間違ってアダルトサイトに登録してしまいました

このQ&Aのポイント
  • 興味本位で誤ってアダルトサイトに登録してしまった場合、支払いの要求や法的措置を受ける可能性がありますか?
  • 誤ってアダルトサイトに登録した際には、注意が必要です。支払いの要求や法的措置に遭う可能性があるため、慎重に対処する必要があります。
  • アダルトサイトへの誤った登録により、支払いや法的問題が発生する可能性があるのかについて質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

間違ってアダルトサイトに登録してしまいました

間違ってアダルトサイトに登録してしまいました 興味本位でアクセスしてしまった僕がわるいのですが 内容は 最初は無料のようで 興味本位で進んでいったら いきなり はい(動画ダウンロード) いいえ となっていて そのすこし下に 注意事項がかいてあったのですが まあ無料だしって感じで見ないで進んでしまったんです すると 登録有り難うございますってでてきて IPと携帯の機種の識別番号みたいなのがでてきて 3日以内に50000振り込んでくださいと書かれていたんです で利用規約を見てみると 支払いがない場合悪質とみなし 弁護士を通して携帯会社に顧客情報の開示求めとか書いてあって それで少額訴訟制度等を利用し裁判になるとか書いてありました これは払わないといけないのでしょうか ちなみに 焦って一度メールしてしまいました あと登録されましたってでてきてからいちどもメールなどで連絡はきてません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じ経験のある19の大学生です。 私はそういうので5万近く使ってしまった経験があり、修学旅行のお小遣いがパーになってしまいました。 まず、そういったサイトの対処法ですが、無視して貰って問題ありません。 パソコンにおけるお金のやり取りは相手の顔が見えなく、また容易に出来るので、必ず入金の際に金額やその他の注意事項を明記し、同意させたうえで購入という厳重な手続きを要します。 大抵のアダルトサイトはこういうのをアバウトにして、ボタンを押しただけで金額を請求してきます。 こういうのを俗にワンクリック詐欺といいます。 また情報商売などはいくらでも不正やトラブルが起きやすいので、特定商取引に分類され、お客はいつでも契約を無効にできます。 金額の払い戻しは各社によってさまざまなので、注意して読む必要があります。 仮に裁判にもっていかれても、法律で十分に擁護されるので心配ありません。 販売者にしてみても裁判になったら、これからの営業に関わるし、もしかすると営業を止められるかもしれない危険があるので裁判にはしたくないでしょう。 裁判にもっていくというのは、警察よぶぞ!みたいな、不利な側の人が相手より優位に立とうとするコケオドシみたいなモノです。 気にする必要はありません。 再三の金額請求もあなたのメアドに送ってくるもので、住所が知られてないので問題ありません。 しかし、メアドを変更しないとこういった会社は友会社とメアドを共有して販売件数を上げようとするので、じきに知らないアダルトサイトからも、登録完了しました。○○円お払いください。や宣伝、勧誘のメールがくるので注意してください。 一番てっとり早い見分け方は振り込み先の名義ですね。 こういった会社は法人名義ではなく、個人名義になっています。 法人としては問題ありきなのでしょう。 注意してください。

kreis10
質問者

お礼

わかりやすい文でどうもありがとうございました これからは興味本位でこういうものに手をださないように気をつけます

その他の回答 (1)

• matumotok
回答No.1

こんにちは。 最初の「はい」「いいえ」の後に、再度登録の意志確認を求める画面は出たでしょうか? 出ていないのならばその時点では契約の方法が正しくないので契約成立とは認められません。ただし、その後のメールで契約締結を認めるような文面を送ってしまった場合には、例えば「支払いは待ってほしい」などと送ってしまった場合には契約締結と認められる場合もあります。ただ単に「契約したつもりはない」「契約したのは間違いだ」とだけ送信した場合には貴方には契約の意志は認められないので、契約は正しく成立していないことになります。したがって支払い義務はありません。 このような悪質業者のサイトって、コンテンツも全然大したことないんですよね。。。ってのは関係ないですね(笑) 今後、貴方がしなければならないことは、 1)不審な電話、メールには一切対応しない。もしも電話などに出てしまった場合には、一方的に切ってください。 2)万が一に裁判所から封書(ハガキではない)が届いたら、その裁判所の電話番号を電話帳などで調べて電話をかけ、封書を貴方宛に送った事実の有無と封書の記述内容を確認してください。封書に記載の電話番号はデタラメで悪人の罠かもしれませんので、必ず裁判所の正しい電話番号をご自分で調べることです。 ただし、滅多にそんなことはありません。わざわざ裁判まで起こさなくても、今の貴方の状況で何も言わずに5万円を悪徳業者に供出するバカなカモが他にいますので、そちらからの回収に奴らは集中します。。そのようなバカなカモが悪徳犯罪の大々的なスポンサーになっています。貴方はどうかそのようなバカなカモとはならないでください。

kreis10
質問者

お礼

3日以内に払えない場合は? っていうただの質問のようなメールはそのときにしてしまいましたがこれは大丈夫ですか?