• ベストアンサー

職業系のおもしろいアニメ

musicer777の回答

回答No.11

「プラネテス」 職業は宇宙に散在する危険なゴミ、スペースデブリを回収する「デブリ屋」、通称「半課」。いつか、自分の宇宙船を買う夢を持つ"ハチマキ"の元に、何も知らない新人がやってくるが…。という話です。社交辞令、いざこざ、人間関係、昇給願望などが緻密に描かれていて、すごくおもしろかったです。登場するキャラクターもユニークで、宇宙ならではの常識や現象、そしてキャラクターの不安と希望がごちゃまぜになっていて、当時は感動を覚えたものでした。未視聴なら、これを推薦します。

3riangle
質問者

お礼

ありがとうございます^^ プラネテスは見応えがありうですね~

3riangle
質問者

補足

誤字です、すみません... ありうですね→ありそうですね