• 締切済み
  • すぐに回答を!

windows7とxpのネットワークについて

教えてください。 現在数台あるPCのうちのひとつをwindows7にしました。 残りのPCはすべてXPでネットワークにつないでる状態なんですが、ネットワークグループにwindows7も加えたいんですがなかなかうまくいきません。 下記についてwindows7側からの設定方法を教えていただけないでしょうか? 1、ネットワークがxp時に設定したものと異なる別グループ「workgroup」となっているのでその他xpと同じネットワークに入れたい 2、現時点でwindowsのマイドキュメントに入ってるフォルダをxpから見れないのでみれるようにしたい(これについては共有フォルダ設定にしたんですが・・) 以上2点なんですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • shinh

1.スタート コンピュータ 右クリック プロパティ システムの詳細設定 コンピュータ名 変更 で変えれます。 2.マイドキュメントはわかりません。   フォルダならば 右クリック プロパティ 共有 詳細な共有 で