• ベストアンサー

不本意なアダルトサイト登録に伴う料金について

無料サイト閲覧中にうっかり広告をクリックしてしまい、http://namah.ath.cx/ というサイトに飛びました。そこにあった画像をクリックすると、登録完了という文字と個体識別番号、位置情報を取得したため以降常時位置が分かる、という旨が出てきました。 間違って入場した方は自動音声案内に従い退会くださいとあったのでそこから電話発信したのですが、あるのはアダルトボイスの番組だけで退会案内はありませんでした。 そこで問い合わせにメールで間違って入ってしまったので退会したいと送ったところ、入会金を振り込まなければ退会できないと返ってきました。 利用規約をみると、トップページの利用規約以外をクリックした場合規約に同意したと見なす(利用規約は一番下にあり、同意の確認もありませんでした。)、入会金は50000円で3日以内に振り込まなければいろいろと金額は増える上、弁護士を通じて少額訴訟し請求する、入会金を振り込まなければ退会手続きは受け付けないと書いてありました。 恐かったのでもちろん何も利用していません。 一体どうしたらいいのでしょうか?? 是非相談にのってください。

• Ary-
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8826
noname#8826
回答No.6

典型的なワンクリック詐欺ですね。契約は無効です。一円たりとも支払いに応じないことをお奨めします。 メールも電話もしてしまったんですね。本当はそういうことしないほうが良いんです。メールアドレスと電話番号は知られることにもなるし、反応があった(イコールカモになる可能性有)と厳しい追及をしてくる場合があります。 一番簡単な対応は電話番号変更です。業者には新しい番号を特定することが出来ません。しょせん言いがかり請求なので不審なメールは全て内容を見ずに削除、知らない着信は全て拒否って手段もありますが・・・ 支払に応じなくても少額訴訟を起こされることは万に一つもないでしょうね。これだけ騒がれていても本当に起こされた例は全国で一例しかありません。それとて応訴されて業者が窮地に陥っています。 勇気を持って無視ですよ。絶対に支払いに応じてはいけません。支払えば更なる高額請求のターゲットになるだけです。

Ary-
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。断固たる態度を持って臨みたいと思います。

その他の回答 (6)

• news_0203
回答No.7

ワンクリック詐欺です。 最近私のパソコンでもよくきます。 クリックするとIPアドレスなどを読み取ったといい登録完了と表示され月額三万を指定口座に振り込むよういわれます。 それと同様携帯端末でも一切支払いに応じる必要はありません。 なお電話においてはやはり着信拒否などをするべきです。一度相手に電話をかけてしまうと自分がそのメールからジャンプした証拠になってしまいます。 しかしながらあなた自身登録する気は全くないためなにがあっても無視しましょうw いわゆる…シ☆カ☆ト(笑 それで大丈夫です。 なおあまりにも悪質な場合は警察等のハイテク犯罪などにご相談するのもいいと思いますが、無視するうちに相手もあきらめ次へいくと思います。

Ary-
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

• kikiki99jp
回答No.5

同じ質問の繰り返し。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3
noname#19427
noname#19427
回答No.4

電話をしたことで電話連絡がくる可能性が高いですね。 電話番号を変えるなり着信拒否を利用してください。 非通知拒否なども設定すべきでしょう ところでなぜこちらにそんなに問題があると思われるサイトのURLを記載されたのでしょう? もし本当に請求がくるのでしたらクリックした方全員が請求されますよね? そういうことは考えられなかったのでしょうか? まぁとにかく無視すればいいので載せても問題はないのですが。

• kyoromatu
回答No.3

無視しておいて、少額訴訟の呼び出しがもし裁判所より来たら、出頭してそこで闘えばよろしいのではと思います。 来ないとは思いますが一応、お住まいのところの消費生活センターにでも前もって相談しておけれたらいかがでしょう。

Ary-
質問者

お礼

ありがとうございます。訴訟にならないことを祈るばかりです。

• NOGUEIRA
回答No.2

支払う必要全くなし! 何度か催促メールや電話がかかってくることもあるかもしれませんが、無視してればそのうち何もなくなりますよ。大丈夫!!

• silpheed7
回答No.1

無視して構いません。ワンクリック詐欺です。 もちろん退会メールを必要もありませんでした。 (カモと見なされます) 支払っちゃダメですよ。

参考URL:
http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu.html