• ベストアンサー

パンをこねるために、ニーダーか餅つき機を買おうと思います。

パンをこねるために、ニーダーか餅つき機を買おうと思います。 作る量は生地300~600gくらいです。 餅つき機とニーダーは似たようなこね方だと思うのですが、生地の出来上がりは違うのでしょうか?

• mm255
  • お礼率99% (179/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

餅つき器を使っています 餅とパンの両方に使えていいですよ 以前は手でこねていたのですが遜色ありません

mm255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 餅つき機でも手ごねのように優しくこねられるんですね。 餅はつかないかもしれないけど、ニーダーよりも安いし餅つき機でもいいかなあ、と思っています。