• 締切済み

現在自分のPCのOSはVISTAです。

現在自分のPCのOSはVISTAです。 かなり前に「WINDOWS MEDIA PLAYER11」で 塾の授業のDVDを見ていました。 しかし友人から電話が来た為 退席している時に 弟が勝手にインターネットゲームで遊んでいました。 そこまでは注意すれば良かったのですが 自分が帰ってくるとPCがシャットダウンされていました。 なんと弟は 母にインターネットゲームをしているのが バレてしまわないように 自分の塾のDVDを流したまま 遊んでいたのです。 遊び終わった後 インターネットを閉じ シャットダウンしたそうです。 ところが DVDが動いたままだったので 慌てて「WINDOWS MEDIA PLAYER11」を 閉じたらしいです。 それ以降 DVDを入れても 「WINDOWS MEDIA PLAYER11」で 再生できません。 試しに外付けのHDDを買ってみましたが 動いてくれません。 友人に相談したところ VISTAだと 一旦アンインストールした後 再度インストールは出来ないそうです。。。 どなたか解決策を教えて下さい。 お願いします。 長々書いてしまい申し訳 御座いません。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.4

かなり前のようですが異常が発生した大体の日時が解っていれば システムの復元を利用してみてはいかがでしょう。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/System-Restore-frequently-asked-questions http://tdpc.jp/vista_rink/vista52.html フリーのDVD再生ソフトもあります。 http://www.gomplayer.jp/

noname#149080
noname#149080
回答No.3

リカバリーは面倒な作業なので、リカバリーする前に「システムの復元」を試みて下さい。 1 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリー」「システムツール」「システムの復元」の順にクリック。 2 画面にカレンダーが表示されるので、正常にWMPが動作していた日付(太字)を選んでクリック。 3 自動でパソコンが再起動し「システムの復元」が始まります。 4 「システムの復元は正常に行われませんでした」のメッセージがでたら、最後の手段としてリカバリーをすることを考えて下さい。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

普通にリカバリーして問題ないです。 メーカー製PCだと、そもそもBIOS認証ですから、リカバリーするだけで認証されますし。

6GONDAL9
質問者

お礼

皆さん どうも有難う御座います。 リカバリーについて質問するかもしれませんが その時は また お世話になります。

• x1va
回答No.1

> VISTAだと > 一旦アンインストールした後 > 再度インストールは出来ないそうです。。。 ライセンス認証作業のことを誤解して回答しているように見受けられます。 ご友人の回答は全くのデタラメです。 OSのリカバリーは問題なくできます。

6GONDAL9
質問者

お礼

そうなんですか!? 有難う御座います!! リカバリーについて調べてみようと思います。