• 締切済み

THE 都合の良い女?

私には好きな人がいます。 彼とはずっと友達でした。私が好きなことを彼はずっと知っていましたが…、彼に彼女がいたため友達を突き通してきました。(2人で会ったりはしていましたが…。) 私が彼氏と別れてから、また2人でご飯を食べに行ったり、デート?と思うような休日の過ごし方をして数ヶ月が経ちました。 また、毎日のようにモーニングコールをしていた時期もありました。 もしかしていい感じ?と思うこともあったのですが、彼はすごく波のある人なので、よくわからなくなってしまいました。 仕事が忙しい時は、2日くらいこっちからメールを送らなければ連絡がなく、電話もかかってきません。忙しくない時はメールや電話をくれるのですが。そして、会う頻度も、月2回だけの時もあれば、週2回会うときもあるような感じです。そのため、彼にとって私はひまつぶしなのかな?と思うこともよくあります・・・涙。 付き合っているような状況ではあると私的には思いますが、好きとは言ってくれないし、付き合おうとも言ってくれません。 たぶん、私とは付き合う気はないのだと思います。 キープみたいな???…涙。 嬉しい時などは1番に報告してくれたり、落ち込んでる時は私にしかこんな姿は見せられないから慰めてくれと言われたりすると、やっぱり嬉しくて、形として付き合っていなくてもいいかな?と思うことも正直あります。 しかし、自分勝手ですごく最低なことかもしれませんが、私は一般的にみて箱入り娘なところがあり、もし私のことが本当に好きならば、形として表さないと、家族に心配をかけてしまうということもあり、形に表して欲しいと思っています。 もちろん、世間体だけじゃなく私としてもですが・・・。 長くて、つたない文章でわかりにくいとは思うのですが、一般的に見てこれは都合の良い女になっているのでしょうか? 4月から環境がガラリと変わるため、都合の良い女になっているのならば、ダラダラと続けていてはいけないなと感じていて、そろそろハッキリさせなくちゃいけない時期なのかなと思います。 どうか、こんなバカな女にアドバイスをお願い致します。 文章ひどくてごめんなさい。 読んでいただいて、ありがとございます。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

男の方から連絡が来ないなら彼は本気じゃないですね。 向こうから連絡が来たとしても付き合おうと言わない なら真面目に将来考えてはいませんね。 でもそんな相手を「好きだ」と言ってるのはあなたですから。 家族を安心させたいならさっさと見合いでもすればよろしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

都合の良い女って何もそんなに自分の 事悲劇の主人公にする必要ないですよ(^^) 俺なら本気でahakaさんが好きなら、付き 合うという事である程度ahakaさんを独占 しようと考えます。 付き合うほど好きじゃなくてもahakaさんと エッチしたいと思えば、付き合う振りあ るいは一応付き合ってエッチして飽きたら 別れます。でもahakaさんには本心は言いま せんからahakaさんは都合がいい女なんて 気がつきもしません。でもなんとなく察す るかもしれませんが。 なので一番肝心なのは彼の気持ちではなく ahakaさんの気持ちなんです。 そんな彼でも遊んでもらいたければ遊べば いいし、そんなはっきりしない彼ではイヤ ならさっさと次の男探せばいいし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nainten
  • ベストアンサー率31% (43/135)
回答No.3

 せめて体の関係があってから、「都合の良い女」というのは使って欲しいですねw  そうじゃなきゃ、都合が良いと言える関係じゃなく、ただ心を許せる友達だって事ですよね。  一般的に見て、これは友達以上恋人未満ですね。やっぱり、心を許してる人にじゃないと甘えさせて欲しいとは思わないと思いますし。  ペース的にはこんなもんですよ。現段階では恋人じゃないんだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代前半のおっちゃんです う~ん。。。 質問内容を見る限り「都合のいい女」とはいえないと思います。 男から見て「都合のいい女」はSEXがらみですからね。 では、彼と貴女の関係は「何ぞや?」と聞かれれば・・・ 「友達」でしょうかね。普通より深い関係の。 そうすると道は2つです。 「友達を続けるか、勝負に出るか」 貴女の希望は当然「友達」ではないでしょうから、 ここはもうハッキリ聞いた方がいいですよ。彼に。 あと、これは肝に銘じて欲しいのですが、万一貴女が「友達でいい」と思っても「男女の友情」なんて儚いものですよ。 女性はよく「●●は友達。恋愛感情なんて湧かないし、SEXなんてとんでもない」 なんていいますが、それはあくまで「女性目線」でのお話。 男は違います。たとえ今は友達でも「SEXして」と言われて、それに何のリスクも無ければ30秒後にはSEXしてます。 このように「男女の友情」は「100%男の理性によってのみ成立している」のです。 と、いう事はいつ何時貴女が友達から「都合のいい女」になってしまうかわかりません。 なので、私が貴女なら(私は男ですが)間違いなくハッキリさせます。 ダラダラした関係は嫌いなので。性格的にも。 無責任と怒られるかもしれませんが、ここは勝負してみたら? 中途半端は嫌じゃないですか? 勇気をもって!! ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.1

ちょいおじさんの意見ですが・・・ >仕事が忙しい時は、2日くらいこっちからメールを送らなければ連絡がなく、電話もかかってきません ん~普通かな。2日ぐらいなら有でしょう!電話なんてたまにしかしませんね。 >私のことが本当に好きならば、形として表さないと・・・形に表して欲しいと思っています。 正直ちょっとウザイかも。男として気持ちが無い訳じゃありません。表現出来ない、照れくさい。と思う男は多いと思います。逆に四六時中に表現する男の方があやしいようにも思います。 >好きとは言ってくれないし、付き合おうとも言ってくれません。 これが一番の問題なんでしょう?言ってくれないなら聞けば良いんだよ! 聞くのが恥ずかしい?勇気がいる? それは彼も同じ事かもしれないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やっぱり都合のいい女でしょうか

    私には結婚確実の彼氏が居ますが、以前から心惹かれていた職場の男性に「彼氏が居てもいい。お互い都合にいい時に時々会ってくれたら」と言われ、OKしてしまい、3ヶ月ほど経ちました。 メールのやり取りはほぼ毎日で電話でもよく話します。週に1度会っています。数回ほど体の関係を持ちましたが、私が悩んでいるのを察したのか、最近は外に遊びに行って帰宅という感じです。 彼は自分の時間や付き合いも大切にする人で、私がいなくても楽しそうで、ずっと自分は都合のいい女なんだと悩んできましたが好きだったので離れられず、このままでもいいと自分に言い聞かせてきました。 先日彼から「体調が悪い」というメールが届き気付かないで居ると、数時間後「具合の悪い時、彼女のいない1人暮らしは辛い」というメールが届きました。 それを読んで、やっぱり彼は私のことは遊びなんだ、彼女とは思っていないんだと思って悲しくなりました。 でもこんなメールは初めてでした。その時私がデート中だったことは彼も知っていたかもしれません。 クリスマスイブに電話で話したとき、彼は「周囲はクリスマスムート一色で、なんか寂しくなるわ」と言っていましたが、私と過ごしたいとは言いませんでした。25日はあいてる?と聞くと飲み会に行くと言いました。 彼のメールはやはり本心なのでしょうか? 私のことは都合の良い女なのでしょうか?

  • 都合の良い女でしょうか?

    お互い26歳で、相手の男性は実家、私は女の子とルームシェアしています。家が同じ市内で歩いたら25分ぐらいの距離です。 彼とは3ヶ月前に女友達にたまたま地元飲みに参加させてもらい知り合いました。 メールは今現在もほぼ毎日、しています。彼からメールが来て無駄話メールでしています。 飲みに行ったり、外でデートをしたりして、その後私の家で会う事が多くなりました。最近でも彼の地元男友達に混じって飲んだりもします。 私の家に来るのはここ2ヶ月ぐらいで月~日で週3~4回少なくても週1回は来ます。夜、自転車やタクシーで家に来てお泊りして早朝4時半に仕事で帰宅。と言う感じです。だいたい彼が行ってもいい?と来たがります。 彼に実家には泊まりなよ。と言われた事が何度かありますが深夜時間帯だったのでお断りしていて彼の実家にはドアの前までしか行った事がありません。 泊まるといつも一緒に寝ていますが、体の関係は全くありません。Hしたいんだろうなぁ。とわかる時もありますが私はしたくないので・・・ しかしキスは2回しました・・・ 彼とは付き合おうって話にはなりません。好きとか一緒に居たいと言う言葉を何回か聞いた事があるぐらいです。 これも都合の良い女の一種でしょうか? 一緒に居ると楽しいしラクです。こう言う2人は友達のまま終わってしまうのでしょうか?

  • 都合がいい女にすらなれないと思ってしまう。

    1年弱付き合って別れを告げられた遠距離の彼がいます。 彼に他に気になる人ができた事が大きな理由のようです。 最初は電話でしたが、私が彼に会いにいき、別れて友達に戻りました。 ですが、当初から別れ話は私のところへきてほしいと言っていて 彼は来ると約束していたので「約束だから」と、彼は私の所へ来ました。 私がメールもうしないんだねと言えば、メールを送ってくる。 電話も必ず出る、かけなおしてくれる。 体の関係は別れ話をした日、私の所へきた時に持ちました。 彼はしない方がいい、良くないと言っていたけれど、結局しました。 私はしたいと思って、仕掛けた所もあるので、この事には後悔はしていませんが… でもする前に『これって都合のいい女だよね』って私が言うと 「そうだな…止めとこう。後悔しない?」って言われました。 結局しましたが。。。 別れを告げられ、体の関係をもつまででも ずっと彼は私を突き放すようなことはしません。 それは優しさではないんですよね。 今回会った時も『もうメールもしないよね、もう会うこともないね』と言うと 「そんなことないんじゃない?」と言われて 『じゃあメールするの?会うつもりあるの?』と聞くと「うん」と。 『約束?』「うん、約束」と言われました。 『もう会わないって言わないんだね』と言うと「言わないよ。」って… その日「無事に家帰ったよ」と彼からメールがきました。 確かにまだ彼に未練はあります。好きです。会いたいです。 でももうダメだとも思います。 それに遠距離なので、会おうと思わないと会いません。 近距離の都合がいい女やセフレはあると思うのですが… 遠距離ではという話はほとんど聞きません。 彼は本命彼女ができれば、その人にいってしまうだろうし そういう意味での「筋」を通す人だと思うので 私は都合のいい女にすらなれないと思います…。 時間がたてば、私の気持ちは落ち着きますか。 今は冷静ではないと思いますし、都合がいい女でもという気持ちが強いですが この感情もなくなる日が来るのでしょうか…。 無理してでも抑えなければ、消えないのでしょうか。

  • 都合の良い女?考えすぎ?

    好きな人にとって自分がどんな存在なのか、 考えすぎかもしれませんが都合の良いように扱われてる気がして悲観的になってしまいます。 ずっと友達で半年前から2人で遊ぶようになり、 その頃から毎日連絡を取るようになった男友達がいます。一時期はいい感じだったと思います。 ただ1カ月前くらいから男友達の態度が急変し(仕事の都合で私もその頃連絡しづらい環境でした)、連絡が激減しました。冷たい言動も多くて、ただ少しの時間でもその後も会おうとしてくれるので嫌われてはいないのかなと思ってました。 ただ、もうこのままでは..と思い気持ちもハッキリさせたくて週末遊びに誘ったところ曖昧な返事のあげくに断られました。 人としてその態度はどうなの?とも思いましたし、もう流石に諦め時かな..と思い、もういいやというようなメールをし距離を置こうと思いました。メール上では彼は反省していないような感じでした。 ただ翌日以降も他愛ない連絡がきて(冷たくなってからはこんなことなかったので少し焦ったのかもしれません)、結局私をどう扱いたいの?と疑問に思います。 こんなに悲観的に思ってしまうのは、彼と仲良くなる前に彼からの連絡がすごく増えた時期があって、ただ彼には別れそうな彼女がいて結局私を寂しさを埋め合わせるためだけに使っていたことがあったこと、最近も彼と女性が2人でいるところを見てしまっていること(彼に聞いたら彼女ではないようですが)などがあります。 過去を気にしてもしょうがないし、そもそも信用できないようであれば恋愛できないのではないかとも思うのですが... なかなか吹っ切ることもできず、この想いを昇華することもできずモヤモヤとした日々を送ってます。 もう連絡はこちらからせず疎遠にしたほうが良いでしょうか?客観的に今の状況についてアドバイスをいただけますと幸いです。

  • 都合のいい女?悩んでいます・・・

    はじめまして。22歳のOLです。 今月の始めに、友達の紹介で4つ上の男性と知り合いました。 (紹介っていうよりは、3対3で宅飲みでワイワイ騒いでた感じでした。) その中の一人に、素敵だなー。っと、思う方がいました。この方をSさんと呼びます。 Sさんは、私の友達と大学からの知り合いで仲が良く、友達からは、 「Sさんは、真面目だよ!」と聞いていたので、これからも仲良くなりたいと思っていました。 それから飲み会が終わり、みんなで雑魚寝状態に・・・ すごく飲んだので朝方の記憶が曖昧なのですが、 気がついたらお昼過ぎで、寝てたのが私とSさんの2人で 他の方は帰っていました・・・。 ですが、Sさんを素敵だと思っていたので、内心うれしかったので、そのまま 一緒の布団に入っていました。 するとSさんも起きて、2人で布団に入りながら話していました。 「俺、最近太ったんだよねー:」って話題になり、私がSさんのお腹をつまみ 「やばいじゃんー笑」と言うと、「そっちだってどうなん?」・・と服の中に手が・・; それから、じゃれあっていると、そうゆう感じの空気になってしまい、 結局、最後までしてしまいました・・。 帰りに連絡先を聞かれましたが、そこから始まる恋愛は無いと思ってたので 帰って、送ってもらったお礼のメールをして、深くハマるのはやめようと思ってましたが 返事は意外にも、「明日空いてない?夜景とか見にいかない?」という内容でした。 迷いましたが、予定もなかったし行くことに。。 ラブホ覚悟で行きましたが、そのデートでは手すら繋がなく 仕事の話とか旅行の話とか、Sさんのすごく真面目な話が聞けて ・・好きになってしまいました。; それから、5日後。。鍋パーティーしたいね~と、電話で盛り上がり 私の友達2人を連れてSさん宅で3対3で鍋をしました。 が、また朝方みんな帰ってしまい、1回目と、まったく同じ展開になってしまいました・・。 友達いわく、「S、絶対、気入ってるよー!」っと言ってくれたので 勇気を持って、Sさんにメールで 「重たい事きいちゃうけど、うちの事どう思ってる?」とメールしました。。 すると、「仲良くしていきたいと思う・・」ときました。 でも、正直いまの関係はセフレって感じなので、 「ようするに、セフレとして?」ってきくと 「いや、セックス関係なく。。」と。 「友達として?」と聞くと、「そう考えてた」と来ました。 これ以上一緒にいても、それ以上の関係にはなれないし 都合の良い女は絶対嫌だと思い 「そっか・・Sさんもう嫌い。私は友達としてもう思えないから 連絡も、会うのもやめよう・・」とメールしました。 ・・・・それから返事なく、2週間経過しようとしてます。 正直、思ってた以上にSさんが好きで 今でも会いたいです。 でも返事も来ないし、自分から言ってしまったこともあり、 連絡もできずにいます。。。 もう連絡しないと言ったことに後悔してます・・・ そんな、ダメ女ですが・・; 私から連絡をするのってダメですかね? 悩んでいます。 長い文章、読んでくださって有難うございます。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 都合のいいオンナ

    お互い相手がいますが仲の良い彼がいます。先日彼と電話をしていたら、彼女から電話が鳴りました。彼は会社の電話とプライベートの電話2つ持っています。着信後すかさず、後でじゃあと切られました。今回が初ではなくて何度か経験しています。後でと言ったもののメールでごめん。彼女と電話してるからまた暇な時かけると言われました。なんか妙に嫌な気持ちになり、あたし暇でかけたからいいよと返信したものの、良く考えたら、彼女から電話くると焦りすぐでなきゃ感強いし彼女のいいなりな感じです。私には強いのにです。彼に気を遣わせる事、彼女への罪悪感、話しの途中で切られ嫌な気分になる自分そんな理由から、彼にもう私から電話しないから、そっちが暇な日にかけてとメールしました。そしたら大丈夫だから、暇な時電話しようと言われました。なんか都合のいい女?って感じます。彼は私からの電話なくなると辛いといいます。もう私から電話はやめた方がいいですよね?そんな関係を経験された事ある方いますか?都合のいいオンナは嫌です。

  • 都合のいい女?

    男友達です。半年くらい不安を伝えるメールがありそれも毎日。心配になって一度彼の部屋に行ったら、疲れていて、でもその時に彼がキスしてきました。拒否しましたけど、胸を触られました。その後「本当君が居てくれてうれしかったよ。ボクはそれで救われた。かけがえの無い存在、これからも大事にしたいと思っている。ぼくは結婚なんて出来ないし、こんなしょぼくれた男の相手してくれるだけうれしい」といって毎日それからもメールや電話が来ました。最初は弱っているだけなのかなって思って、なんにも言わなかったけれど、だんだんと話をしていると、付き合っても無いのにキスって何?って思うようになってきました。「好き」や「付き合おう」の言葉が無いと、遊ばれてるって思いませんか?けれど、「君は大事にしたいと思っているよ」大事にしてくれるのはうれしいけれど、付き合ってもないし、友達の関係であんなことされたら、しかも「毎日不安だとか将来どうしよう!」という内容のメールが来るので、そこには飽きはしていません。体に手を出すのとそれを不安に思うのは別でしょ?大事とは言ってくれるけれど、付き合っても言ってもくれないし、ただの愚痴をはくだけのそして、都合のいいときには抱かせて欲しいと思う都合のいい女?という気持ちがずっとぬぐえませんでした。それで、彼に問い詰めて、これってひどいでしょうか?私は彼の事好きでした。けれど肝心の「付き合おう」とは言ってくれない。「大事だ。大切だ。これからも仲良くしていたい」というけれど「不安だ。」ばかりで私の不安も言いました。そしたら一度目は「そういわれても仕方ない。ボクにはなんにも残っていないんだから。」といいます。けれど女であればやっぱりそれ以上は駄目ですよね?彼は私を都合よく利用しているのか本当に大事に思ってくれているのか、なんなのかわかりません。どうおもわれますか?

  • 都合の良い女…?

    24歳、女性です。 1年ほど片想いをしている男性(30歳)がいます。 でも、その相手とはメール等はしていても、日が合わず半年ほど会っていませんでした。 そんな状態が続いたので、正直、私の中の気持ちも少し薄れている部分がありました。 ですが、先日突然電話(夜7時頃)がかかってきて… 「今、○○に来たんやけど、ご飯食べようや」みたいな誘いとゆうか、呼び出しがありました。 その場所は、私の家から車で20分ほどの、以前相手と2人でご飯を食べた事のある店です。 最初、2人キリ?!とゆう考えが頭をよぎったのですが、相手の友達も居るらしく2人ではありませんでした。 でも、その友達は私が会ったこと無い人です。 都合のいい女?!とか思ってしまったのですが、半年ぶりに会いたかったのと、自分も暇してたので結局行きました。 友達とのご飯に理由なんてないかな~とか思いつつ、ただ、コレといった話もなく…帰りの駐車場でチラっと出たのですが、彼は友人の恋愛相談を受けていたらしく、女の意見が聞きたかったみたいな雰囲気がありました。でも、「どう思う?」みたいな事は聞かれてません。 「急に呼び出してゴメンな」と言われ、ご飯もご馳走になってしまいました。 いったい、彼はなんの為に私を呼び出したのでしょうか…? 2人より3人の方が楽しいから…でしょうか?

  • 都合のいい女から彼女へ。

    都合のいい女を脱出したいと思っています。 このまま都合のいい女になっていたとして、未来はあるのかないのか・・・・。 わからないのですが、好きだから、ほんの少しの可能性にしがみついてしまいます。 例えば ・居てくれるだけで癒される とぼそっと言われたことがあります。 私のテンションを上げさせるためではなくて、本心だったと思います。 私は、一緒にいて安心する・癒される 以上に、一緒にいる理由(?)はないと思ってます。 安心できるひととずーっと一緒に居たいと思っています。 まぁ彼がどうおもってるのかはわかりませんが・・・。 彼=モトカレ なのですが、別れてからすごくやさしいんです ・俺なんかに好かれても迷惑だよねぇ と、酔っ払うとよく言われます。 酔っ払ったときの発言は、気にしてはいけないのでしょうか。 私はカレからの電話はすぐでちゃうし、メールの返信もすぐしちゃいます。だって、もしかしたらいい内容の電話かもしれないですもん・・・。かけひきができません・・・。 あと、友達にも紹介されてます。別れた後も。 家に行くとすぐひっついてきます。いちゃいちゃしてきます。 でもHはなしです。キスもしないです。 一回、関係を問い詰めたときは友達だといわれたのですが、 ”友達”って言ってしまったからキスすることを 我慢してるんだとおもいます。 お酒が入るとキスしてきます。(覚えてないかも) キスしたあと、「ごめんね、また困らせちゃうね、考えさせちゃうもんね」といわれるんですが、それでもやっぱりキスしてきます。 このごめんね の意味がわからないんです。 ・付き合うつもりもないのにキスしてごめんね、 でも好きなんだよ。だからキスはしたんだよ。 一緒にいたいけど付き合うことはできないんだよ。 ・ごめんね、好きだけど幸せにしてあげられないんだよね。 好き勝手しちゃうから困らせちゃうし。俺なんか好きに ならないほうがいいんだよ、ごめんね。 ・・・の2パターンが考えられるのですが他にもあるのでしょうか。 どうすればちゃんと彼女になれるのでしょうか。 カレは私のこと、好きなのか、どうなのか・・・。 どうか皆さんおしえてください・・・><

  • 都合のいい女?

    こんばんは。 「H目的の都合のいい女」と聞きますが、その逆で全く女として見てもらえない状況です。 知り合って1年以上、月2~3回会う男性がいます。 メールは週4~5回交互に送りあっています(メールは面倒で苦手みたいです)。 会うのは週末で食事に行ったり、昼から1日遊んだりします。 花火やお花見、普段は映画や公園でボーとしたりします(二人とも人混みが苦手なので)。 初めは全て奢ってくれてましたが、それは困ると言って今は7:3位です。時々全額奢ってくれます。 これだけ見ると彼は好意があるかなと思うのですが、何もありません…。 キスどころか手すら繋いだことありません…。 これは女として全然魅力がないけど、友達として楽しいから暇つぶしに会ってるってことですよね? 私は彼が好きで、はっきり告白はしていませんが彼はそれを知っています。 お互い30歳前後、彼は仕事が忙しく毎日終電帰りで休日出勤もしています。 彼女はいなく、もともと恋愛に重きを置いていない感じです。 学生時代から今まで男性が多い環境です(理系の技術者)。 H目的の場合、付き合っていくうちに性格(相性)が合えば好きになる可能性もあると思いますが、 その逆で女として魅力が無い場合、どんなに気が合っても彼女にはなれないですよね? 彼は友達とワイワイ遊ぶというより、静かにのんびり過ごすタイプです。 私は逆に常にしゃべっていて、よく明るい面白い(うるさい??)と言われます。 彼はどういうつもりで私と会ってるんでしょうか? 明らかに自分に好意がある女性と、頻繁に2人で会うのに抵抗はないのでしょうか? こういう状況から女として好きになる事はあるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。