• 締切済み

テニプリアニメ、終わるって本当?

この間ネットサーフィンをしている間、「テニスの王子様」のアニメが近々終わってしまうという噂を目にしました。私は、WJはまったく読んでいないし、それほどアニメに詳しいわけでもないので、どこでこの噂の真相を突き止めればいいのかわかりません。 今すぐとは言いませんが、この後、関東大会さえ終わってしまえば、丁度イイ終わり時だと思うんです。手塚がドイツに行くっていうのも、全国大会には間に合わないという伏線で、手塚はいないけど越前というルーキーを引っさげて全国でも頑張ろうみたいな(テキトウですみません)ノリで終わってしまうんじゃないかと、気が気でありません。 テニプリアニメは私のオアシスです。終わって欲しくありません。だれか、情報をもっている方、いないでしょうか? ちなみに、「ヒカルの碁」の最終回を見逃してしまいました。「ヒカルの碁」はほとんど知らない私ですが、ヒカルとアキラの対決、どちらが勝ったのかだけが気になります。だれか、結果だけでいいので教えてください。

みんなの回答

回答No.10

テニプリは今アニメやってますよ さらに1月から新・テニスの王子様やりますし 公式HPをみるのをすすめます

  • lamell
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

はじめまして!テニプリ大好きなlamellと言います! テニプリのアニメは、来年三月まではやるそうですよ! 映画化も決定しているし…此処で終わってしまったらファン泣かせですよね(笑) では、用件のみですが…。 短くてすみません。

  • okajan
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.8

テニスの王子様は終わるかどうか良く分かりませんがうわさでは秋ごろに終わるという説がありますね。 でもあそこまで人気があるアニメをそう簡単に終わらせるという事はないとおもいます。 あとですね、6月30日の放送で(スペシャルです)手塚が帰ってくるみたいです。 ほんとかどうかは分かりませんが題名が「おかえり!手塚国光」だったと思います。 ジュニア選発にも入ったし此処で時間稼ぎをたくさんして全国大会が終わるまではつづくとおもいますよw テニプリファンの私にとっても終わってほしくありません!!

  • tamasako
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.7

 ヒカルの碁が終わってしまうということで、テニスの王子様も終了説が流れましたね。私も、この二作品は気に入っていたので心配しました。  私は、『庭球祭』に行ったのですが、下記の方が説明されていた通りです。原作者の方がTVスタッフに、以前ドイツといってしまっていて、連載時に九州に変更したけど、TV側に間に合わないといわれてしまったそうです。  テレビでオリジナルをいれたのは、アニメが原作に追いつきそうだからじゃないでしょうか?  原作では今後、千石さんが再登場して、手塚部長も名場面で帰ってくるとか仰ってましたよ。  これからもミュージカルやラジオなど話題豊富な作品ですから、まだまだ続きそうですね。すごい人気です。  

noname#3432
noname#3432
回答No.6

下の回答の補足です: もともと原作でもドイツに行かせる予定だったものの 「ドイツは遠いな」と考え直して九州になったそうです。 その時点でもうアニメ制作はドイツということなっていたのでそちらはそのままになりました。

noname#3432
noname#3432
回答No.5

公式発表はされていないようですが あと半年で、手塚不在のまま最終回を迎えるという 情報が「かなり確かな筋」から発信されているようです。 私も信じたくないのでなんとも言い難いのですが… アニメは半年周期なので10月に最終回だと思います。 そのためのオリジナルなのかも… でも手塚の治療先が原作と違うのはアニメオリジナルではなくて事情があったことを庭球祭で作者が説明していらっしゃったそうです。

miyuuxxxx
質問者

お礼

10月に最終回、という情報があるんですか。確かに、4月を超えたら次の可能性は10月ですよね。手塚不在、というのがなんとなく私も不安なんです。最終回の近さを感じるというかなんというか……。 それでも、あと半年はつづくということはわかったので、安心しました。ありがとうございます。 ところで、治療先がドイツになった事情というのはなんなのでしょうか……。詳しくは公開されていないのかな。

noname#6579
noname#6579
回答No.4

皆さんおっしゃってる通り、テニプリは終わらないと思います。 URL行って見て下さい

参考URL:
http://jump.shueisha.co.jp/tennis/index.html
miyuuxxxx
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 これからそのサイト、マメにチェックするようにしたいと思います。

  • snnako
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

テニプリは終わらないと思いますよ!!これは私の予想なんですけど・・ とりあえず全国まではいくと思います。六角中も見に来ていたし、立海大付属がどの程度の強さなのか、というのも放送されていないし・・。。 アニメキャラのCDもぞくぞく発売されていますしね♪ ヒカルの碁は、十夜が勝ちました!! どのように勝ったかなど試合の内容はあまりでてこなくて、ヒカルの夢の中に佐為がでてきてヒカルが今回の試合はいい所までいったが十夜に負けてしまったこと、伊角さんがプロ試験に合格したことなどを報告(?)していて・・そこで初めて負けたってことがわかりました(笑

miyuuxxxx
質問者

お礼

そうですよね、あれだけ人気があれば終わらないですよね。でも4月からオリジナル編ということは、六角とか立海とかは当分出てこないんでしょうか。ちょっと残念。 あ、やっぱりアキラが勝ったんですか。うーん、予想できたとはいえちょっと残念な気分。夢の中で佐為に報告、ですか……。なんか、綺麗な終わり方ですね。 気になってたことがはっきりして助かりました。 ありがとうございます!

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

ヒカルの碁  今日の夜BSデジタルのテレ東系でやりますよ それが最終回のようです  ウチも見ます 水曜で見れないことが多いので土曜で見てるんです テニプリもなんですよ ナルトは時間と曜日が変わるけど続きます テニプリは終わるって書いてないけどここのところ オリジナルっていうかジャンプと違うのやってますよね 普通にやってたらおいついておいこしてしまうからかな でもマンキンほど変わってないからいいですよね 先の方も書いてますがジャンプにアニメのことが 載ってるのでチェックしてみては

miyuuxxxx
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ヒカルの碁もテニプリも、BSでもやってるんですね。 うちはBSは見れないんですが、見れる友達がいますので、今度テニプリ見逃したときにでも活用したいと思います。教えてくださってありがとうございます(^-^) アニメって、長くつづけばつづくほど、原作との兼ね合いが難しくなりますよね。ワンピとか、もう大変そうで笑えます。テニスも、そういうことがあってオリジナル編になったんでしょうね……。

  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.1

そのソースはどこでしょう。 4月からオリジナル編が始まるようですので、終わることは無いと思うのですが・・・。 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tennipri/http://jump.shueisha.co.jp/index2.html をチェックされるのが一番かと思います。 TV東京の方はとくに書いてませんでしたが、 ジャンプの方では4月からオリジナル編が始まると記載されていました。 ただ、4/2はNARUTOが一時間のようで、放送がないのかもしれません。 あとジャンプ(本誌)によると4月からラジオ/文化放送で木曜夜8時から放送が始まるそうですよ。 全然興味無いので自身無しです。

miyuuxxxx
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 4月からはオリジナル編なんですか…… 知らなかったです。 ということは、やはり当分終わりそうにはないということですよね。良かった。 わざわざ公式サイトまで教えてくださってありがとうございました。これからマメにチェックしてみます。

関連するQ&A

  • テニプリ

    アニメで全国大会辺りのopとenの曲を教えて下さい。 ずっと探している曲があるのですが、記憶が曖昧で思い出せないので…。 越前がローラースケートに乗ってる映像もあったような気がしなくもないのですが。 もしかしたら記憶違いの可能性もあるので。

  • ヒカルの碁のようなアニメ

    ヒカルの碁を見てとても感動しました。 ひとつのことにこんなに熱中し、 いいライバルもいて、 がんばれるって素敵だなとおもいました。 ヒカルの碁のような、何かひとつのことを 題材にしたアニメはありませんか? できればヒカルの碁のように現実味があるほうがいいです! (佐為が見えたのは別として、) これは否定してるわけではありませんが、 テニスの王子様はテニスを題材にしていて おもしろいですが、 ちょっと現実離れしている気がして・・・ (身体能力的にすごすぎる、など) スポーツでも碁のようなものでも 題材はなんでもかまいません。 ただ、できえば男の子が主人公がいいかなと思います。 あと、ヒカ碁の設定も少しかぶっているものがいいです。 でもとりあえず思いつくものを あげていただきたいです^^ わがままばかりすみません。 お願いします!

  • 「ヒカルの碁」のアニメの最後は

    「ヒカルの碁」のアニメって最後までやりませんでしたよね。 毎週やってるやつが途中で終わって、その後スペシャルがあったような気がしますが、あれって結局どこまでアニメ化されたんでしたっけ。 私が見落としていただけで、ちょいちょいスペシャル番組があって、最後まで作られていたのでしょうか?

  • あるアニメを探しています

    あるアニメを探しています。 10~8年くらい前に何度かそのアニメのCMをみて、それからずっと気になっています。レンタルショップやネットで探したのですが記憶が曖昧すぎるせいか見つかりません。下記に私が覚えてる限りの情報を記載しますので、もし心あたりがありましたら、教えていただければと思います。 ・ヴァンパイア系(?) ・美少年がたくさん ・美少年は楽器を持っていた(ヴァイオリン、フルートなど) ・アニメイトがどーのこーのと言っていたような… ・私の地域では「ヒカルの碁」のアニメ放送の合間にそのCMが流れていました。 このように曖昧な情報しかないのですがよろしくお願いいたします。

  • 私の好きそうなアニメ教えて下さい。

    アニメにはまってます。 私の好きなアニメを載せるので、合いそうなアニメ教えて下さい。 好き) プラネテス、エルフェンリート、妄想代理人、Blood+、Blacklagoon、 無限のリヴァイアス、パンプキンシザーズ、Monster、NHKにようこそ、 テクノライズ、ヒカルの碁、むしし、xxxHolic、アリソンとリリア、 狼と香辛料、サムライチャンプルー、Guntz、(アカギ等)。 合わない)ロボ系全般。(余程のことがない限りダメな気がします)      lain、Ergoproxy,ものの怪等・・難しいのダメ。 以上です。何か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男のおかっぱキャラ

    こんにちは! 男のおかっぱキャラが出てくる漫画・アニメを探しています。 ・アキラ(ヒカルの碁) ・聖川(うたプリ) ・ハク(千と千尋の神隠し) ・メロ(デスノート) ↑こういう正統派のおかっぱも教えてほしいんですが、 ・花宮(黒子のバスケ) ・クラピカ(ハンターハンター) ・不二(テニプリ) ↑こういうボブっぽい髪型も個人的に゛おかっぱ゛と呼んでいるので(笑)、ぜひ挙げていただけたら嬉しいです!

  • 子供も大人も楽しめるアニメありますか?

    現在4歳の息子と子供と楽しく生活しています。 子供と一緒に楽しめるものの一つとしてテレビ、アニメがあると思いますが… 今までは戦隊物や仮面ライダーをよく一緒に見てたのですが、やはり子供はとても影響を受けやすく、戦隊などやたら暴れたり若干気性が荒くなり…正直疲れます(笑) そこで最近はドラえもん、ヒカルの碁、金色のガッシュベル(ガッシュは特に家族みんな気に入っています。)などを見せています。 大人も子供も楽しめるようなお勧めのアニメはありますか? あまり「死ね」とか「殺す」とかそういうのが出てこなアニメがいいです。どうか宜しくお願いします。

  • 無知で申し訳ありませんが教えてください!?

    つい最近、「ヒカルの碁」を見直し、改めてその素晴らしさに感動しました。 それに、亡くなられた声優さん・川上とも子さんの、あの大好きな声を聞いて、改めて残念な思いに思わずジーン!と、来てしまいました。 でも、北斗杯直前。日本代表を決定するとこまでしか、アニメがなく、その後、アニメが出てくるような噂を聞いていたので楽しみにしていたのですが、その噂は、やはり、単なる噂。 だったのでしょうか。 主人公・進藤ヒカルの声を担当していた川上さんが亡くなり、その話は一時消えてしまいましたのでしょうか。 是非とも、アニメ化してほしい素晴らしい作品だけに、個人的なファンとして切に望んでいます。 原作があることは知っているうえで、原作とは切り離して詳しい実情をご存知の方おりましたら、是非とも、この作品に関して情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めのアニメを教えて下さい。

    閲覧ありがとうございます。 下記のようなアニメを探しています。 良いの知ってる!という方がいらっしゃいましたら 教えていただけると幸いです。 -----1---- ▼主人公たちの年齢が高校生~大学生。 ※できれば大学生か高校生のお話。 ▼萌えキャラメインではない。 ▼現実離れしすぎてない。 ※できれば何かに打ち込んでる…! みんなで何かを目指してる…!そんなお話。 上記のようなので今まで見て 気に入った作品。 夏目友人帳/とらドラ!/ 桜高校ホスト部/デュラララ!/ もやしもん/げんしけん/ ヒカルの碁/ ――――――――――― -----2---- バッカーノ!みたいな アニメを探しています。 主人公たちみんながかっこよく なにか引き込まれるような、 奥が深いアニメを探しています。 萌系のアニメはできれば避けたいです。 ―――――――――― 質問する身で勝手なのですが、 上記の1、2のようなアニメを探しています。 ぜひよろしくお願いします。

  • 少女革命ウテナについて(ネタばれ注意)

    残念ながら、亡くなられた川上とも子さんをしのび、「ヒカルの碁」を見ていた所、突然思いだしたので、今回、突然みる事にしました。 この作品が放送され時は、とっても恥ずかしくてみられなかったので、ちょっと、今なら見れると思い期待と川上さんの声が聞けると、全話一気に見ました。 所が、見終えてその、何と言うか、はっきり言って、何が言いたくて何が少女革命だったのが、当方のおバカなお頭では理解できませんでした。 どういう意味合いの、どういう作品なのか、今まで色々なアニメを見てきましたが、当時、この作品が偉い噂になった理由が、今もって理解できません。 最終的に、TVではウテナはどうなったんでしょうか。消えちゃった。が、正しい認識。 では、何処から消えたの。 現実世界から。 それとも、妄想世界から。アンシーって、一体何なの!? 分からない事だらけで、更に、劇場版も見てしまい、ますます、分からなく、理解に苦しんでしまいました。 ヒカルの碁のヒカルの声を担当されていた川上さんの声が、また聞けると思ったのですが、それ以前に、失礼ながら内容を見てうなってしまいました。 何方か、今更ですがネタばれをお願いします。

専門家に質問してみよう