• ベストアンサー

信託銀行の社員懇談会について

U○J信託銀行にwebでエントリーシートを提出し、性格適性検査も受けました。その四日後に若手社員懇談会への参加しませんかというメールが来たのですが、やはり選考と関係あるのでしょうか?なぜかすんなり予約できたのですが。また、「このご案内は受検地首都圏でエントリーしていただいた皆さんにお送りします」と書かれていますが、銀行にとって選考に進めないような人に参加を求めることに意味はなく、入社できそうな人に参加を促した方が効率的だと思うのですが、脈があると考えるのはアリですか?懇談会で話をして入社意欲が上がったのに、選考の第一段階で面接にも呼ばれないというのは悲しいですよね?ちなみテストは始まっていません。懇談会に参加してもテストで落ちる可能性はありますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

脈があると考えるのはアリです。 面接にも呼ばれないというのはありません。 是非参加して下さい。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.nikki.ne.jp/?action=bbs&pid=79692&job_type=&limit=70 上のサイトで情報を求めてはいかがでしょうか。 恐らく、社員懇親会のことも出ていると思います。