• 締切済み

店で売っているようなクレープの皮作りの配合を教えて欲しいのですが?材料

店で売っているようなクレープの皮作りの配合を教えて欲しいのですが?材料に特徴があるならどこのメーカーのものが良いとかも出来たら教えて下さい。器具はガスコンロで使う厚みのある鉄板(約1センチ位)を業者で買いました。

みんなの回答

• toyroy
回答No.1

約8枚分のレシピです。  卵 ― 1個 小麦粉 ― 80g 牛乳 ― 1カップ  砂糖 ― 大さじ1 ※焼くときのサラダ油(少々)  特にメーカーにはこだわりませんでしたが、 もちっとして、薄く焼いてもたくさん包んでも  破れませんでした! 生地はさらさらで大丈夫ですっ! 私の中では、このレシピは近かったです(^^)