• ベストアンサー

ベランダのお掃除方法。

ベランダのお掃除方法。 我が家のベランダには、植木.ペットのおトイレコーナーがあります。 葉やホコリなどはホウキ&ちりとりで十分綺麗になるのですが、愛犬が的外れでしたウンチや泥汚れがなかなか落ちません… 今は水を撒いて中性洗剤を使いデッキブラシで磨いています。 業者さんに頼んだり、特別な洗剤を使わずにキレイになる方法を教えて下さい!

noname#112361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.3

コンクリートクリーナーという専用の洗剤があります。 DIY関係とかでごくごく普通に入手できます。 リアル店舗でなかなかなくてもあちこちで通販しています。 これが特別になるかどうかは微妙ですけどね(笑)

質問者

お礼

そんな洗剤があるとは知りませんでした! 特別じゃないです(笑) 試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

高圧洗浄機 http://www.karcher.co.jp/private/products/index_hp.html これの2.01型はホームセンタで安売りしていれば 8800円程です。 結構、強力な水圧ですのでベランダには飛散防止の仮の囲いはその都度必要です。 ぴかぴかになりますよ。

質問者

お礼

名前からしてピカピカになりそうですね。 最終手段でとっておきます。 ありがとうございました。

• kamara00
回答No.1

もし、ベランダの素材とか違ったらすいません。 本当にどうなのかわかりませんが、水とブラシ(デッキ、歯ブラシ)だけでいけると思います。 私の家も犬を飼っています。 あなたのワンちゃんと同じで、的をはずしちゃうんですが・・・。 私のところは、まず一回、水をまいて、ふやかした後に、また水をかけてこすってました。 それで取れたんですが、どうでしょう? たぶん、腰を痛めてしまうかもしれませんがご了承願います。

質問者

お礼

素材… そこまで考えていませをでした。 愛犬の的外れは… ふやかせばなんとかなりますが、『完全に』とはいかないのです…。 他に回答して下さった方にコンクリート専用の洗剤があると教えていただきました。 ふやかしたあとに… 使ってみようかと! ありがとうございました。