• 締切済み

THE 都合の良い女?

私には好きな人がいます。 彼とはずっと友達でした。私が好きなことを彼はずっと知っていましたが…、彼に彼女がいたため友達を突き通してきました。(2人で会ったりはしていましたが…。) 私が彼氏と別れてから、また2人でご飯を食べに行ったり、デート?と思うような休日の過ごし方をして数ヶ月が経ちました。 また、毎日のようにモーニングコールをしていた時期もありました。 もしかしていい感じ?と思うこともあったのですが、彼はすごく波のある人なので、よくわからなくなってしまいました。 仕事が忙しい時は、2日くらいこっちからメールを送らなければ連絡がなく、電話もかかってきません。忙しくない時はメールや電話をくれるのですが。そして、会う頻度も、月2回だけの時もあれば、週2回会うときもあるような感じです。そのため、彼にとって私はひまつぶしなのかな?と思うこともよくあります・・・涙。 付き合っているような状況ではあると私的には思いますが、好きとは言ってくれないし、付き合おうとも言ってくれません。 たぶん、私とは付き合う気はないのだと思います。 キープみたいな???…涙。 嬉しい時などは1番に報告してくれたり、落ち込んでる時は私にしかこんな姿は見せられないから慰めてくれと言われたりすると、やっぱり嬉しくて、形として付き合っていなくてもいいかな?と思うことも正直あります。 しかし、自分勝手ですごく最低なことかもしれませんが、私は一般的にみて箱入り娘なところがあり、もし私のことが本当に好きならば、形として表さないと、家族に心配をかけてしまうということもあり、形に表して欲しいと思っています。 もちろん、世間体だけじゃなく私としてもですが・・・。 長くて、つたない文章でわかりにくいとは思うのですが、一般的に見てこれは都合の良い女になっているのでしょうか? 4月から環境がガラリと変わるため、都合の良い女になっているのならば、ダラダラと続けていてはいけないなと感じていて、そろそろハッキリさせなくちゃいけない時期なのかなと思います。 どうか、こんなバカな女にアドバイスをお願い致します。 文章ひどくてごめんなさい。 読んでいただいて、ありがとございます。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

男の方から連絡が来ないなら彼は本気じゃないですね。 向こうから連絡が来たとしても付き合おうと言わない なら真面目に将来考えてはいませんね。 でもそんな相手を「好きだ」と言ってるのはあなたですから。 家族を安心させたいならさっさと見合いでもすればよろしい。

• nik670
回答No.4

都合の良い女って何もそんなに自分の 事悲劇の主人公にする必要ないですよ(^^) 俺なら本気でahakaさんが好きなら、付き 合うという事である程度ahakaさんを独占 しようと考えます。 付き合うほど好きじゃなくてもahakaさんと エッチしたいと思えば、付き合う振りあ るいは一応付き合ってエッチして飽きたら 別れます。でもahakaさんには本心は言いま せんからahakaさんは都合がいい女なんて 気がつきもしません。でもなんとなく察す るかもしれませんが。 なので一番肝心なのは彼の気持ちではなく ahakaさんの気持ちなんです。 そんな彼でも遊んでもらいたければ遊べば いいし、そんなはっきりしない彼ではイヤ ならさっさと次の男探せばいいし。

• nainten
回答No.3

せめて体の関係があってから、「都合の良い女」というのは使って欲しいですねw  そうじゃなきゃ、都合が良いと言える関係じゃなく、ただ心を許せる友達だって事ですよね。  一般的に見て、これは友達以上恋人未満ですね。やっぱり、心を許してる人にじゃないと甘えさせて欲しいとは思わないと思いますし。  ペース的にはこんなもんですよ。現段階では恋人じゃないんだし。

noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代前半のおっちゃんです う~ん。。。 質問内容を見る限り「都合のいい女」とはいえないと思います。 男から見て「都合のいい女」はSEXがらみですからね。 では、彼と貴女の関係は「何ぞや?」と聞かれれば・・・ 「友達」でしょうかね。普通より深い関係の。 そうすると道は2つです。 「友達を続けるか、勝負に出るか」 貴女の希望は当然「友達」ではないでしょうから、 ここはもうハッキリ聞いた方がいいですよ。彼に。 あと、これは肝に銘じて欲しいのですが、万一貴女が「友達でいい」と思っても「男女の友情」なんて儚いものですよ。 女性はよく「●●は友達。恋愛感情なんて湧かないし、SEXなんてとんでもない」 なんていいますが、それはあくまで「女性目線」でのお話。 男は違います。たとえ今は友達でも「SEXして」と言われて、それに何のリスクも無ければ30秒後にはSEXしてます。 このように「男女の友情」は「100%男の理性によってのみ成立している」のです。 と、いう事はいつ何時貴女が友達から「都合のいい女」になってしまうかわかりません。 なので、私が貴女なら(私は男ですが)間違いなくハッキリさせます。 ダラダラした関係は嫌いなので。性格的にも。 無責任と怒られるかもしれませんが、ここは勝負してみたら? 中途半端は嫌じゃないですか? 勇気をもって!! ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー

• -yo-shi-
回答No.1

ちょいおじさんの意見ですが・・・ >仕事が忙しい時は、2日くらいこっちからメールを送らなければ連絡がなく、電話もかかってきません ん~普通かな。2日ぐらいなら有でしょう!電話なんてたまにしかしませんね。 >私のことが本当に好きならば、形として表さないと・・・形に表して欲しいと思っています。 正直ちょっとウザイかも。男として気持ちが無い訳じゃありません。表現出来ない、照れくさい。と思う男は多いと思います。逆に四六時中に表現する男の方があやしいようにも思います。 >好きとは言ってくれないし、付き合おうとも言ってくれません。 これが一番の問題なんでしょう?言ってくれないなら聞けば良いんだよ! 聞くのが恥ずかしい?勇気がいる? それは彼も同じ事かもしれないよ。