• ベストアンサー

VISTAのPCのメディアプレーヤーでラジオは聞けない?

WinXPのPCではメディアプレーヤーを利用してインターネットラジオを良く聴いていました。 先日新しくPC(VISTA)を購入し、メディアプレーヤーで同様にラジオを聴こうと思ったのですが、様式が変わってしまったようでわかりません。 新しいメディアプレーヤーで聞けるのであればその方法、またできなくなったのであれば別の手段で構いませんので、教えていただけるとうれしいです。 たとえばハワイのラジオなどは直接サイトを立ち上げて聞いたりしているのですが、メディアプレーヤーでは「クリスマス」とか「カントリー」とか種類で選べたのでとても重宝していました。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

Vistaのメディアプレーヤーで聞けますよ。 上にメニューが並んでると思いますが(ライブラリとか書き込み)、一番右側には何が表示されてますか? Mみたいな感じのアイコンならそれをクリックしてください。 サブメニューが開くので「Media Guide」を選択します。 下のプレビューにラジオがあるのでそれを選択してください。 後は今までと同じと思います

kunikunichan
質問者

お礼

ありがとうございます!! とっても助かりました。早速ラジオ聞きます!