• ベストアンサー

Windows XPのネットワークの設定を残したい

Windows XPのネットワークの設定を残したい パソコンが重くなってリカバリーをしたいのですが 後でインターネットが出来なくなったことがあるので 今の設定をUSBにとっておきたいのですが やり方がわかりません。 リカバリする際に必要なものをとっておく ソフトがあるやに聞いておりますが、それも含めて お教えください。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.3

インターネツトオプション接続タブ LANの設定ボタン ローカルエリヤネットワークの構成 接続を自動的に検出するでいいですが ISDN回線なら又違いますけれど。

noname#141017
質問者

お礼

どうもありがとうございました、 LAN設定ですが、一人でやろうとしたのが あまりよくなかったようで、担当が きちんとやってくれるそうです。 ご心配をかけました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ネットワークの設定に関しては他の回答者さんが仰るように ルーター使用しているのか、プロバイダ指定の設定があるのか等々 環境によって様々ですので、それは御自身で確認されなければいけない事です。 リカバリ後、スムーズに以前の環境に近づけるには ”パソコンのお引越し”と言われている行為と同じですよ http://support.biglobe.ne.jp/knowhow/pc/hikkoshi/index.html BIGLOBEのサポートページですがやるべき事は大体書かれているかと思いますので参考になれば

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 今回は会社のものがやるようになりましたが 次回(?)は参考にさせていただきたいと思っています。 どうもありがとうございました。

• tatsu01
回答No.4

ローカルエリア接続のプロパティを開く その中の、インターネット接続(TCP/IP)のプロパティを開く その時のウインドウをスクリーンキャプチャで保存。これをUSBメモリに入れる。 リカバリ後、同じ設定にする。 以上です。 接続しているプロバイダによっては、いちいち認証が必要な場合もあるので そこあたりは、契約プロバイダから送られてきた書類を見ながら、ということになります。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そのようなやり方でやってみたいと思っています。 ありがとうございました。

• sasamo8
回答No.2

質問とは少し違いますが パソコンが重くなったなら 違う方法で解決しましょう。 駐在しているソフトが多いなどの原因が考えられます タスクマネージャーで確認出来ます。 解らないのであれば、 要らないアプリケーションをアインストールする ディスクのクリーンアップでtmpファイル等の削除 これをやっただけでも少しは軽くなります あと、ディスクに余裕があれば、デフラグしましょう。 それでも解決しなければ、リカバリーすれば、良いでしょう。 雑談ですが。

質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 会社の担当がリカバリーをやるようになりました ちょっとは軽くなるそうです。

• yamato1957
回答No.1

IPアドレスを自動取得にしているのなら特に設定はないと思いますが?。 ネットワークの何処を手動設定しているのでしょうか?。

質問者

お礼

早々とありがとうございました。 ネットワークの手動設定は会社がやっているので よくわかりませんがリカバリーも担当にやらせます。 どうもありがとうございました。