• 締切済み

生理の遅れ…

生理の遅れ… 生理予定日が7日でした。しかし来そうな気配はあるのですが、未だにきてません。 28周期できてたんですが、数ヶ月前から34周期になってきたりとバラバラになってます。 ちなみに検査薬しても陰性。2月は日にちが少ない遅れるのでしょうか?

noname#113076
noname#113076

みんなの回答

  • koikegoo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

整理の遅れ心配ですよね>< 月によって日にちが違うので、2月は日にちが少ない分遅れると思います。(周期の日数で数えていれば、月の日数は問題ないとは思いますが) 私はストレスや微妙な体調で予定日がかなりずれたことが何度かあります。遅れて不安になった時ほど更に来ない><と思うことが多い気がします。。。(気のせいかもしれませんが) 通常通りに排卵がされていれば、1~2週間遅れて検査して陰性であれば妊娠していないのではと思いますが、「周期が最近不規則」や「予定日が7日」とのことですので1週間以内の遅れですので、陰性と断定するのは少し早いような気がします。 なかなか不安な時にストレスを貯めないのは難しいですけれど、2~3日考えないようにして、もう少し様子を見てもう一度検査されてみてはいかがでしょうか?(私はいつもこうしてます) 最近使っていないので、今の検査薬の性能がどうなっているか不明なので遅れて何日くらいで結果がより正確にでるのかわかりませんが、1週間くらいは「遅れているだけだ」と思って楽に過ごしたほうがストレスにならなくていいと思います^^専門での知識はありませんので、個人的な経験で参考にして頂ければ幸いです。

noname#113076
質問者

お礼

ご返答ありがとうございますm(__)m しばらくは考えないようにして、それでもこないようであれば病院に行ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • 生理の遅れについて、

    生理が予定より17日間遅れています。 最終性交は11月25日(16日前)に避妊なしでしています。 生理予定日から16日遅れの昨日、妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 この場合、妊娠の可能性はまだありますか? 参考までに、直近の生理周期を画像に載せておきます。 詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 生理の遅れについて

    こんにちは。 避妊希望です。 今日で生理予定遅れること13日目です。 こんなに遅れることが初めてで (今までは最大1週間遅れ) 月曜日には婦人科に行ってみようかと迷っているのですが、 その前にこちらで皆さんの力をお借りしたいです。 生理周期は33日ですが 33~40日でばらつきがあります。 前回の生理は6/6(30日周期) 仲良しは6/19.20と7/1で 必ずゴムをつけ失敗していないか確認してます。 今回の生理予定は7/9で 7/20には彼氏と一緒に検査薬を行いましたが 結果はハッキリと陰性が出ました。 この検査薬の結果を信じていいのでしょうか。 それとももう一度試した方が良いですか。 もし試すなら何日にするのが効果的か、 教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 生理の遅れ

    予定日より11日ほど生理が遅れています。 多少早く来たり遅れは今までにもあったけど、 比較的に規則正しくきていて、これほど遅れたのは 初めてなのでとまどっています。 おととい妊娠検査薬で恐る恐る検査をしたら「陰性」でした。 予定日以降、ごくたま~にほんの少量の鮮血 (ぬぐったティッシュに付くか付かないか?の程度の ほんのちょっぴりの量)が、おりものに混じる時が あるのですが、それもすぐになくなってしまいます。 特に胸の張りとか吐き気、悪心などの体調の変化は ありません。 今の妊娠検査薬はとても精度が良いそうなので、陰性で 間違いないとは思うのですが… ちなみに最後の生理は6月25日、おおよそ27日周期で、今回の予定日は7月21日でした。 夫婦生活があったのは7月10日と14日で、今までのいい加減な避妊(オギノ式)を反省しています。 遅れの原因は年齢(現在36歳)によるものもあるのでしょうか?子供は2人いるし、夫も私も子供はもう望んでいないので、かなり不安です。

  • 【生理の遅れと妊娠】

    【生理の遅れと妊娠】 初めまして。今月、生理予定日になっても来ないので質問させて頂きます。 前回生理開始日 7月1日 今回生理予定日 8月2日 生理周期    約32日 中出しした日  24・25日 まだ1日遅れですが…。(生理は通常でも1週間ほどの誤差があること・ストレスや排卵の遅れで生理が遅くなることは知っています)なんだか、ソワソワしてしまい…「妊娠したのかな?」とずっと考えてしまっている状況です。 毎月毎月、苦しかったPMSの症状も今月は無く、生理予定日1日前(8月1日)に生理痛のような痛みがあったのに…本当に来そうで来ないって感じなんです。そして、吐き気もあり実際に2回ほど嘔吐してしまってます。おりものも多く、今日は計っていませんが昨日は37.2度の微熱でした。 気にし過ぎなのか、おっぱいも少し大きくなっていて恥骨がチクチクするような感じで、朝起きた時体がポカポカしている気がします。 生理予定日1週間後から使える検査薬を使いましたが、陰性でした。 このまま1週間たっても生理が来なかったら、もう一度検査薬を試すつもりですが、陰性→陽性になったって方いらっしゃいますか? また可能性としてはどれくらいでしょうか… 宜しくお願いします。

  • 生理の遅れ

    生理周期がバラバラなので 登録サイトで生理予定日を確認しています。 二つのサイトに登録しているのですが、 ひとつのサイトによると排卵日は6月28日で、 もうひとつは29日になります。 仲良しした日が29日になります。 次の生理予定日は 28日のほうが7月12日で 29日のほうが14日なんですが、 妊娠検査薬を17日にしました。 陰性です。 早かったでしょうか(._.)? 生理前1日にいつも腰の痛み子宮の痛みがあります。 今回はその痛みがあったりなかったり、 いつもすごくいたいのですが 今回はそれぼど痛くありません。 今は一人娘がいます。 二人目欲しいのですが。 いつもと違うので妊娠かな?とも思ったのですが、妊娠検査薬では、陰性で。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理の遅れについて

    初めて質問させていただきます。 婚約者がいる30代女性で、妊娠を希望しています。 今までの生理周期はそこまできちんとしたものではなく、約32~34日でした。 ただ、携帯のサイトで生理予測をしていて、1月~3月の3カ月間は、 1月12日 2月13日 3月17日 …と、ぴったり32日周期でした。 4月は排卵予定日が4日で、生理予定日が18日だったのですが 今現在もまだ生理がきていません。 恥ずかしながら、基礎体温は全くつけておらず、つい最近始めたばかりで まだ自分の低温期基準や高温期基準は分かっていません。 妊娠検査薬での結果は陰性だったので、今後の為にも自分はきちんと排卵しているのか知るために、5月初めに病院で検査してもらった診断では、 (1)最近排卵があったのかは確認が取れない(卵胞が見当たらない?)・もしくは無かった可能性も (2)子宮内膜の様子では、生理はもうしばらくしたらくるかも (3)ただ、あとまだ2週間くらい遅れるようなら、隠れている可能性もあるのでもう一度妊娠検査してください という事でした。 今回の質問は、 「生理はどれくらい遅れたらよくないのか」 「妊娠の可能性がまだあるのか」 を、何かご意見を聞かせていただけたら…と思っています。 というのは、妊娠検査薬で陰性が出た事で、「今回はその時期じゃないんだ。もっとちゃんと、赤ちゃんを望める環境をまず作らないと…」と納得していたのに、まだ生理がこなくて、そして病院での(3)の言葉でまた期待してしまう自分がいて… また「生理がまだこない」という事にとても神経質になってしまっていて 自分の今の状況を何か少しでも白黒はっきりさせたくて落ち着かない、という思いからです。 下記は覚えている範囲での記録です。ご参考までに。 4月17日 彼と仲良し(避妊なし) 4月18日 生理予定日 4月24日 妊娠検査薬 陰性 4月26日 36.44 4月27日 36.65 4月28日 36.66 4月29日 36.56 4月30日 36.82 妊娠検査薬 陰性 彼と仲良し(避妊あり) 5月 1日 36.32 5月 2日 36.88 病院で検査(妊娠判定 陰性) 5月 3日 36.66 5月 4日 36.77 5月 5日 36.81 5月 6日 36.79 (これまでの間に、妊娠前の兆候といわれるような身体的な変化は、感じられないです) もし何かアドバイスなりご意見をいただけたら嬉しいです。 「いやいや、妊娠の可能性はほとんどない」とズバッと言ってもらえたら 逆にスッキリするのですが(^^;) よろしくお願いいたします。 

  • 生理の遅れ

    生理が9日間遅れてます。 検査薬で陰性だったので妊娠ではないのですが、 (性交後15日目で検査しました。性交の14日以降に 検査薬で陰性ならば妊娠してないのですよね・・・?) ストレスも特にないとは感じますが、 既に9日も遅れてると余計に心配です。 産婦人科も正月休になったので 行くのも明けになりますが、生理が 何日くらい遅れた時点で行ったほうがいいのでしょうか? 周りには1ヶ月こなくても、その次月に生理くれば 平気だよ。とか、言われます。 そういうもんなのかな~と・・・。 皆さんは、 もし普段不順ではなく、妊娠でもないのなら、 生理予定日のどのくらいの遅れで 病院に行きますか?

  • 生理の遅れ

    10月に続き、また生理が遅れています。12月28日、1月31日を生理がありました。基礎体温はつけていません。。15日に仲良しがありました。検査薬を昨日してみましたが、陰性でした。排卵の遅れ、無月経ってこんなにあるものなんでしょうか?妊娠の可能性は低いのでしょうか??

  • 生理遅れ

    こんにちは! 生理遅れに関して質問です。 先月11.1~7まで前回生理でした。 先月は3週間と4日周期できました。 今月も同じ周期で考えると11.26日に きてほしいのですが、まだ来てなくて 6日遅れています。 ちゃんと避妊もしているので 妊娠はないと思います。 でも今月ストレスからくる 風邪と脳貧血で倒れました。 ストレスからくる生理遅れだと 安心なのですが、もしかしたら、、 妊娠?とも考えちゃうので少し不安です。 ちなみに11.28日にテストして陰性でした。 とても不安なので、お返事お願いします。

  • 生理の遅れについて

    質問です 生理が遅れていると知人から相談があり詳しいことを知りたいので誰か教えてください・・・ 生理予定日が7月の26日なんですが未だに生理が来ません。 生理周期は27日(周期の変動は5日)前回の生理は6月の29日でした 7月の5日~8日にかけてゴムをつけずにエッチをしてしまったそうです 妊娠してる気配は無いのですがどうなんでしょうか?? 知人も今後無責任なことをしない為に婦人科でピルの服用もするつもりなんですが生理が来ないと服用できないので誰か調べていただけませんか・・・ 昨晩不安で検査薬で検査したそうですが妊娠の反応は無かったそうです。 乱文ですみませんがよろしくおねがいします

専門家に質問してみよう