• 締切済み

生理の遅れ…

生理の遅れ… 生理予定日が7日でした。しかし来そうな気配はあるのですが、未だにきてません。 28周期できてたんですが、数ヶ月前から34周期になってきたりとバラバラになってます。 ちなみに検査薬しても陰性。2月は日にちが少ない遅れるのでしょうか?

noname#113076

みんなの回答

• koikegoo
回答No.1

整理の遅れ心配ですよね>< 月によって日にちが違うので、2月は日にちが少ない分遅れると思います。(周期の日数で数えていれば、月の日数は問題ないとは思いますが) 私はストレスや微妙な体調で予定日がかなりずれたことが何度かあります。遅れて不安になった時ほど更に来ない><と思うことが多い気がします。。。(気のせいかもしれませんが) 通常通りに排卵がされていれば、1~2週間遅れて検査して陰性であれば妊娠していないのではと思いますが、「周期が最近不規則」や「予定日が7日」とのことですので1週間以内の遅れですので、陰性と断定するのは少し早いような気がします。 なかなか不安な時にストレスを貯めないのは難しいですけれど、2~3日考えないようにして、もう少し様子を見てもう一度検査されてみてはいかがでしょうか?(私はいつもこうしてます) 最近使っていないので、今の検査薬の性能がどうなっているか不明なので遅れて何日くらいで結果がより正確にでるのかわかりませんが、1週間くらいは「遅れているだけだ」と思って楽に過ごしたほうがストレスにならなくていいと思います^^専門での知識はありませんので、個人的な経験で参考にして頂ければ幸いです。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございますm(__)m しばらくは考えないようにして、それでもこないようであれば病院に行ってみたいと思います!