• 締切済み

パンフレットがうまく作れません

イラストレーターを使って会社のセミナーのパンフレットを作りたいのですが、うまくいきません(><) 写真とプロフィールシートを組み合わせるにはどうしたらよいのでしょうか? イラレにプロフィールシートを読み込む方法を教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

そのプロフィールシートって何ですか? どのアプリケーションで作られた物ですか?データ形式は何ですか? 「組み合わせる」とは、具体的にどんな結果を得たいのですか?。質問者の頭の中にある完成品のイメージってどのようなものなんでしょうか。 それから作ろうとしているパンフレットのサイズ、予定している印刷方法(手元のカラープリンタなのか、印刷屋でオフセット印刷機にかけるのか)などの条件を明示しないと、回答する方も困っちゃいますよ。

関連するQ&A

  • 結婚式のプロフィールパンフレットについて

    はじめまして、今年の夏に結婚式を挙げるのですが、披露宴でのプロフィールパンフレットを自分達で作ろうと考えています。写真を沢山入れて1からつくりたいのですが、何から始めたら良いのか、わかりませんm(__)m インターネットでプロフィールパンフレットの無料テンプレートなど探してみましたがどれも写真が一枚位しか入ってない物で、出来るだけお金はかけたくないので、業者さんに頼むのもちょっと・・・と思いこちらでどなたかわかるかた、作った経験のあるかた教えてくださぃ(^^ゞ ちなみに家はコピー機、プリンターなどはあります。

  • パソコンでパンフレットを作りたいのですが

    仕事でパンフレットを作らなければならなくなりました。A4サイズを三つ折にした形です。(写真も使います) 何か、特別なソフトがないとできないのでしょうか? 私はパソコンでこういうものを作ったことがありません。また、職場のPCにはイラストレーターなどのソフトも入っておりません。 ど素人でお恥ずかしいのですが、例えばワードなどでは作れないのでしょうか?素人でも比較的分かりやすく簡単にできるソフト、もしくは方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • プロフィールパンフレットについて

    今度友達の結婚式でプロフィールパンフレットを作成することになり、その役目を依頼されました。しかし、プロフィールパンフレットをどうやって作っていいか分かりません。内容や外見等どんなアドバイスでも良いので頂けると有難いです。あと、その様なホームページがあれば教えていただきたいです。

  • サークルの活動パンフレットの表紙を作りたい!!

    大学のサークルのパンフレット(部報)を現在作っています。 写真を敷き詰めたような表紙を作りたいのですがどうしたらいいかわかりません・・・・。 こんなやつ↓ http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4684.bmp.html か、写真をタイルのように敷き詰めたタイプを考えています。 イラストレーター等ありますが、使ったことはほとんどないです。 ちなみに印刷会社に渡すA4の原稿です。

  • パンフレットデザイン、イラレ/フォトショについて質問です。

    パンフレットデザイン、イラレ/フォトショについて質問です。 こんにちは、大学で祭の実行委員をしているものです。 わたしは広報系の担当なのですが、今年はパンフレット製作を統括します。 (Officeで作るような簡易リーフレットではなく、業者に入稿して…というものです) 昨年はいくつかのページのデザインを担当しましたが、 パンフレットをつくる前提と言うか、何を大切にしたらよいか、それがわかりません。 また、昨年はデザインにイラストレーターを使っていましたが、その技術もさほど高くありません。 むしろ、頭の中でイメージするものがあっても技術が追いつかないのが、非常にジレンマとなっています。 パンフレットや広告に関して(ビラやポスターでも構いません)何を大切にしたら良いか、 また、イラレ・フォトショの技術向上につながる本や専門書、 フリーペーパーやポスター、チラシを収集する手段等々、 これらのうち何でも構いません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • パンフレットを作りたいです。

    このたび会社を立ち上げることとなり、パンフレットと名刺の作成をさることとなりました。 手持ちのソフトはillustratorとphotoshopなどのCS2があります。 どのソフトを使って作成するのが適しているのでしょうか? 初心者なので、なにもわからない状態です、詳しい解説が掲載されているHPや書籍があれば上記の質問に合わせて教えていただけると本当に助かります。 どうかよろしくお願いたします。

  • パンフレット等の作成で

    会社で商品のパンフレットを作成することになり、私が以前にIllustratorを少し使っていたということで 担当することになりました。 しかしパンフ自体はあまり本格的なものではなく、ソフト自体もこれから購入しなければなりませんので 高価なIllustratorではなく、もう少し安価でパンフやチラシなどの製作に適したソフトをご存知の方がおいででしたら教えていただけませんでしょうか?

  • パンフレット作成について

    こんばんは。 今度近くのカフェの展示スペースをお借りして写真展をすることになり その時各テーブルに展示写真に関する内容を書いたパンフレット(持ち帰り用ではない)を 設置するつもりなのですがワードで作成した紙を印刷して ラミでコーティングするだけではどうしても素人臭く見えてしまいます。 印刷会社に発注すれば少しは良くなるかな、とも考えたのですが そのパンフレットが10ページに及ぶため例え最低部数で注文したとしても 10種類、と言うことになりやはり高くついてしまいます。 どなたかそこまでお金をかけずに素人っぽさを排するパンフレットの作成方法を ご存知でしたらご教授下さいませんでしょうか?

  • 透明度 イラストレーター 印刷 パンフレット

    イラストレーターでパンフレットなど制作しているときに透明度を設定していると 「オブジェクトや画像(eps)に透明度を設定している場合、「透明部分に特色が使用されている場合、Illustrator以外でのプロセスカラーへの変換では予期せぬ結果が生じることがあります。」というアラートだ出る場合があります。 これは印刷時にうまく印刷されないと言うことなのでしょうか? また無視してもイラストレーター上で見えているようにちゃんと印刷できるのでしょうか? それとヴァージョン(イラレ8で保存や10で保存などのとき)によって印刷できる、出来ないなどあるのかがわかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • イラストレーター10で三折りのパンフレットを作りたいのですが、

    イラストレーター10でA4サイズの三折りのパンフレットを作りたいのですが、どうやって三等分すればきれいにできますか?分かりやすい書式の設定方法を教えてください。