• 締切済み

テニプリアニメ、終わるって本当?

この間ネットサーフィンをしている間、「テニスの王子様」のアニメが近々終わってしまうという噂を目にしました。私は、WJはまったく読んでいないし、それほどアニメに詳しいわけでもないので、どこでこの噂の真相を突き止めればいいのかわかりません。 今すぐとは言いませんが、この後、関東大会さえ終わってしまえば、丁度イイ終わり時だと思うんです。手塚がドイツに行くっていうのも、全国大会には間に合わないという伏線で、手塚はいないけど越前というルーキーを引っさげて全国でも頑張ろうみたいな(テキトウですみません)ノリで終わってしまうんじゃないかと、気が気でありません。 テニプリアニメは私のオアシスです。終わって欲しくありません。だれか、情報をもっている方、いないでしょうか? ちなみに、「ヒカルの碁」の最終回を見逃してしまいました。「ヒカルの碁」はほとんど知らない私ですが、ヒカルとアキラの対決、どちらが勝ったのかだけが気になります。だれか、結果だけでいいので教えてください。

みんなの回答

回答No.10

テニプリは今アニメやってますよ さらに1月から新・テニスの王子様やりますし 公式HPをみるのをすすめます

• lamell
回答No.9

はじめまして!テニプリ大好きなlamellと言います! テニプリのアニメは、来年三月まではやるそうですよ! 映画化も決定しているし…此処で終わってしまったらファン泣かせですよね(笑) では、用件のみですが…。 短くてすみません。

• okajan
回答No.8

テニスの王子様は終わるかどうか良く分かりませんがうわさでは秋ごろに終わるという説がありますね。 でもあそこまで人気があるアニメをそう簡単に終わらせるという事はないとおもいます。 あとですね、6月30日の放送で(スペシャルです)手塚が帰ってくるみたいです。 ほんとかどうかは分かりませんが題名が「おかえり!手塚国光」だったと思います。 ジュニア選発にも入ったし此処で時間稼ぎをたくさんして全国大会が終わるまではつづくとおもいますよw テニプリファンの私にとっても終わってほしくありません!!

• tamasako
回答No.7

ヒカルの碁が終わってしまうということで、テニスの王子様も終了説が流れましたね。私も、この二作品は気に入っていたので心配しました。  私は、『庭球祭』に行ったのですが、下記の方が説明されていた通りです。原作者の方がTVスタッフに、以前ドイツといってしまっていて、連載時に九州に変更したけど、TV側に間に合わないといわれてしまったそうです。  テレビでオリジナルをいれたのは、アニメが原作に追いつきそうだからじゃないでしょうか?  原作では今後、千石さんが再登場して、手塚部長も名場面で帰ってくるとか仰ってましたよ。  これからもミュージカルやラジオなど話題豊富な作品ですから、まだまだ続きそうですね。すごい人気です。  

noname#3432
noname#3432
回答No.6

下の回答の補足です: もともと原作でもドイツに行かせる予定だったものの 「ドイツは遠いな」と考え直して九州になったそうです。 その時点でもうアニメ制作はドイツということなっていたのでそちらはそのままになりました。

noname#3432
noname#3432
回答No.5

公式発表はされていないようですが あと半年で、手塚不在のまま最終回を迎えるという 情報が「かなり確かな筋」から発信されているようです。 私も信じたくないのでなんとも言い難いのですが… アニメは半年周期なので10月に最終回だと思います。 そのためのオリジナルなのかも… でも手塚の治療先が原作と違うのはアニメオリジナルではなくて事情があったことを庭球祭で作者が説明していらっしゃったそうです。

miyuuxxxx
質問者

お礼

10月に最終回、という情報があるんですか。確かに、4月を超えたら次の可能性は10月ですよね。手塚不在、というのがなんとなく私も不安なんです。最終回の近さを感じるというかなんというか……。 それでも、あと半年はつづくということはわかったので、安心しました。ありがとうございます。 ところで、治療先がドイツになった事情というのはなんなのでしょうか……。詳しくは公開されていないのかな。

noname#6579
noname#6579
回答No.4

皆さんおっしゃってる通り、テニプリは終わらないと思います。 URL行って見て下さい

参考URL:
http://jump.shueisha.co.jp/tennis/index.html
miyuuxxxx
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 これからそのサイト、マメにチェックするようにしたいと思います。

• snnako
回答No.3

テニプリは終わらないと思いますよ!!これは私の予想なんですけど・・ とりあえず全国まではいくと思います。六角中も見に来ていたし、立海大付属がどの程度の強さなのか、というのも放送されていないし・・。。 アニメキャラのCDもぞくぞく発売されていますしね♪ ヒカルの碁は、十夜が勝ちました!! どのように勝ったかなど試合の内容はあまりでてこなくて、ヒカルの夢の中に佐為がでてきてヒカルが今回の試合はいい所までいったが十夜に負けてしまったこと、伊角さんがプロ試験に合格したことなどを報告(?)していて・・そこで初めて負けたってことがわかりました(笑

miyuuxxxx
質問者

お礼

そうですよね、あれだけ人気があれば終わらないですよね。でも4月からオリジナル編ということは、六角とか立海とかは当分出てこないんでしょうか。ちょっと残念。 あ、やっぱりアキラが勝ったんですか。うーん、予想できたとはいえちょっと残念な気分。夢の中で佐為に報告、ですか……。なんか、綺麗な終わり方ですね。 気になってたことがはっきりして助かりました。 ありがとうございます!

• yapoo
回答No.2

ヒカルの碁  今日の夜BSデジタルのテレ東系でやりますよ それが最終回のようです  ウチも見ます 水曜で見れないことが多いので土曜で見てるんです テニプリもなんですよ ナルトは時間と曜日が変わるけど続きます テニプリは終わるって書いてないけどここのところ オリジナルっていうかジャンプと違うのやってますよね 普通にやってたらおいついておいこしてしまうからかな でもマンキンほど変わってないからいいですよね 先の方も書いてますがジャンプにアニメのことが 載ってるのでチェックしてみては

miyuuxxxx
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ヒカルの碁もテニプリも、BSでもやってるんですね。 うちはBSは見れないんですが、見れる友達がいますので、今度テニプリ見逃したときにでも活用したいと思います。教えてくださってありがとうございます(^-^) アニメって、長くつづけばつづくほど、原作との兼ね合いが難しくなりますよね。ワンピとか、もう大変そうで笑えます。テニスも、そういうことがあってオリジナル編になったんでしょうね……。

• the845t
回答No.1

そのソースはどこでしょう。 4月からオリジナル編が始まるようですので、終わることは無いと思うのですが・・・。 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tennipri/http://jump.shueisha.co.jp/index2.html をチェックされるのが一番かと思います。 TV東京の方はとくに書いてませんでしたが、 ジャンプの方では4月からオリジナル編が始まると記載されていました。 ただ、4/2はNARUTOが一時間のようで、放送がないのかもしれません。 あとジャンプ(本誌)によると4月からラジオ/文化放送で木曜夜8時から放送が始まるそうですよ。 全然興味無いので自身無しです。

miyuuxxxx
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 4月からはオリジナル編なんですか…… 知らなかったです。 ということは、やはり当分終わりそうにはないということですよね。良かった。 わざわざ公式サイトまで教えてくださってありがとうございました。これからマメにチェックしてみます。