• ベストアンサー

去年avast!を使っていたんですが試用期間が過ぎ、削除したんですがデ

去年avast!を使っていたんですが試用期間が過ぎ、削除したんですがデスクトップアイコンを先に削除してしまい、ファイルのみが残ってしまいました。 削除しようとすると「この操作には許可が必要です」とでて、再試行をクリックしても削除できません。 どうしたらいいでしょうか? また、PCを起動するたびに「このPCはウイルスとスパイウエアから保護されていません!更新してください!」という広告が出て困っています。 専用のアインストラーをダウンロードしようとするとエラーでできません・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

デスクトップアイコンを先に削除 >> (1)デスクトップアイコンは、ショートカットなので無関係です。 この操作には許可が必要です >> (2)システムを変更するには、administratorでLOGINする必要があると思われます。  adminでLOGINして試してみては? PCを起動するたびに「このPCはウイルスとスパイウエアから保護されていません! >>ウィルス対策を導入する必要があると思います。導入していないならそうなります。