相手がとてもシャイで、私も緊張するので... でもその人はとても優しくていい人です。 私はバレンタインデーにクッキーを渡したことぐらいしか関われていません。 メールはたまに私からします。 あと1週間くらいでクラスがわかれると思います。 だからホワイトデーのお返しが来た日の夜にお礼のメールを送って、 告白もしたいと思っています。 どんなメールを送ったらうまくいきますか? 文の長さとか、色々アドバイス下さい。 わかりにくくてすみません。

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。

  • 脈有りでしょうか

    去年の4月から約一年間メールをしている好きな人がいます。 ちなみにクラスは一度も同じになったことはありません メールを送るのは私ばっかりですがキチンと返してくれます。 話した事は二回だけでバレンタインデーとホワイトデーに一言交わしたくらいです。 メアドも友達の友達に聞いてもらった感じで… ホワイトデーでは手作りのクッキーをくれました。 VDの時は友達いわくニコニコしていたらしいです(多分WDも 私自身、自分に自信がないので一年間メールをしてきました。 メールで人を好きになってくれるものなんでしょうか。 友達は絶対両想いと励ましてくれます。 脈有りでしょうか また告白してOKを貰えますでしょうか(メールでしようと思ってます ハッキリと教えて下さい

  • ダイエット中の女性の意見を聞かせてください

    女性にバレンタインにお菓子をもらったのですが、もうすぐホワイトデーなので何か簡単なお礼でも渡そうかと思っています。 相手が好きそうなお菓子でもあげればいいと思うんですが、その相手がダイエット中だった場合お菓子はどうかと思うので。 ダイエット中の女性がもらって喜ぶものって何でしょう? あまり気を使わなくていいようなもので、バレンタインのお礼にちょうど良い何かないでしょうか?

  • ホワイトデー

    ホワイトデーについて 好きな人にチョコあげました。 手作りでそれだけじゃ悪いと思いストラップも買って渡しました 手紙にも遠まわしに好意を寄せているみたいなことを書いて添えときました。 貰う前はやけに私から貰えるのは嬉しいとか過剰に楽しみにしてる風に見せかけてましたが ホワイトデーに何も言ってきませんでした。 バレンタインから毎日メールしてたのに… 別にお礼が欲しくてあげたわけじゃありませんけど アメ玉の一粒でもお返ししようって気持ちがあってもいい気がします 私だって相手が好きで勝手にあげたんだからお返しするとか言ってくれたら断ろうと思ってました でもなんか切ないです… あんなに頑張って作ったのに(-"-;) 昨日までずっと続いてたメールをぶちりました。 皆さんも好きじゃない人からのチョコはお返ししないんですか?

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し こんばんは。ホワイトデーのお返しについて意見を頂きたいので書き込みます。 よろしくお願いします。 今年のバレンタインデーにバイト先の女の子からお菓子を頂きました。 僕(現在大学生)にとって、小学校低学年以来、女の子からバレンタインデーに何か頂いたことがなかったので、本当にうれしかったです。 義理でしたが、1人は市販されているもの、もう一人は、手作りのパンケーキ(小さいサイズ)を頂きました。 ちなみに、バレンタインで頂く前から、手作りのパンケーキをくれた女の子のことを、良いなって思っていた子です。 今週末はホワイトデーで、頂いたお礼をしたいと思っています。 お礼は、チュッパチャプス数本を花束のようにラッピングして渡そうと思っています。 でも、僕にとって殆ど初めてのホワイトデーなので、こんなお返しでいいのかな?とかいろいろ悩んでます。 ホワイトデーのお返しは、このような感じで良いのでしょうか? また、ホワイトデーにお返しがあると、嬉しいですか? ホワイトデーとかほとんど初めての体験なので、教えてください。

  • ホワイトデー

    ホワイトデーについて 好きな人にチョコあげました。 手作りでそれだけじゃ悪いと思いストラップも買って渡しました 手紙にも遠まわしに好意を寄せているみたいなことを書いて添えときました。 貰う前はやけに私から貰えるのは嬉しいとか過剰に楽しみにしてる風に見せかけてましたが ホワイトデーに何も言ってきませんでした。 バレンタインから毎日メールしてたのに… 別にお礼が欲しくてあげたわけじゃありませんけど アメ玉の一粒でもお返ししようって気持ちがあってもいい気がします 私だって相手が好きで勝手にあげたんだからお返しするとか言ってくれたら断ろうと思ってました でもなんか切ないです… あんなに頑張って作ったのに(-"-;) なぜか腹が立ってきて昨日までずっと続いてたメールをぶちりました。 皆さんも好きじゃない人からのチョコはお返ししないんですか?

  • チョコのお礼メール

    先日、バレンタインチョコを用意し、会社の人のデスクに置いておいたのですが、特にその人からはお礼のメールもありませんでした…。 こちらもささやかな気持ちなので、お礼が欲しい!ということではありませんが、メールで一言いただいてもいいのになぁ、とちょっと悲しくなりました。。 迷惑だったのでしょうか…。カードには一言添えただけです。