• 締切済み

23~25歳くらいの女性の方に質問です。

23~25歳くらいの女性の方に質問です。 35歳の毎日顔を合わせる男性から、好意があるような手紙を貰ったらどう思いますか?少々気持ちわるいでしょうか?

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

我が家の娘が25です。 4月で社会人4年目ですが、社会人なってから、男性のアプローチに困ってます。 カレいますので、ソレらしいアプローチをしているように 見える男性で、それらしい話になるときには、事前に「カレ」がいるという ニュアンスの話をして、バリヤーを張ります。 だから、ただの仕事関係とか、クライアントとか、顔見知りから 一歩先に踏み込んで直で話もしたことのない人から、いきなりに手紙をもらうと・・・引きます。 すでにして、一回りも違うとターゲットからは娘の場合はずれてますので、 一種「オジサン」って、安心するのです。 ソレなのに、男性は確実に結婚を意識してのことだと思われるので、 全力で気持ちが悪いと・・・言いました。 似た様なことが複数、過去にありました。 お断りした後がとても、困る。(どうなるかわからないし、わかるような相手として 最初からそれほど、相手を知らないわけだから) 娘は泳ぎに関してはプロですから、プールで泳ぐと非常に目立ちます。 よって、おしえて・・・と、声をかけられることも多くて、親切に、ニコニコ教えてあげる。 仕事も営業職ですから、スマイル得意です。 勘違いされての、出口・帰り道での待ち伏せ等々・・・。 何らかのアクションを起こさないと、アナタも先へは進まないわけですが、 うーん、受け入れられないケースのときはほぼ、相手は100%警戒感を強めて、 【嫌悪感】を持つようになるでしょう。 ダレもが、何度か偶然をよそおって(ミエミエなんです)の、 待ち伏せ(ただすれちがい、挨拶スルだけですが) 走って返ってきて、泣きました娘が、怖いって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • polymeric
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

25歳の彼女に聞きましたところ、気持ち悪いと言ってます。 彼女が言うには毎日、顔を合わせるのなら手紙をわざわざ貰うもはどうかと・・・ 勇気があるのなら、直接言ってもらったほうが良いと です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    こんばんわ^^ 質問させて下さい。 携帯メールに毎日の様に女性からバカエロメールが入るんです。^^; そこで質問なのですが・・・。 顔も見た事の無い男性とHしたいと思う女性の気持がわかりません。 女性の方は、顔も見た事の無い男性とHしたいと思った事はありますか?

  • 女性の方に質問します。質問付け加えました。

    女性の方が好意を抱いた男性がいたとして、その男性の方とメールなり通話なりのやり取りをしますよね。 そのやり取りをしている間、他の男性の人とも通話なりメールなりのやり取りはしますか? もちろん、簡単な応答や社交辞令などは抜きです。 僕にはネットで知り合って気になる異性がおり、一度オフで知り合い毎日メールのやり取りをしています。 しかし、最近ですがその異性の方がスカイプで他の人とも通話をしていると知ったのです。 僕としては彼女に、興味持ってもらえているのかな、と思って嬉しかったのですが…。 つまらない嫉妬心から生まれた質問ですが、回答のほうよろしくお願いします。 因みに彼女とは二回目の遊ぶ約束までしており、彼女のほうから誘ってもらっています。 すみません、少々語弊があったので付け加えます。 以前の質問時点で、男友達となら連絡を取り合うなど回答を頂きましたが、 男友達というよりかは、まだ知り合ってもいない人と、ですかね。 言うなれば好意を抱いている人がいるけども、新規に友達を募集する。(mixiならばマイミク、skypeならチャット、会議等) という事はありますか? 女性的な意見が頂けたらな、と思っております。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私は独身で彼女いない男性です。気になっている人の行動↓ 女性にとって思われている人には何でもお話をして欲しいものですか?(隠し事なしで) 毎日その女性とお話をしてるのですが、僕の事で言ってない事あると露骨に嫌な顔されます。聞いてないんだけど!って。。。 後、こないだ私に好意をもってくれた子がいて、誰あの女!!って言われ私ああ言う女嫌いとまで言われました。 それって相手は私の事をどう見てくれているのですかね?

  • 不倫をしている女性の方へ

    不倫をしている 女性の方へ質問です。 あなたが 今 不倫をしている男性の妻から 以下のような 手紙をもらった場合 どうしますか? 不倫をまだ続けますか?やめますか? 「私にとっても子供にとっても夫は 大切な人です。大きな支えです。今までもこれからも。私はあなたも夫も信じています。 私たち家族が夫の力となり 支えになっていると信じています。 この想いが あなたへ伝わるといいです。みんな幸せになるといいです」 この手紙をもらっての貴方の気持ちを聞かせてください。 ちなみに 妻は手紙を送る相手の女性とは 以前より面識があり、夫と不倫関係になる前には私たち家族との付き合いもありました。 夫と女性は 同じ職場なので これからも毎日顔を合わせる状況です。 夫はこの女性との関係を妻には認めましたが、相手の女性に ワザワザ妻にばれたと言って終わらせるつもりはないと思います。これからはばれないように まだ続ける気持ちでしょうね。 これからの夫を信じて やっていきたいので キチンと 関係を終わらせて欲しいです。

  • 突然、女性に手紙を送ることについて【女性に質問】

    20代男性です。 皆様、いつもお世話になっております。 早速質問ですが 今度、ある女性に手紙を書いて送りたいと思っています。 私とその女性とは古くからの知り合いでお互いに好意を持つ間柄でした。 しかし、当時は私に根性がなく思いを打ち明けることができずに 「仲の良い友達」以上になることができませんでした。 それから約10年、彼女がなんと近くに住んでいる事が分かり、 お会いしたいと思うようになりました。 彼女は人間的にも素晴らしく、このままあの出会いをなくしてしまうのは 私の人生としてもたいへんに惜しい損失のように思います。 相手が男ならば迷いはしないのですが、相手が女性なので 失礼ではないかと迷っています。 希望としては私の特別な女性になって欲しい気持ちは確かにありますが 無理ならば友人でも良いと考えています。とにかく彼女という人間そのものを 高く評価しているので、彼女と話し、良い影響を受けたいのです。 知っているのは住所だけなので手紙なのですが、そういう訳ですので手紙には 礼儀正しく「お元気ですか?久しぶりにお会いしたいと思います~」 という感じに書きたいと思います。 昔、仲が良かったといえ、男性からこのような手紙をもらうのは迷惑でしょうか? こういった内容でお誘いするのは不適切でしょうか? 女性の方の意見を聞きたいと思います。 また男性の方でも同じような経験があればお聞かせいただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今、会社で気になっている女性がいます。 その女性にアプローチしたいのですが、彼女が自分に好意を持っているか どうかとても気になります。 女性は好意や興味を持っている男性に対してどんな態度や行動を取るのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 女性の方へ質問

    当方、男です。(アラフォー) 幼稚な質問であることを承知の上で、質問させてもらいます。 女性が男性を好きになるのは、どういう感覚なのでしょうか。 男って、結構、一目ぼれってあると思うんです。(単純に綺麗な女性とか) で、男だと、ダメもとで猛アタックとかして、万が一、うまくいく場合もありますよね。 そこが、今回の質問なんですが、猛アタックされて、その想いに応える女性の気持ちが知りたいんです。 最初は、それほど気になってもいなかった人に対して、言い寄られることで、好きになることってあるんでしょうか???その場合、どうして、そんなに感情の変化があるんでしょう??? 私の場合ですが、多くはないものの、いままでに何人かは自分のことを気に入ってくれて、軽くアプローチされたことはありますが、特に、私の感情がうごくことはありませんでした。 (なんていうか、その気持ちに応えることができなくて、申し訳ないなぁ、ぐらい) 今、すごく気になっている女性がいます。 が、一方で、自分のことを気に入ってくれた女性に対して、好意でもって応えることが理解できなかった私にしてみると、私が好意を寄せている女性にアプローチをしたとして、彼女に好意をもってもらえるとも思えなく。。。 質問を書いていて、よくわからなくなってきましたが、もう少し噛み砕いていて書くと、 「すきでもない男性からアタックをうけて、最終的にその男性のことを好きになる女性の心理って 、どういうことなのか?もともと、それほどすきでもなかったのに、なにがきっかけで付き合ったり、最終的には、アタックしていた男性の感情よりも、好きという感情が強くなるのか。」 その心理を教えてください。もちろん、回答は、千差万別だと思います。 すきでもない人から、アプローチされて、これがキッカケで好きになった、ってのを教えてください。 (できれば、20代後半から、30代後半ぐらいの女性の感情でお願いします。)

  • 女性に質問です。 彼氏の初彼女が自分だったら・・・

    女性に質問です。 彼氏の初彼女が自分だったら、どう思いますか? 嬉しいのか、嫌なのか、それともなんとも思わないですか? 私は男性でこれまで女性とお付き合いしたことがなかったのですが ある女性に告白をして付き合えることになりました。 しかし、その際私に女性経験がないことを知ると少し戸惑ったような? 顔をされ、何か不安に思っているのかと思いました。 今は彼女のほうから毎日連絡してきたり、好意を言ってくれます。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 22歳男の学生です。女性が好意を持っている男性に冷たく対応するときはどのような時ですか?

  • 女性の方に質問します。

    女性の方はお見合いや合コン等の初対面の場面で男性に好意を持つことはありますか?「こんな男性なら好意を持つ」「こんな男性なら好意を持たない」というのを教えてください。

専門家に質問してみよう